SSブログ

花と泉の公園に行ってきました~ [壁紙]

IMG_5976.gif
やっと行く事が出来ました~久しぶりに花の公園を楽しめました♪
萌えとかは全く紹介できてませんが…
ホームページ http://www.hanatoizumi.jp/

午後からの入場で時間が無かったので、例の物販があるベゴニア館には行く余裕がありませんでした><
天候は薄曇りで肌寒い1日でした。太陽が隠れたり現れたりでシャッターチャンスが厳しかったです。
ちなみにぼたん園は期間中早朝開園(5~8時までの入場料100円引き)も行っていますので
長い時間楽しむ事が出来ると思います。

※クリックで大きい画像が開けます。
CRW_5813のコピー.jpg
ぼたん園俯瞰
IMG_6691のコピー.jpg
パノラマ合成(3840×1080)(高台から撮影)
hanaizumiのコピー.jpg
こちらの方には品種名は書かれておらず、純粋に観賞用という感じに植えられています。
品種名などの確認には奥の「ぼたん見本園」に行くと
IMG_5972のコピー.jpg
IMG_5964のコピー.jpg
ライブラリのように300種類以上のぼたんが品種名有りで植えられています。

CRW_5819のコピー.jpg
天候は晴れたり曇ったり^^;
IMG_5815のコピー.jpg

CRW_5830のコピー.jpg

IMG_6623のコピー.jpg

CRW_5846のコピー.jpg

CRW_5856のコピー.jpg

CRW_5852のコピー.jpg

CRW_5878のコピー.jpg

CRW_5879のコピー.jpg

CRW_5882のコピー.jpg

CRW_5885のコピー.jpg

CRW_5896のコピー.jpg

CRW_5901のコピー.jpg

CRW_5903のコピー.jpg

CRW_5906のコピー.jpg

CRW_5907のコピー.jpg

CRW_5910のコピー.jpg

CRW_5915のコピー.jpg

CRW_5925のコピー.jpg

CRW_5927のコピー.jpg

CRW_5919のコピー.jpg

CRW_5931のコピー.jpg

CRW_5932のコピー.jpg

「ぼたん見本園」より
CRW_5962のコピー.jpg

CRW_5967のコピー.jpg

ぼたん園左奥にある「しゃくやく園」です。
CRW_5933のコピー.jpg
CRW_5935のコピー.jpg
まだ咲き始めたばかりだそうです。
見ごろは今週からでしょうか。ブログでチェックしましょう~
http://hanatoizumi.blog130.fc2.com/
CRW_5937のコピー.jpg

ぼたん園の外周には他にもさまざまな植物が。
CRW_5947のコピー.jpg

IMG_6650のコピー.jpg

CRW_5958のコピー.jpg

CRW_5949のコピー.jpg

CRW_5959のコピー.jpg

山野草展示場(入り口右)
CRW_5939のコピー.jpg
軽食が楽しめる「ぼたんハウス」(ピザも食べられますよ~)
IMG_5940のコピー.jpg
この建物がポスターの背景の建物なんですね~(このバージョンでは見えませんが)
imgd34c821azikfzj.jpg

IMG_6699のコピー.jpg
最後にアクセス~(詳しくはホームぺージのインフォメーションを参考ください
国道4号線側(高速は東北自動車道 若柳金成ICで降りると近いです)から来ると
JR東北本線沿いの県道183号線を花泉方面に北上すれば線路を挟んで国道342号線の交差点をまたいで
県道21号線へ。道なりに進めば
IMG_6702のコピー.jpg
この看板を右。
2キロほど道のりを走ると
IMG_6700のコピー.jpg
大きな看板が見えます。
IMG_6701のコピー.jpg
ここを左で「花と泉の公園」です☆(ゝω・)v
IMG_5976のコピー.jpg
近くに行けばこのノボリが目印になってますので、間違いなくいけると思います^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。