SSブログ

今年最後のガチャは何が来る?【指輪&騎士か巫女か或は】 [ガチャ]

evo_fd_st3.gifガチャ変更告知が公式で来ましたね~
元々3週間と告知してありましたが。さて次は2011年分(福袋的に)の第一弾となるわけで、
何が来るのやら…?
topbanner_091221[1].jpg

予想その1
「24日は海外で実装済みのルーシアのファンタジー衣装&新リングでは?」


www_pangya_tv11315.jpg
(韓パン告知)
78050a7d.jpg
(韓パン予告)
02.jpg
(アメパン予告)


アメパンではイオンリング、韓パンではアルティメイトリング、ウルティメイトリング(ラテン語)と称され、
能力が全ステータスALL+1(スロット)という、キャラクター別で耳につけるPEP草分け的存在になっています。
どっちも略すると「イオリン・ウルリン」となんだか女の子のあだ名みたーい!
キャッキャッ
って感じですけど、日本ではどっちなのでしょうかね…また名称が違うかもしれませんが。
能力まで変わりそうな…)
(読み方でアルティメイトかアルテメットかは運営のネーミングセンス次第?でも、アルリンじゃなんだか語呂が悪い…)

なんにしてもイメージCGでルー薔薇騎士服とセットにされているので、
わざわざイメージCGを日本向けに作り直したのは
08年の海賊衣装の時くらいでした」から。(S3でルーシア未実装の為)
この組み合わせは多分解かないと思います…多分。

指輪が大方、次に来ると予想されていますね~私もそうだと思います
駄菓子菓子っ!すっかり忘れられている存在を、ファイル整理していたら
見つけました。
evo_fd_st3.jpg
ルー巫女服ぅ~!(ドラ声で)


これは韓国で着物を今年ようやく実装(販売)した際の「イメージイラスト」。
つまり「実装していないもの」なのですが、現在のパンヤ公式イラストっていうのは
イラストで描き起こされたものはだいたい実装しています。
開発の方も日本では予てから巫女の需要があると判断してのイラストレーターへの発注かと。
(はたまたガメポに唆されたか)
モデリングベースは丈の短さからルーシアの着物なので、
衣装データ(テクスチャ画像)さえ完成すればすぐ実装できるのでは

お正月に神社へ参拝しに出かけるのが日本人の習慣(宗派で若干違います)ですので、
この時期に実装すればgmpGJ☆d(ゝω・)ですよね~
現在韓国ではキャディ衣装を全員分リリースしているので、
http://install.pangya.ntreev.com/pangya/Download/ScratchCard/scratchCard.swf
その間、小正月辺りまでは日本独自のアイテムが実装されるのではと予想しました。

予想その2
巫女服の場合は来年の14日くらいまでにして、
そこから2月の第1週くらいまでを指輪&ルー騎士服に宛がうのでは?


(2年前の1月24日にファンタジー衣装第一弾をリリースしています)
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20080124021/

しかし常にユーザーの期待と思惑を、斜め上のアンサーで払いのける日本運営ゲームポット。
キャディ衣装は見事に「どうしてこうなった!」で意表を突かれましたが、
最低でも3週間はリリースされるCPガチャレア(キャディ衣装1は異例)、どうなることやら…?

rongさん予想のアレも視野に入れて置かなきゃいけませんよね…
http://pangya-susume.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21
でも全キャラ実装済みなので、ルーシアの兎耳くらいしか予定無いんじゃ…? スノーフラワー衣装でエリカはまた兎耳だったし…ブツブツ

スノーフラワー衣装についてはこちら。

着物とスノーフラワー第2段についてはこちら。


rongさんへのレス向け
RAK_000191.png
いくらか追記、修正しましたよーw
ウルティマ・アルティマ論争
これのせいで(ヽ´ω`)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

もけろー

巫女衣装来たら全財産つぎ込むかもな・・・

by もけろー (2009-12-21 21:32) 

*mellow*

巫女でウサミミですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
もし実装されたら初詣へガメポ本社に行きますん!

by *mellow* (2009-12-21 21:36) 

Renor

福袋の前にこちらでお金が飛んでいくのですね(∩∀`*)

by Renor (2009-12-21 22:09) 

parupi5

どの予想が来てもCPは(必ず!)回収される運命ですね・・・
CPが無くなり再チャージでレアが出る・・(´;ω;`)
そして鬱袋の悪夢が・・Orz正月からヤケ酒の予感
by parupi5 (2009-12-21 22:38) 

rong

アルティメットですよー
uだけどwww
by rong (2009-12-22 02:03) 

ぱんがちゃ

もけろーさん>
女性キャラ全員分だったらいいよねー…

めろさん>
その発想は無かった。
つまりルーシアのうさ耳はガチャレアでしか手に入れられない商法かっ!
喪中で行けない私の分までおねがいしましあ!

Renorさん>
毎年恒例ですw
去年はスノーフラワー、一昨年はミスリン、その前は魔法少女…

parupi5さん>
今補助券に合成できる材料が簡単に手に入るイベントやってるしねー…
あのカウントが増えるごとに確率も悪くなると考えると…(((( ;゚Д゚)))

rongさん>
(ノ∀`)アチャーやっぱり突っ込まれましたか。
でもアレです、ウルティマみたいにラテン語読みだったりするわけですよ!
苦しい言い訳だけど、アンリミテッドUnlimited読めるけど書けない、FFのアルテマはAltimaだと思ってたりそんな感じ。
(ちなみにググッたら日産車にアルティマって北米向けの車があるそうです)
というわけで、古きよきゲームのウルティマが悪い、これで解決(ヽ´ω`)
あれが思春期に初めて触れる外来単語=そう読むのかのインプリンティング罠に
引っかかっちゃっていまだにそう読んじゃうのです、はい。
by ぱんがちゃ (2009-12-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。