SSブログ

AVGセキュリティはnProお断わり( ゚ω゚ )します

yatamo.GIF
AVGをセキュリティソフトでインストールしている人はパンヤが起動できなくなるかもとの事。
なんだか直前になって公式からゲームガードについて補足説明がきたので掲載します。http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6374&cat=1
3月11日(木)アップデートにて予定しておりますゲームセキュリティの変更に際し、
下記のセキュリティ対策ソフトにおきまして、特定の環境下においてPCが操作を
受け付けなくなってしまう等の現象
を確認しております。

【対象のセキュリティ対策ソフト】
AVGシリーズ

この現象は、上記セキュリティ対策ソフトをインストールされている場合に発生し、
常駐シールド等の機能の有無に関わらず発生する可能性がございます。

現時点におきましては上記環境でパンヤを起動した際に、操作を受け付けない等の現象
確認しておりますため、恐れ入りますが、該当のセキュリティ対策ソフトのご使用に関しましては
お客様の責任とご判断のもとで行ってくださいますようお願い申し上げます。

本キュリティ対策ソフトにおける動作につきましては、ゲームセキュリティ開発会社様と
継続して調査を行い、対応改善に向けて調整
を行ってまいります。


なお、3月11日(木)にてこれまで公開しておりました「新ゲームガード報告掲示板」を
リニューアルし、新しく『nProtectゲームガード報告掲示板』の公開を予定しております。

『nProtectゲームガード報告掲示板』への案内は、3月11日(木)に掲載いたします。


「スカッとゴルフ パンヤ」運営チーム

AVGのホームページはこちら。
http://www.avgjapan.com/
要約すると「ウイルスセキュリティ会社側がnProを受け入れてくれない限りゲームができません」

操作を受け付けませんっていうのがOS上(Ctrl+Alt+Del=タスクマネージャ)の話なのか、
アプリケーション上(Alt+F4=強制終了)での話なのかは不明ですが、
AVGをインストールしているパソコンではパンヤをプレイしない方が良いって事でしょう。
マイクロソフトも有害指定するくらいなら、OSレベルでnPro全弾きにすればいいのにねぇ。

追記です。
ゲームセキュリティ更新に関するお知らせ
2010/03/25 14:10:00
.3月25日(木)アップデートにて『nProtect GameGuard』を更新いたしました。

▼特定のセキュリティ対策ソフトで発生していた問題への対応
「AVG」シリーズ、「avast!」シリーズで発生していた問題に対して調整いたしました。

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=6436
AVGでも大丈夫のようです。
でも例外設定は済ませておきましょう。

【重要】セキュリティシステム変更に伴う設定のお願い
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=6380
タグ:プロテクト
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

flanca

そー言えば、nProの頃はパンヤ起動中にシステムログが記録されなかったりGoogleChromeが使えなかったりとか、ゲージカクカク以外にもいろいろあったのを思い出しました。
avast!もパンヤをウイルスだと警告してきたり…(-"-;)
(´・ω・`)ヤタモ-
by flanca (2010-03-10 22:00) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) やはりねぇ…
こんな事になるんじゃないかとは、予想はしてました。^^;

そう言えばパンヤって、MSとコラボしてましたよね?
これを機に、コラボ解消とかだったりして(ぉ
by 伽羅かまち (2010-03-11 03:40) 

ぱんがちゃ

flancaさん>
例外設定さえしておけば殆どのウイルスセキュリティソフトは反応しないはずなんですけどね~
とりあえず今日試したところ問題なしで良かったです。

伽羅かまちさん>
MSと解消は…¥の力でよっぽどのことがない限りは…^^;
by ぱんがちゃ (2010-03-12 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。