SSブログ

DotWarが熱い!(Twitter)

DotWar.gif
GMの(わいん)ぜりーさんがTwitter上で急につぶやいた言葉がなかなか熱いゲームだった…!
dotwar、みつばアイコンがつよい→ルーシア→髪がピンク。つまりチェリードルフ最強なんじゃ!? ショップ画面の左側の3Dモデリング表示エリアなら、背景カラーが青だし、アイコンの外側が青になり速攻も期待できる。 どなたか試してくれる勇者はいませんか!
なんの事なのか良く分からないので、ググってみたらこんなコンテンツでした。

DotWar
sc0074.png
http://dw.sipo.jp/
要するに自分で登録したTwitterアイコンをドットにして戦わせるゲームです。
シンプルなのになかなか奥が深いっ!
sc0026.png
難攻不落のみつばさんアイコンと戦っている様子

自分のIDや、相手のID,はたまた知らない人とも戦えるのでコミュニケーションが広がるツールですね~
知らない人から対戦結果をツイートされたりして^^;

________bigger.pngぜりーから聞いたらみつば強いらしい。挑戦者募集です! #DotWar">http://dw.sipo.jp/#t=qaras(#DotWar http://dw.sipo.jp/ )
mikooh.png以前使っていたnyanyaさんのミクーアイコンで
みつばさんのnyanyaさんルーシアと戦って見ましたが、
瞬殺…

そのほか色々ブログサムネ用に作っておいた正方形アイコンを投入してみましたが全然勝てません。

IMG_6089.gif
そこで、6/3にアップしたフィギュア(easycrewさん元絵)のルーシアアイコンを戦わせて観たら、
sc0071.png
sc0072.png
辛勝ながらもギリギリ勝てた!?


最初このゲームでの攻略法が分からないので適当に戦わせていましたが、色によってドットの動きが違うんですよね。
↓シングルのeditモードでアイコンの配色をいじれます。
sc0077.png
真っ白=ユニット(HP)にならない。でも攻撃力↑

これを念頭に入れて赤くて強いルーシアをベースに組み立てたアイコンが…
PSのグラデーションツール
IMG_6089.png
これです。
青の魔法兵を前線に立たせて、
ピンクの防御兵をクリスタル防御に回らせる特性を活かした配色にしましたので、
オート対戦でもなかなか強くなりましたよーw
ちなみに同じアカウント同士を戦わせるとドローになります^^;
明日のメンテナンス時間にお暇な場合、これ結構オススメです☆(ゝω・)v

GMアイコンで強いのは…すずさんの藤島タンプー
たるとさんのGMアイコン(メルマガのアレ、ぜりーさんが間借り)とか…
なかなか強いですね~

sc0043.png
sc0045.png
そしてヶィさんのTwitterアイコンがべらぼうに強かった…w
いつのまにかシングルモードの最終ボスに君臨してましたし^^;
旧アイコンはマウス指示モードで何とか勝てました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。