SSブログ

あのペットボトルキャップはどうなった? [壁紙]

top_img.gif フェスタのペットボトルキャップを集めてワクチンを贈ろうというキャンペーンで
思い出したのはあの三ツ矢サイダー

文字も書けちゃうくらいに集まりました☆(ゝω・)v
友人や家族で飲みきりました(ヽ´ω`)まだ冷蔵庫に数本あるよ、あるよ…
CRW_4642のコピー4.jpg
(クリックで大きく開きます1920×1080)撮影が適当すぎたので、エフェクトをかけています。
CRW_4642のコピー2.jpg
色覚障害テストじゃありませんがクイズです。文字を書いています…何と書かれているでしょう? 

以前にも親族で不幸があった時の話で、
親戚の子が「学校で寄付するために集めている」と、
ペットボトルのキャップや、缶のブルタブを…
弔問客に振る舞った後に、捨てる予定の廃品から集めだしました。
それを見てから私も集め始めましたね~

フェスタのコンテンツにットカフェでペットボトルキャップを集めるキャンペーンを行うと
11月下旬に告知されてから、↑のペットボトルキャップを使って協力しよう!と思いましたが、
協賛店が少なすぎるので、コストを考えたら意味が無いと思い、やめにしました。
http://www.re-lifestyle.com/(関東・神奈川の回収団体の一つ)
http://www.jcv-jp.org/
↑がフェスタで協賛するNPO団体です。

キャップ400個で10円
20円でワクチンが1つ購入できるといいますので、
5個でもらえる体力強化剤は0.125円ほどです^^;
ゲーム内では10個3CPなので、2.875円もお得だね☆(ゝω・)v
もうちょっと交換レートを高くしても良いので、もらえるアイテムを増やして欲しかったですね。
クローバーアズとか、クローバーアズとか、クローバーアズとか…

ネットカフェには行きませんが、自分で最寄の回収機関に持ってゆき、託したいと思います。
最終的には同じところに繋がってるらしいので…
http://www.jcv-jp.org/volunteer/recycle_pbc.html
(全国回収団体一覧)
皆さんもペットボトルキャップ集めてますか?
コンビニの専用回収ホールにごみ分別するだけでも、協力していることになってますよ~!

明日は夏に撮った三ツ矢サイダーの画像をお送りしますね☆(ゝω・)v

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

トM(TomRodica)

小学校などでのキャップ集めは微妙に衰退しつつある?!
最近始まった『manna』の換金分は全て、
子供生活支援に寄付しているのであるが
最低でも半期毎の寄付金額を公表してくれないと
自分のやってることが無駄なんじゃないのか?
・・・と不安になってしまいます。
 
文字は・・・パンミに間違いない(キリッ
by トM(TomRodica) (2009-12-02 23:28) 

れぱーど

読めたっ。でも答え言って良いのかな...?('-'*

うちの近所にもなかったので協力できそうにないですね
コンビニのゴミ箱でも良いなんて初めて知りました。
by れぱーど (2009-12-03 00:04) 

ぱんがちゃ

トMさん>
ですよねー。でも自分の手を離れた時点で自由なお金になっちゃってるので、仕方が無いところかもしれませんね。
発表されてる募金額が4桁のところを見ると、時代だなぁ~と思ったり。
そういえばコンビニの募金箱は、おサイフケータイで決済し始めてから
しなくなった気がする…
パンミ…惜しい!

れぱーどさん>
正解ッ!(ぉ
コンビニでわざわざキャップを分別させているところは回収させてるらしいですよ。
分別させたいのなら、ペットボトルもラベル剥がしからやらせると思いますし。

正解は「パンヤ!」でした~
または「パソヤ!」でも正解(ぇ
by ぱんがちゃ (2009-12-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。