SSブログ

nProメンテ無事に明けました

Splash.gif
私の環境下ではAvast!も例外指定しているので問題なくゲーム起動しました。
[OS]Windows XP SP3
[CPU]Athlon64X2 4400+(soket939
[メモリ]2GB
[ビデオカード]Geforce7600GS
[セキュリティソフト]Avast!
nPro不具合報告掲示板のように使用環境をさっくり。

WS000001.jpg
nProのパッチを当てているところ。
更新される時もこう表示されます。
WS000003.jpg
パッチ適用されるとルーシアのイラストにw
前までは鎧の騎士だったけど、ちょっとは許せるようになる?
でも画像がルーシアになってから、画面上に表示されていたnPro用のウインドウが
真中に…後ろのロゴ隠れっぱなしじゃないかo(`ω´*)o
この起動ウインドウが出るとアプリケーションの遮断が始まります。

nProが起動すると…
クリップボードが抹殺される
USBで外部の機器をコントロールする系統のものが遮断される
(うちの場合はUPS(無停電電源装置)から管理用のUSBを接続しているのですが、
バルーンが表示されて通信できなくなりました)
WMP11は起動できました。

死活問題のアプリケーションが起動できました^^;
Fraps(ゲーム内動画はこれ)
WME9(デスクトップキャプチャに使用、ガチャ動画はこれ)
とりあえずCPUの負荷が気になるところですが、現状はほぼ変わらずにゲームができる事を確認しました。
今エンコード中の動画をアップしますのでお待ちください~

nProのCPU占有率を抑えられるオートギアは起動するのを忘れていましたが、640×480のアンチエイリアス×8状態でも
ぬるぬるキャプチャできたので、明日以降にでも調査します。

そういえばニコニコ生放送で使用するソフトウェアが起動できないらしいですね。
これはなんとかしてほしいかも?
業務用の機器とかそろえてられませんしね~
そしてWin7のゲージカクつきは直ってないってパンヤスレで報告が…il||li(つω-`。)il||li
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 7

ほちゃ

ぱんがちゃさ~ん^^♪
 >現状はほぼ変わらずにゲームができる事を確認しました。
本当に~よかったです~♪ わたしも~OKでした~o(^-^)o

あのあの~^^背景の壁紙は、「さくら」なんですか~?
わぁ~ぱんがちゃさ~ん^^ステキです~♪ 壁紙ばかり見ていました~ww
by ほちゃ (2010-03-12 00:44) 

ぱんがちゃ

ほちゃさん>
よかったですね~明日臨時メンテが昼にあるそうですので油断はできませんが、ひとまず安心しました。
壁紙はこの前の記事で紹介した桜の写真です。
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01
春のドカ雪が見舞われましたが、気分は春で居たいので。
by ぱんがちゃ (2010-03-12 02:41) 

もけろー

そのスペックならオートギアを入れても体感は出来んでしょ^^;

by もけろー (2010-03-12 06:11) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) うちも無事移行かな?

windowsのサービスにnPro関連1こ追加されれて、
その辺を監視しているソフトから警告がでましたけどねw

さて…日中のメンテは何なのでしょうねぇ。
by 伽羅かまち (2010-03-12 06:51) 

ぱんがちゃ

もけろーさん>
うーん、一応キャプチャ環境は結構ギリギリなんですよね。
重いシーンではフレーム落ちしますので。

伽羅かまちさん>
無事関所は通過できたようですね~良かった。
メンテ後新しいパッチ(ゲームガード関係)がDLされましたけど、
特に変化はないみたい…?

そういえばうちのマウスはロジクールなのでSetPointってアプリケーションで制御されてるのですが、カットされるっぽいですねー
以前も同じなので慣れっこですけど、マウススピードが全然違うので
切り替えるのがめんどくさいなぁw
by ぱんがちゃ (2010-03-12 22:46) 

ぬこの下僕

>nProが起動すると…
>USBで外部の機器をコントロールする系統のものが遮断される

あああああ!
どうりでうちのUSB接続してるオーディオインターフェイスを認識しなくなると!
ドライバ壊れたかと思っていれ直したり、色々頑張ってました;
うちは色々不調でまくりですが、PCの設定とか良くわからんのでしばらく静観です。
ほんと、めんどくさいですね(´Д`)
by ぬこの下僕 (2010-03-13 23:19) 

ぱんがちゃ

ぬこの下僕さん>
あああ、そういうの切られるとホントしょんぼりですよね…
ちなみに私はUSBでは出力しないで光デジタル端子を増設してデジタルアウトしてコンポに出力してます。
こういうのなら大丈夫みたいですね。
by ぱんがちゃ (2010-03-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。