SSブログ

クーの新モーションを別角度から撮ってみた [壁紙]

2-1_0.gif入場モーションのアングルが1種類なのはなんとなく不満で、
アングルを微妙にずらして撮りたかったのでいろいろ弄ってみました。
また、アルバ以上モーションのアングル集もGIFアニメーションで紹介。
まずはカメラワーク、キャラクターの動きを把握することです。

★ホール入場モーション★
pangyaGU_052のコピー.jpg
pangyaGU_093のコピー.jpg
多分魔法アイテムの空飛ぶ砲弾?とクーが、コース中央右からティーグラウンドに飛んできます。
pangyaU_055のコピー.jpg
多分魔法なので、火花も熱くありません。
pangyaU_058のコピー.jpg
振り回されているのではなく、クーが左旋回して
pangyaU_059のコピー.jpg
砲弾をティーグラウンドに押し付けるように
pangyaGU_033のコピー.jpg
回転ジャンプして着地、クラブを構えて打席に立つ…という動きです。
pangyaGU_253のコピー.jpg
(アングル変えるだけで新鮮に見えますよねー入場シーンも複数アングルを採用して欲しいですね

ラウンド中の固定のモーションの時は、←↑↓→キーでアングルが変わるのはご存知ですよね?
それを利用して、たとえば←押しっぱなしで左旋回している視点を→も押せばその場で固定できます
そしてスクリーンショットキー(F11)を押せば普通のアングルでは撮れないSS、動画が撮れますよ~

※キーボードは3キーまで受け付けますが、3キー押しっぱなしでF11(4キー目)は押せないので
ご注意ください。
pangyaGU_188のコピー.jpg
pangyaGU_107のコピー.jpg
pangyaGU_128のコピー.jpg
pangyaGU_153のコピー.jpg
pangyaGU_076のコピー.jpg
pangyaGU_165のコピー.jpg
pangyaGU_114のコピー.jpg

★アルバ以上のホールアウトモーション★
まずアルバトロス以上の新モーションは、砲弾の位置がティーとグリーンの縦方向に対して 横向きに置かれます。

 グリーン
 砲弾クー
  ティー

(0視点でいえばこんな感じ、一部ホールでクーと砲弾の向きは反転します)
クーが左向きの場合は左、右向きの場合は右と称します。
1-1_0.jpg
20091218-222030-94772400.gif
左アップ→真横→座のアングル(最後は固定です)
2-1_0.jpg
20091218-224317-25844800.gif
右アップ→右後→左上→左横→座のアングル。
3-1_0.jpg
20091218-225247-74945600.gif
右→右アップ→右後→右下→座のアングル。
4-1_0.jpg
20091218-225711-11014500.gif
左横→真後→座のアングル。

この最初のアングルを見極めて、キーボードの矢印カーソルで
上下左右旋回・固定すれば、変わったアングルで
SSが撮れますよ~お試しあれ♪
pangyaGU_244のコピー.jpg
pangyaGU_211のコピー.jpg
でも思い通りのSSはなかなか撮れず、
まだまだ精進中です…
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 6

もけろー

入場がわりとあっさり終わっちゃうんで
私も複数アングルは欲しいと思いました。
by もけろー (2009-12-19 05:00) 

よもぎ

おお~こういう視点で見るとカッコイイ。
HIOのモーションかわいいよね~。

by よもぎ (2009-12-19 14:03) 

*mellow*

アングルかっこいい(*´∀`*)♪
ちょっと私もチャレンジしてみますd(-ω・。)☆

by *mellow* (2009-12-19 21:51) 

アルw

視点でずいぶん変わるんですね。
(ノ゜⊿゜)ノびっくりしました!!
一度やってみようかと思います。
by アルw (2009-12-19 23:24) 

ティエラちゃん

アングル変えると新鮮ですよね~
いつも逃しちゃうんですが・・・
可愛いクーちゃんをもっと撮影して
おきたいと思いますd(^-^)

by ティエラちゃん (2009-12-19 23:57) 

ぱんがちゃ

もけろーさん>
ですよねー、真上カメラとかあっても面白いと思うのですが。
そのうち追加されると良いですね~

よもぎさん>
てへっ♪がネギクラブのボイスと連動させると良い感じですね。
しまった、動画なんだしやって置けばよかったよw

めろさん>
夢と浪漫を感じるSSお待ちしております…ああっ、そんな蔑んだ目で見ないでっ!

アルwさん>
他のキャラでもできますので、新鮮な気持ちで見れますよ~
目指せ!アングルマスター!

ティエラちゃん>
愛があれば大丈夫!
素敵なSSお待ちしております~
by ぱんがちゃ (2009-12-21 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。