SSブログ

クロポンの羽?【謎現象】 [動画]

KURO_0のコピー.gif
パンヤ始めた頃から気になっていたのですが、この黒い羽何なんでしょう?

(大きいサイズ640×360はクリックしてzoomeで観られます)
pangyaU_111のコピー.jpg
右上だったり
pangyaU_137のコピー.jpg
左上だったり
pangyaU_121のコピー.jpg
右後ろだったり
pangyaU_135のコピー.jpg
弾道上だったり
pangyaU_131のコピー.jpg
逆方向に打っても(パンミ)

打った後に画面あちこちに表示されるこの黒い羽のようなエフェクト、

自分なりに発動条件を調べてみました(完全では有りません)

クロポンをキャディとして連れている
ウッドで打つ
・ティーショットでは出ない
出るホールと出ないホールがある(打つ箇所次第?)
パンミでも出る
・パワーショットでは出ない
・クロポンが飛び出さないと出ない

こんな感じです。再現しやすい箇所は
BL5H、EV1Hのフェアウェイあたりで黒い羽が発生しやすいです。
皆さんも見たことありませんか?
もう解明されている記事がございましたらそのURLや、
またおもしろ仮説でもいいので、お聞かせくださいませ~♪

※再現できるのは私のPCの環境だけかもしれませんが・・・
基本的に7600GSのアンチエイリアス×2以上、
パンヤ設定ではウォーター効果以外チェックを入れて、
パーティクル高で出ています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

通りすがりのもの

自分は持ってませんが野良対戦で所有している人がクロポン持ってると同じような黒羽が出ます。
それ出るとチップインしてる人多かったからチップイン確定の知らせかと思ってました。
by 通りすがりのもの (2009-10-12 02:11) 

ぱんがちゃ

なるほど~チップイン確定の知らせかぁ。
それもあるかもしれませんね。
私はクロポンはカーボン製で、飛び出すと削れた破片が飛び散ってるのかと思いましたw
by ぱんがちゃ (2009-10-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。