SSブログ

2週間対戦Week?経験値20で選べるご褒美:めるまが~

100218.gif今日は20:40に届いていました。
あれ…ガチャレア変更じゃないの?

 がめぽは宿主のESCを察知すると、 宿主の意識・肉体を年に一度支配し、 アルザから身を守るため宿主に 強制終了率現象(リタイア・フェノメノン)を発現させるのだ!
えらべるご褒美「おねがいカディエ先生」(2/18~3/4)

経験値を20集めると…1日1回、複数の中から選択制の報酬を付与されるそうです。
経験値獲得が多いナチュラルサーバーと経験値配分が高いDI対戦が手取り早くオススメ?

貰える報酬(一部)
ガチャっとポンタ抽選補助券
・パンマスタリー
強制終了率の減少
とメルマガで分かる範囲はここまで。

2週間(15日)中ずっと補助券をもらえたり、リタイア回数を減らすことが出来るのか仕様は謎のままです。

実質リタイアリカバリー週間とも取れるイベントですね。
強制終了率が高い方はリタイア回数減少に励んで、そうでない人は他のアイテムを貰えば良い
…このイベントは悪くないと思います。

2008年のリカバリーイベント(2/21~3/6) 30回完走で最大-7
reco ver.jpg
2009年のリカバリーイベント(4/9~4/16) 18H大会10回完走で最大-10
090409b.jpg
リタイアリカバリーイベントって、年一回しかやらないんですよね~
2年前の時期とほぼ一緒なので、チャンスをお見逃しの無いように!

ちなみにリカバリーされるのはリタイア回数です。
RetireRecover.jpg

また、ADSLで回線切れが頻繁に起こる場合は保安器の交換をオススメします(`・ω・´)。
flancaさんの記事
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15

100121title.jpg
メンテナンス後に称号コンテストの発表と、優秀作品(6種類?)の販売を開始するそうです。
投稿者の希望通りの額になるんでしょうか…?
当日発表と同時に実装なので、受賞者に販売希望価格の変更とか許可は取れないですし。

その他はバレンタインイベントや、クーのおたんじょうかいの告知。

そういえばビンゴで貰えるクーのシールについて、公式で「表示期限は無い」と告知がありました。
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6270&cat=1
※本イベントで獲得できる「Happy Birthdayシール(クー)」ならびに   「Happy Birthday(クー)【称号】」は無期限のデコレーションアイテムです。
最初からアイテム説明に書いておけば良いのに(´・ω・`)

アンケート結果です。
 対戦と大会どちらをよくプレイする?part2
 対戦 37.2%
 大会 48.3%
 どちらも同じぐらい 11%
 その他 3.4%

やっぱり大会の方が多いんですね~
クーのおたんじょうかいのビンゴミッションで対戦がありましたが、
ああいう条件は良かったと思います。
「今週は○○でプレイすると、○○が○○!」とかマップボーナスみたいなイベントを盛り込んでも面白そうですね。
「パンヤ占い」とかでラッキーキャラクターは毎日指定されたりして。

次のお題は「バレンタインデーにあげた(もらった)チョコの数は?」
(このお題はリアルの方なんでしょうか、パンヤの方なんでしょうか^^;)

・バレンタインなんて…0個
・義理が少々…1~3個
・お友達など結構あげた!(もらった!)…4~10個
・たくさんあげた!(もらった!)…11個以上
・本命だけあれば十分♪…大切な1個

これはプレゼントした側、貰った側で別々にアンケート取らないと意味が無いような…^^;
逆チョコも流行だからでしょうか?私は3番目で同じくらい貰って同じくらいあげています。
パンヤでも貰ったので、ホワイトデーにギリギリキャンディーでも返そうと思います☆(ゝω・)v

パンヤMobileでは「モバイル版クーのおたんじょうかい」での、イベント時間帯のヒントが。
そういえば記事にするの忘れてました…残るは19:30だけなんですけど、いろいろ用事でプライベートの時間じゃないんですよね…気づいた時には20時過ぎてて(ヽ´ω`)
開催期間は1ヶ月なので3/10までで、最短6日あれば終われます。
まだ大丈夫…まだ大丈夫だ…

Mobileのバレンタインイベントは17日、つまり明日で終了しますよ~
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

みやび

おじゃましま~す^^
あいかわらずメルマガ早いですね~
カディエ先生のセリフ、
「リタイア率減少」じゃなくて「リタイア率現象」なの!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ
by みやび (2010-02-16 22:02) 

flanca

リンクどーもデス(o*。_。)oペコッ
おかげさまであの記事だけアクセス数がΣ(・ω・ノ)ノ!!
故意落ちじゃなくて接続不安定でリタ数増えてる人も多いと思うので、そーゆー人は諦めずにNTTにお願いした方がイイですね( ・ω・)b
by flanca (2010-02-17 12:41) 

ぱんがちゃ

みやびさん>
現象…画像コメントで遊んでしまいましたが、あながち間違っては居ないと思いました。
今日昼間サーバー不調でリタイア付いた人から言えば
リタイア率現象はリアルに起こりましたね(ヽ´ω`)

flancaさん>
うちもごくたまーにリンク切れは起こるんですよね~原因不明の。
あとはブレーカーダウンw
そのためにモデム、ルーター、PCにUPSを導入しましたので
停電でもパンヤができるぞっ!(10分くらい)
by ぱんがちゃ (2010-02-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。