SSブログ

荒らしにフィルタ! [動画]

先日アップした動画のコメントが、運営批判でひどく荒らされてるので、フィルター機能を使ってみました。
あとクイズの答え~

私のガチャ動画は普段めったにコメントを消したりすることはしませんが、今回の荒らしさんは
逸脱して酷かったので対処しました。

現在の動画のコメントには「パンヤ最高!」って単語が軽い弾幕を展開していますが、
フィルター機能を使用してキーワードを置き換え、全変換させているものなんです。
nico1.jpg
(下のニコニコ市場も荒らされてました。私が設定したのはこれだけです
フィルター機能は動画投稿者のみ設定可能で、こんな感じに設定をすると気分が悪くなるコメントを差し替えることが出来ます。

荒らしている人としばらくイタチゴッコを展開したのですが、なんとか撃退することが出来ました。
(途中で変化に気づいてるような書き込みがあります)
荒らしに遭遇したことは以前もありますが、その場合普通なら「コメント編集」機能で
ユーザーを一括指定して非表示にすることが出来るので、そっちを使います。

そのうち該当IDのコメントは全非表示にしますので、
それに反応したコメントが浮いちゃいますけど…気にしないでね☆(ゝω・)v

そして「アリンの一部装備が間違っている」の正解は、誰かが書き込んだコメントから。
nico2.jpg
でした~編集作業するまで全然気が付かなかった(ヽ´ω`)
タグ:ガチャ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 5

らでぃっしゅ。

私のニコ動NGは草のみですね。視聴者の方だけど

アリン使いだけど、あんまりガチャレア持ってないので分かりませんでした('-';
by らでぃっしゅ。 (2010-02-17 22:06) 

伽羅かまち

昨日の時点でNGに追加したら、コメ殆ど消えて笑えました。
いや…、笑い事じゃないけどね。^^;

遅ればせながら、動画作成&UPお疲れ様です。
あ~私の方のアルリンですが、
案の定ぱんがちゃさんの記録をを余裕で超えました…。orz
by 伽羅かまち (2010-02-18 20:15) 

ぱんがちゃ

個人的にNGにしてるのは「しね」とかの誹謗中傷ですかね~
コメント削除人さんがニコニコにも存在するそうですが、私の動画には着て下さったことが無いので、自衛するしかないんですよねil||li(つω-`。)il||li

伽羅かまちさん>
結局3日間に渡って同一IDによる書き込みがありましたので、
非表示に設定しました。
最後の方とかNGに引っかからないように頑張って考えてくるのは
ここに書き込むオートマウススクリプトよりも執念深さが伝わりましたねw
もちろん別のIDから書き込んでくる場合も有りますので、
その都度対応するしかないですね~あーめんどい(´ρ`)

アルリンは私を超えましたか…(´;ω;`)イ㌔
by ぱんがちゃ (2010-02-18 23:54) 

ぬこの下僕

荒らし対策、お疲れ様です(´;ω;`)
わたしも以前、自分の動画(別ジャンルですが)をその時ついてたコメントが全部流れきるまで荒らされたことがあるので・・・すごくよくわかります。
ほんと、対応めんどくさいですよね;;
よく何時間も1つの動画に張り付いてるヒマあるよなー、とむしろちょっと関心しますw
by ぬこの下僕 (2010-02-19 02:21) 

ぱんがちゃ

ムシャクシャしてやるんでしょうしね~私念怨念のパワーは恐ろしいものです。
コメントを流されたくなかったら、IDをすぐ規制させるしかないですからねー
そんな時間ないやーw
by ぱんがちゃ (2010-02-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。