SSブログ

Twitter用クライアント Tweenのご紹介

パンヤのCPガチャでTwitterが連動されて(リリカルクラブの時)からTwitterを始めましたが、
フォローが増えていくと、タイムラインがカオスになって来るんですよね~
ユーザーアカウント名や、ハッシュタグ、キーワードでタブに振り分けができるTweenをご紹介します。
Tween日本語トップページ
http://sourceforge.jp/projects/tween/
まとめWiki(使い方など)
http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage
capture_12072010_231505.png
基本画面はこんな感じ(表示サイズやフォント等をカスタマイズしてます)
レスされたツイートが色付きでよく分かるのもポイントが高いです。
デフォルトで自分に対してのツイートを一覧に振り分けているタブ「Reply」や、
ダイレクトメッセージ用のタブ、お気に入り用のタブが用意されています。
新しいツイートがあればタブに新着アイコンが付くので、わかりやすいですよ~
capture_12072010_222727.png
タイムライン(全発言、振り分け設定で別のタブへ移動可能)
私が設定している振り分けタブはこんな感じ。
capture_12072010_222759.png
パンヤスタッフタブ(検索参照用)
capture_12072010_222804.png
4Gamerタブ(自分に必要の無い記事紹介だけを除外移動)
capture_12072010_222745.png
@pangya_nell(ネルへの発言をコピー)
capture_12072010_222736.png
[イベントネルセリフ](キーワードを含むツイート移動)
※ハッシュタグの検索結果もタブで管理できます。
capture_12072010_222907.png
振り分けはこんな感じで条件を正しく入力すれば設定したタブにコピー&移動表示する事ができます。
これでツイートをカテゴリ分けすると、見やすくなりますよ~☆(ゝω・)v
capture_12072010_225332.png
画像のURLが貼ってあるツイートに関しては、自動的にサムネイル表示してくれる便利機能も!
capture_12072010_230618.png
短縮URLの運営先を選んで自動的に短縮URLにしてくれる機能は便利ですよ~
capture_12072010_230317.png
ハッシュタグもいちいち入力しなくても、楽に表示できます。
capture_12072010_230450.png
よく使うハッシュタグを登録して選ぶと、入力の手間が省けます。
capture_12072010_230545.png
フォントや色分けもカスタマイズできます。
これを使い出すと、ブラウザでTwitterやっていた頃には戻れなくなるほど便利です!
フォローが多くなってきて発言を追うのが大変になってきた方、いかがでしょうか?

最後に昨日のネタの続き
モッチが喋っています
勢いでやった、反省はしている(ヽ´ω`)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

ほちゃ

ぱんがちゃさん^^すご~い情報いっぱいです~(*^-^*)♪
本当にお疲れ様です~♪・・・ちゃんと寝てるのかしら~?(*'-')
by ほちゃ (2010-07-13 04:12) 

toM.Rodica

Tween>なんという便利さ・・・!!
自分もフォロー数はまた少ないですが
インストールして早めに慣れておこっと(*´ω`*)

最後のネタ、
もけろーさんとのツートップで畳み掛けてきますねw

夏の交通安全運動ぉ~ in 広島
ttp://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/050/90anzenundo.html
by toM.Rodica (2010-07-13 10:14) 

ヶィ

ご存じでしょうが、私もTween使ってます(・∀・)
なかなか便利でいいですよねーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

~追伸~
この度ブログ完全復帰いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします~☆(ゝω・)v
※復帰に伴いブログタイトルも変更しております。

by ヶィ (2010-07-13 20:01) 

ぱんがちゃ

ほちゃさん>
1日6時間は確実に眠れてますよーw

トMさん>
専用ソフトはブラウザを立ち上げる必要が無いし、ツイートしやすい環境に整えてくれますので大変便利です!
交通安全標語…あれはホンモノの標語ポスターから拝借してます^^;

ヶィさん>
ルッ、ルーシアが歌ってる(;゙゚'ω゚'):
おいしそうなキャロットジュースですね~今度飲みに行きます^^;
Tween便利だよね~!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
アクティブじゃなくてもバルーンで通知してくれたりながら作業に最適ですね☆(ゝω・)v
by ぱんがちゃ (2010-07-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。