【PangYa】New Graphics Engine Water Effects【パンヤ】 [動画]
グラフィックエンジンのリニューアルに伴い、先週はメンテナンス後から慌しかったー。
Twitpic投稿画像と共に簡単に説明を。
【重要】グラフィックエンジンアップグレード詳細について http://www.pangya.jp/tl/N-8620-1
推奨システム環境(Windows Vista、Windows 7)
こんな感じで要求スペックが上がったわけですが…
メンテ前に撮っておいた画像と比較しました。
グラデーションというか、階調が滑らかに表示するようになりましたね。
ロロの比較。
もともと解像度が低いテクスチャ画像の補完は働かないようです。
花の影がちゃんと形になってる!
これがインテル系の内蔵グラフィックでは変化しなかったりするそうです。
サブPCコーナー
インテル内蔵ブラフィック(GMA950)はネルのモーション変化アイテムの頃からおかしかったので、懸念されていましたが…
OSがXPなら問題ないそうです。Vistaが…
かおりんさんのHP 「影絵問題とその対策」 http://blog.livedoor.jp/pangya_kaorin/archives/1634137.html
こちらを参考にしてくださいましー
落ちる要因だったチマチョゴリとの組み合わせ+影ありでも落ちなくなりました☆(ゝω・)v
また友人のPCですが、Radeonの内蔵グラフィックを搭載しているPCで、
初のDirectX9.0対応を謳った内蔵チップはどう表示されるのか検証してみました。
重いけどGMA950で表示しない、簡略化した部分はちゃんと表示されますね~
後継モデルなら快適にパンヤできるかも?
そして本題のウォーターエフェクト。
いやーこれはすごい。
簡単な比較動画にしようと思いましたが、調子に乗って1080PのフルHD動画作るまで暴走させる要因だったのは間違いないっ!
0視点での比較。
効果の処理がそもそも違うようです。
で、作った初のHD動画はこちら。
【PangYa】New Graphics Engine Water Effects【パンヤ】 http://www.youtube.com/watch?v=WVzwIqBp9Go
(HD表示は動画ページに飛んで再生してね)
本当は日曜日に完成していたのですが、編集ファイルの保存をせずにいたために、1つの操作ミスでパアに('A`)
日曜は友人のPCもきたので、動画製作は月曜日に回して、今朝方エンコードが完了しました^^;
風車の動きをシーンが切り替わった後の風車と連動させたり、無駄に凝ってみました。
キャプチャした動画ファイルの総数は477GB…(;゙゚'ω゚'):
ニコニコ動画用はこちら(640×360固定)
1920×1080p版(容量制限のため、3分割してます)
こちらはPCスペックに余裕のある方が挑戦してください^^;
Twitpic投稿画像と共に簡単に説明を。
【重要】グラフィックエンジンアップグレード詳細について http://www.pangya.jp/tl/N-8620-1
最低動作環境
|
推奨動作環境
|
|
CPU
|
Pentium4 (1.8Ghz) 以上
|
Pentium 4 (3Ghz) または
Core2duo (2GHz) 以上 |
メモリ
|
512MB 以上
|
1GB 以上
|
HDD空き容量
|
2GB 以上
※ダウンロードとインストールに必要な合計容量です |
|
グラフィックカード
|
GeForce FX 5200 以上
|
GeForce FX 5600 以上
|
VRAM
|
16MB 以上
|
64MB 以上
|
対応OS
|
WindowsXP(SP3以降)
|
|
DirectX バージョン
|
9.0c 以上
|
|
通信環境
|
ADSL 1.5Mbps 以上
|
推奨システム環境(Windows Vista、Windows 7)
最低動作環境
|
推奨動作環境
|
|
CPU
|
Pentium4 (1.8Ghz) 以上
|
Pentium 4 (3Ghz) または
Core2duo (2GHz) 以上 |
メモリ
|
2GB 以上
|
|
HDD空き容量
|
2GB 以上
※ダウンロードとインストールに必要な合計容量です |
|
グラフィックカード
|
GeForce FX 5600 以上
RADEON 9700 以上 |
GeForce 6600 以上
RADEON X700 以上 |
VRAM
|
64MB 以上
|
128MB 以上
|
対応OS
|
Windows Vista Windows 7
|
|
DirectX バージョン
|
10 以上
|
|
通信環境
|
ADSL 1.5Mbps 以上
|
こんな感じで要求スペックが上がったわけですが…
メンテ前に撮っておいた画像と比較しました。
グラデーションというか、階調が滑らかに表示するようになりましたね。
ロロの比較。
もともと解像度が低いテクスチャ画像の補完は働かないようです。
花の影がちゃんと形になってる!
これがインテル系の内蔵グラフィックでは変化しなかったりするそうです。
サブPCコーナー
インテル内蔵ブラフィック(GMA950)はネルのモーション変化アイテムの頃からおかしかったので、懸念されていましたが…
OSがXPなら問題ないそうです。Vistaが…
かおりんさんのHP 「影絵問題とその対策」 http://blog.livedoor.jp/pangya_kaorin/archives/1634137.html
こちらを参考にしてくださいましー
落ちる要因だったチマチョゴリとの組み合わせ+影ありでも落ちなくなりました☆(ゝω・)v
また友人のPCですが、Radeonの内蔵グラフィックを搭載しているPCで、
初のDirectX9.0対応を謳った内蔵チップはどう表示されるのか検証してみました。
重いけどGMA950で表示しない、簡略化した部分はちゃんと表示されますね~
後継モデルなら快適にパンヤできるかも?
そして本題のウォーターエフェクト。
いやーこれはすごい。
簡単な比較動画にしようと思いましたが、調子に乗って1080PのフルHD動画作るまで暴走させる要因だったのは間違いないっ!
0視点での比較。
効果の処理がそもそも違うようです。
で、作った初のHD動画はこちら。
【PangYa】New Graphics Engine Water Effects【パンヤ】 http://www.youtube.com/watch?v=WVzwIqBp9Go
(HD表示は動画ページに飛んで再生してね)
本当は日曜日に完成していたのですが、編集ファイルの保存をせずにいたために、1つの操作ミスでパアに('A`)
日曜は友人のPCもきたので、動画製作は月曜日に回して、今朝方エンコードが完了しました^^;
風車の動きをシーンが切り替わった後の風車と連動させたり、無駄に凝ってみました。
キャプチャした動画ファイルの総数は477GB…(;゙゚'ω゚'):
ニコニコ動画用はこちら(640×360固定)
1920×1080p版(容量制限のため、3分割してます)
こちらはPCスペックに余裕のある方が挑戦してください^^;
Estoy muy feliz de encontrar este sitio web. Quería agradecerles por su tiempo debido a esto.
lectura fantástica !! Definitivamente me gustó cada parte y te tengo
guardado en favoritos para ver cosas nuevas en su sitio.
https://edwardsrailcar.com/
https://holyangel.xyz
https://holycross.one
by 안전 토토사이트 (2024-02-23 19:30)