SSブログ

今年のパンャは携帯サイトも…! [動画]

IMG_4933.gif
いやーパクり方がハンパないですね。
他の方がPCサイトに重点を置いてる記事を作っているので、私はパンヤMobileを中心に4/1ネタを
紹介しようと思います。
まずはPCサイトの比較から見てほしい。
ホンモノ
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2010/spring/index.html
mova.gif
ニセモノ
http://www.pangya.jp/event/2010eipuriru/
spring_pangya_fair_11.png
このTOPメニューだけで大笑いしてしまうが、QRコードを読んでみよう。
IMG_4931のコピー.jpg
こんなメッセージが…
IMG_4933のコピー.jpg
ケータイサイトまでパクっちゃってる拘り様である。
IMG_4934のコピー.jpg
ほとんどデザイン同じ^^;
まだパンヤMobileに入会していない人はチャンス?
IMG_4935のコピー.jpg
会員登録していない人は本当にゴールデンヤキイモが貰えるらしい。
プレミアムと一般会員では個数が違うが、4/3の経験値2倍日に優位に立てそう?
うまいことユーザー心理掴んでますねぇ。
IMG_4936のコピー.jpg
残念ながら入会済みの会員は貰えないそうだ。
ここで新規キャンぺーンをやるとは…w
IMG_4937のコピー.jpg
で、ホンモノのケータイサイトでも行われている待ち受けダウンロード、
パンャで白羽の矢が立ったのはnyanyaさん画のエリカだった…!
IMG_4938のコピー.jpg
(;^ω^)…
IMG_49382.jpg
nyanyaさん、この絵依頼されたんですか?運営のコラージュですか?
追記:これをTwitterで投げかけたところ、nyanyaさんから返事がありました!
twitterpangacha.png
自分でやった仕事ではないそうです^^;
絵師さん初見って…(;^ω^)

このエリカはロールちゃんに対抗している…?
IMG_4939のコピー.jpg
こんな感じで比べると楽しい今年のエイプリルフールin パンャでした。

今日の0時~2時くらい
100401newblog.jpg
下2つのクオリティがハンパないのに、新着記事一覧で2時間くらいTOPに立たされた晒し絵図(ヽ´ω`)

So-netブログのパンヤエイプリル記事はこちらから∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
http://blog.so-net.ne.jp/_contents/genre/0285/recent_articles/0001.html

ゲームポットのまとめはこちらで∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク※パンヤスレより。


あとはこっちで∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ナガセ マリ

さくらインターネットとサイボウズは普通に踏みました。(print screenしました)
法人向けの入り口もあるのに容赦なく染める勇気は凄いと思いました。

しかしまとめサイトの収集速度、只者じゃないですね
by ナガセ マリ (2010-04-01 17:42) 

ぱんがちゃ

ナガセ マリさん>
読者投稿でバンバン吸収してますからね。
今年は時間が無いのでまとめサイトのページを見るくらいしかしませんでしたw
円谷ッターは行きましたがw
by ぱんがちゃ (2010-04-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。