SSブログ

クーのプラモデル…だと?

kooh3.gifそのうち運営・開発公式ブログで記事になるものと思いますが、
株式会社ピーエムオフィスエー http://www.pmoa.co.jp/さんより

プラフィアシリーズ第一弾「クー」が登場するとのことです。
プラスチックフィギュア 「プラフィア」シリーズ ゲームやアニメーション、コミックに登場するキャラクターを、統一感を持たせたディフォルメ・スタイルに アレンジしつつ、可動関節を盛り込んだプラスチック製の(主にPS材)組み立てキット製品。 シリーズ内でのパーツ交換や、塗装・改造を施すことも可能。 http://www.pmoa.co.jp/company_info

http://www.pmoa.co.jp/kooh
kooh_top.jpg
発売:2010年4月発売予定
価格:3,675円(税込)
仕様:プラスチック製組立フィギュア
ちょっと高めですが、いろいろなポージングができるそうです。
order_kooh.jpg
クラブを握って構えるって言うのはやっぱり可動フィギュアの性、
ディフォルメするほどポーズが制限されるので、苦肉の策ですね~
でもここまでやる心意気は評価できます。
オール日本製&差分パーツが多いから価格も高めなんでしょうか…?

あとは写真の完成品のように着色済みパーツなのか、目意外はユーザーが塗らなければならないのか
詳細が不明です。
塗らなければならなければ、自由性が増しますけど、結構ハードル高いですね…

http://www.pmoa.co.jp/event
2/7のワンフェスに出展するそうなので、このフィギュアも展示されるかも?

また、各通販サイトで取り扱いが始まったようです。

ホビーサーチ
http://www.1999.co.jp/10108367

あみあみ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/152061

なにか特典などが発表されるかもしれませんので、公式で告知されるまでは様子見でしょうか…?
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 8

もけろー

あー今回は記事、先越されたなぁ。
何気にホイホイさんのプラモと同スケールのようです。

by もけろー (2010-01-27 19:49) 

*mellow*

欲しい。゚+.(・∀・)゚+.゚
目周りは塗装済みってことはやっぱり他は自分で…でしょうか?
まさかプラモにまで手を出す日が来るとは・・・。

by *mellow* (2010-01-27 21:01) 

ぴのりあ

初めまして^^
訪問どうもありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いします(*´・ω・`*)

クーのフィギアかわいいですね!
しかも可動だとか・・すごい・・・
目線も変えられるとかすっごい凝ってますね(・Å・)

by ぴのりあ (2010-01-27 23:51) 

tifa_redeye

クーの birthday?
for kooh's birthday event in Thai SV
i think we got same activity as korea
maybe in JP also same?
new item is kooh's peak hat
and all items in shop for kooh discount 30% (*´・ω・`*)
by tifa_redeye (2010-01-28 00:08) 

ぱんがちゃ

もけろーさん>
某スレッドには日付変更後すぐリンクがあったんですけど、
公式も誰も記事にしないから作りました^^;
ホイホイさんってこれ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002A9J5TQ/a0030-22/
でも等身が微妙に違うからパーツの流用はできなさそう…?

めろさん>
私も筆での塗装は苦手なので、簡単なキットであることを願いたいです。
気泡が…気泡がー!!!
あとシンナーに弱いです><

ぴのりあさん>
いらっしゃい!ゆっくりしていってね!
メイドインJAPANらしいので、こういうところで差を付けるんでしょうかね~
高めの値段に見合うクオリティであってほしいですね。

tifa_redeyeさん>
クーのバースディイベントが韓国でやってるそうですね~
そういえば誰も記事にしてないなぁ^^;
日本では去年2月にクーの誕生日イベントを行ったので、多分同じ時期に開催すると思います。
クー全品3割引は安いなぁ!
by ぱんがちゃ (2010-01-28 01:04) 

三日坊主σ(´∀`)

ちょっとお高いですけど、心惹かれる(* ´∀`)

同スケールでも定価で比較すると、ホイホイさんよりクーの方が高いという事になりますね(´・ω・`)
目の周りだけ塗装済みということは、殆どホイホイさんと同じだと思います。
ホイホイさんの場合は素組みの状態でも殆ど、ぱんがちゃさんが貼っていらっしゃるリンク先の状態になります。
刀、ハンドガン、箒は塗装しないとダメですけど(^^;)
恐らくクーも色パーツのはずなので、(最近は殆ど色パーツですし、何よりこの値段で無着色だったら酷いw)写真を見る限りでは、殆ど塗装しなくても大丈夫っぽいです。
服のベルトやリボンの模様ぐらいは塗装する必要があるかもしれませんが、多分それ位だと思います。
後、スパイクハンマーの手で持つ所が銀色っぽい感じになっているので、そこも塗る必要があるかもしれませんね(^^;
この値段ならそこまで塗ってくれていても普通ですがw

長文失礼しました。

by 三日坊主σ(´∀`) (2010-01-28 09:33) 

みるふぃあ♪

おぉ~可愛いですね(^▽^)
ただ今回は着色が若干必要そうだということなので、
実際に購入するかは結構迷いどころですね(^^;;
(色塗りとかは殆どできないので・・(泣))

もう少し情報を集めてから検討します♪
by みるふぃあ♪ (2010-01-28 17:39) 

ぱんがちゃ

三日坊主さん>
最近のプラモは「いろプラ」なんですよね~SEEDのときのCMで簡単そうに組み立ててるのを見ましたw

細かいパーツを塗らなきゃいけないわけですか~
実はお問い合わせでいろいろ質問をかけてみたので、結果が着次第
記事にしたいと思います。

みるふぃあさん>
まだ公式で記事にしてないですね~
そういえば油性ペン(ポスカの極細みたいなの)で
色を塗れるペンもありますので、そういうのもアリかもしれません。
情報がもうちょっと公開されて欲しいですね。
by ぱんがちゃ (2010-01-29 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。