SSブログ

突然公式アンケート?

100416a.gif
公式ブログの炎上を少しでも緩和する目的なのか、アンケートを実施しています。
これは期間限定じゃなくて毎月実施した方が良いんじゃないでしょうか・・・?
(アンケート期間は記載されていません)

アンケート調査実施のお知らせ
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6554&cat=1
本日、15:10より『スカッとゴルフ パンヤ2010年度アンケート調査』を開始しました。
今回のアンケートはより皆様に楽しんでいただけるような『パンヤ』にしていけるよう、
皆様のご意見を参考とさせていただくためのものです。

5分程度で終わる内容ですので、ぜひアンケートのご協力をお願いいたします

アンケートに答える

※アンケートページへのアクセスにはログインする必要がございます。


スカッとゴルフ パンヤ 2010アンケート調査

Q1.パンヤのゲームに望むことは何ですか?希望が高いものを3つお選びください。
※リサイクルシステムの実装は決定しておりますが、皆様からの多くのご要望をいただいており、
実装も遅れてしまっているため、項目として記載しております。

新規キャラクターの追加
新規キャディの追加
新規コースの追加
新規衣装の追加
新規アイテム(衣装以外)の追加
アプローチやスキンスなど新規のゲーム要素の追加
クラブマッチなどの協力プレイモードの追加
ナチュラルサーバーのようなリアルなゴルフに近づける新規のゲーム要素の追加
不具合の解消
リサイクルシステムの実装
その他(よろしければ下記自由回答欄に200字以内でご記載ください。)
100416a.jpg
3つまでしか選べない(ヽ´ω`)あくまでユーザーが一番注目している項目をピックアップしたいんですね。
100416b.jpg
Q1.は主に開発(Ntreev)向けへの要望です。
文字数制限もあるのでこんな感じで。
全項目に関してコメントボックスつけても構いませんよ?
リサイクルシステムに関してはチェックボックスか、その他に入れるべき項目でしょうね。
これが実装されないうちは公式ブログ炎上も収まりそうにないので…
らでぃっしゅ。さんも運動を呼びかけているので、
リサイクルシステムが早期実装してほしいと思う方はチェックに入れてみては?

抗議行動について考える
http://miniature-g.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14

某パンヤスレでは…
226  名も無き冒険者  mail:sage  2010/04/16(金)
16:27:12 ID:2Gi7D5uJ

とかなんとか言いながらアンケの結果がたいしたことなかったらリサイクルは

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       実装する・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       実装するが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  リサイクルの実装はは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |


こうなるんだろ

こうならない為にも、一番要望が高いことを示したいですね~

Q2.パンヤの運営に望むことは何ですか?希望が高いものを2つお選びください。
今以上のゲームイベントの実施(数や頻度)
今以上のゲームイベントの実施(獲得できるアイテム等の質)
コンテストの実施(セルフデザインやイラストなどゲーム以外のもの)
アニメやキャラクター等とのコラボレーション
不正者、不正ツールへの対応強化
メンテナンス時間の短縮
オフラインイベントの実施(パンヤジャパンカップ、ネットカフェイベント等)
その他(よろしければ下記自由回答欄に200字以内でご記載ください。)
100416c.jpg
今度は2つですか…
100416d.jpg
こっちに不具合が無いって事は、あくまで不具合は開発へってことなんでしょうね…
今日にでも修正パッチファイルが来ると思ってたのに…o(`ω´*)o抗議します!

Q3.パンヤのプレイをやめていた期間(ゲームにログインしない期間)が1ヶ月以上ありますか?
ない(Q6へお進みください。)
1ヶ月~3ヶ月間やめていた期間がある
3ヶ月~6ヶ月間やめていた期間がある
6ヶ月~12ヶ月間やめていた期間がある
1年以上やめていた期間がある

Q4.「止めていた期間がある」を選択した方に伺います。なぜプレイを止めましたか?
もっとも止めた理由に近いものを選んでください。

期待するアップデートが無かったから
単にプレイに飽きたから
対戦や大会に出ても勝てない、上位にいけないから
一緒にプレイする友人がいなくなったから
ゲームに不具合が多かったから
他のゲームのプレイを開始したから
入学や転勤、結婚など、生活環境が変わり時間が無かったから
その他(よろしければ下記自由回答欄に200字以内でご記載ください。)

