対戦で常に「・・・」になってる人って… [Twitterログ]
色々都合がありますけど、私的には対戦で関係のない会話をしているのは悟られたくない という、どうでもいい美学がありまして、ささやき機能はカットしてます。
今日はTwitterでいちご屋さんが興味深いツイートをしてたので、返しているうちにいろいろ盛り上がりました^^;
大会なら気にする必要がありませんが、対戦だとチャットウインドウで文字を入力していると吹き出しで「…」って
表示されますよね。あれが人によって気になるかどうか、Twitter連携がもしパンヤにきたら1CP伝言板廃れないの?
これらを色々妄想するとこんな感じに。 (飲酒なので支離滅列になってる気が…)
- xsftx雀龍門に続き、cabalも10月19日からツイッター連動機能を搭載し始めた。パンヤでも対応してくれ~ #pangya #pangya_jp
- pangacha@xsftx ゲーム画面でTwitter表示対応したら、1CP掲示板廃れそうだね… #pangya #pangya_jp
- pangacha1CP伝言板だった(ヽ´ω`) 1CP伝言板=一期一会で有料、Twitter=無料な上にログ残る。 #pangya #pangya_jp
- xsftx@pangacha うーん…言われてみればそうかも。しかし、例に挙げた両ゲームはともに、パンヤの伝言板に準じた全体チャット機能がありますからねー(´Д`) (cabalは有料だったかな、同じガメポだしw)
- bp382伝言板がどちらかというと邪魔だと思ってる私にしてみたら、Twitter表示されたら溜まったもんじゃないと思ってしまう・・・w RT @pangacha: @xsftx ゲーム画面でTwitter表示対応したら、1CP掲示板廃れそうだね… #pangya #pangya_jp
- pangacha@bp382 640×480では目立ちますからね。でもS2時代のショットバー横で表示されていた時代に比べたら… #pangya #pangya_jp
- xsftxいや逆にTwitter連携になれば、伝言(ツイ)内容は見たい人だけ見ればイイから、コミュの棲み分けができそうかも RT @bp382: 伝言板がどちらかというと邪魔だと思ってる私にしてみたら、Twitter表示されたら溜まったもんじゃないと思ってしまう・・・w #pangya
- pangacha@xsftx 何が言いたいかと言いますと、1CP伝言板は一定時間でもログを参照できるようにするべきだと思います^^;それでもって非表示設定も設けて、エントランスに行けば最大1時間くらい遡れれば利便性あるよね。 #pangya #pangya_jp
- pangacha@xsftx 今CABALのTwitter連携の詳細を見ましたが、別にゲーム内の全体チャットで表示されるわけじゃないのね。パンヤのチャットウインドウの発言対象に「ツイート」が選べるようになる感じかな。でも「…」が表示されて対戦がますます殺伐となりそう^^; #pangya
- xsftx@pangacha 伝言板のログ参照対応は大賛成です(∩´∀`)∩
- pangachaそれとも「…」の代わりに「t」マークが表示される様になるのかな^^; #pangya #pangya_jp
- pangachaPLAYER1(こいつずっとツイートかよ…)PLAYER2(なんだかTwitterで晒し者になってそうで怖い…)PLAYER3(tってなんだ?)…当の本人は全く別の話題をつぶやいていましたとさ。 #pangya #pangya_jp
- xsftx@pangacha そうです。いまゲームでこんな事があったとかという内容を、リアルタイムでもその後でも自分とフォロワー向けに発信するという使い方ですよね。パンヤやりながら、その横でTween立ち上げて「パンミした自分乙w」とか書くより手間が少なくなるでしょうねw
- bp382想像して吹いたw RT @pangacha: PLAYER1(こいつずっとツイートかよ…)PLAYER2(なんだかTwitterで晒し者になってそうで怖い…)PLAYER3(tってなんだ?)…当の本人は全く別の話題をつぶやいていましたとさ。 #pangya #pangya_jp
- xsftx@pangacha cabalはよいとして、雀龍門は打牌に時間制限があるので、プレイ中のツイッターは至難の業なんですよ。パンヤも40秒対戦だったらツイートどころではないですなー('A`)
- xsftx@pangacha デート中に携帯弄られてる気分w >「…」表示
- pangacha@bp382 私も対戦では「…」が気になる方ですからね^^; 4人対戦とかで最後のパットを待ってる間に「おつかれさまでした~」とか打つのですが、「…」で相手に不快感を与えてもいけないので、ホールアウトモーション中に情報が隠れてる間に打ってるヘタレです('A`) #pangya
- bp382@pangacha 基本無口な人なので気にしたことはないですね・・・w
- xsftx@xsftx cabalからのツイートで文字化けしてるww
- pangacha自分のホールアウトモーションでは「…」が出るので相手の打順の時ね^^;マクロでよくね?って思うけど挨拶くらいは打ちたいという、よく分からない性分。 #pangya #pangya_jp
- xsftx@pangacha 最後のスコア表が出てるときって、チャット入力できなくて困ることが何度もあったw
- bp382@pangacha あいさつはマクロだけど、「ないいん!」とか「どもです」は手書きという、よく分からない人その2。
- pangachaゲーム終了してから打てばいいじゃんって思うけど、基本タイピング遅いし、リザルト画面ではトレジャードロップするとチャット入力固まるんですよね(ヽ´ω`)あれなんとかしてくれまいか… #pangya #pangya_jp
- pangacha@xsftx まさにその話題にシフトしようとした時w
- pangacha@bp382 やっぱり人それぞれですねぇw気にするとことが違うwちなみにマクロは全部チャットモーション(/なんとか)に割り当ててます^^; #pangya #pangya_jp
- xsftx@pangacha GM大会とか、お喋りプレイヤーが多いアプローチ大会なんかでは、「この人いつタイピングしてるの」Σ(´∀`;)って思うことが多々あります('A`)
- pangacha@xsftx ああいう人は打った後にマシンガンで発言してますね。 私は対戦時、自分の打順の時はすぐにレスせずに、打ってから返信してます。ダラダラ時間消費するといけないかなーと。 #pangya #pangya_jp
- xsftxもうcabal起動していても、ほったらかし状態w
- xsftx結局なんもせずに糸冬 了..._φ(߈€ß)±ˬ #CABAL
- pangachaユーストにTwitter連携が当たり前になるように、オンラインゲームも連携が当たり前になる時はあるかなぁ…かつてのWindowsLiveコラボの時は、パンヤメッセがめちゃくちゃ不安定な時で、Liveメッセと連携して欲しいと思っていた時期が私にもありました… #pangya
- xsftxcabalから入力したツイート、やっぱり文字化けしてる ⇒ RT @xsftx: 結局なんもせずに糸冬 了..._φ(߈€ß)±ˬ #CABAL
- pangachaというわけで? *-ω-)ノ" オヤスミー♪
- xsftx@pangacha 自分も切り上げ時に迷ってましたw お休みですm(__)m
- pangacha@xsftx どんまい>< まだまだ熟成中なのかなぁ。<CABAL×Twitter
- toM_Rodica@pangacha ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪ “最後くらい手打ち”すごく共感できました~( *´艸`)
- pangacha@xsftx 使えないw
- pangacha@toM_Rodica ちなみに対戦大会の最初の挨拶は、準備押してゲームがスタートする前に打ってます^^;
- xsftx@pangacha さらに雀龍門は、ツイ連携確認時にPIN番号を取得するんですが、正しく入れても弾かれる場合がありますw 共に未成熟なんですねー(^ω^)
というわけで*-ω-)ノ" オヤスミー♪
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