ここに「ガチャ・福袋で欲しいレアが当たらなかったから」も入れてください(ヽ´ω`)

Q5.「止めていた期間がある」を選択した方に伺います。
なぜ。再びプレイを始めましたか?もっともプレイを再開する理由になったものを一つ選んでください。

新規キャラクターが追加されたから
新規キャディが追加されたから
新規コースが追加されたから
興味のある新規衣装が追加されたから
興味のある新規アイテム(衣装以外)が追加されたから
アプローチやスキンスなど新規のゲーム要素が追加されたから
クラブマッチなどの協力プレイモードが追加されたから
ナチュラルサーバーのようなリアルなゴルフに近づける新規のゲーム要素が追加されたから
不具合が解消されたから
興味のあるコラボが開始されたから
興味のあるイベントが実施されたから
休眠復帰キャンペーン期間中だったから
ネット上の友人に誘われたから
リアルの友人に誘われたから
プレイしていたその他のゲームに飽きたから>
特に大きな理由はないが、メールマガジン、媒体記事などを見て再び遊びたくなったから
生活環境が変わり、プレイをする時間ができたから
その他(よろしければ下記自由回答欄に200字以内でご記載ください。)

Q6.年齢を教えてください。
12歳以下
13歳~15歳(以後3歳置き)
52歳以上
Q7.性別を教えてください。
男/女
Q8.どのくらいの頻度でパンヤをプレイしますか?
毎日
2~3日に1回
1週間に1回
2週間に1回
1ヶ月に1回
それ以上の間隔をあけている
Q9.1回あたりにプレイする時間はどのくらいですか?
1時間未満
1~3時間
3~5時間
5時間以上
Q10.パンヤ以外のオンラインゲームをプレイしたことがありますか?
ある/ない
Q11_A.(あるを選択された方)プレイしたタイトルの本数を教えてください。
1本
2~3本
4~10本
10本以上
Q11_B.(あるを選択された方)タイトル名を教えてください(200字以内)

Q12_A.今現在パンヤ以外でプレイしているオンラインゲームはありますか?
ある/ない
Q12_B.(あるを選択された方)何タイトルプレイしていますか?
1本
2~3本
4本以上
Q12_C.(あるを選択された方)タイトル名を教えてください。(200字以内)

これでアンケートは終了です、その他以外はデータにまとめるのが簡単そうですが、
この結果を公式発表することは無いんでしょうね…確約として一切書かれていませんし。
メルマガアンケートのようにパーセンテージ表示でも良いので、発表してほしいものです

最後に、
うちに来てくださるtifa-redeyeさんが誕生日イラストをディフォルメ化したエリカを描いてくれました~!
HBD_Hana_by_tifa_redeye.jpg
ちびキャラ描くのうまいなぁ~ねんどろいどエリカ出て!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

ナガセ マリ

>ここに「ガチャ・福袋で欲しいレアが当たらなかった」も入れてください(ヽ´ω`)
不貞寝は多々あったかも・・・
by ナガセ マリ (2010-04-16 22:04) 

らでぃっしゅ。

全項目にテキストボックスは私も思ったw
書きだすと止まらないんですよねぇ

エリカがオリエンタルな雰囲気になった気がする><
by らでぃっしゅ。 (2010-04-16 22:16) 

tifa_redeye

aaa.....
haha hope you like this illust
anyway, d you know some secret
erika's umbrella
the pattern on the umbrella is not just a line
there is the word BIRTHDAY on the umbrella
傘の上 "BIRTHDAY" 言葉 ある
by tifa_redeye (2010-04-16 23:19) 

rong

俺、200字でけられてワード起動しましたwww
400字を200字に削ると、言いたいことがうまく伝わるかどうか不安
(言ったことはウチのブログを見てください)

tifaさんのイラストは毎度かわいくて仕方がないです
Pixivにもうpされてらっしゃるのでブクマ直行です
by rong (2010-04-17 23:58) 

ぱんがちゃ

ナガセ マリさん>
実際パンヤ友達に居ましたので…
福袋で挑戦=欲しいのがでない=次まで凍結
もうちょっと当たりやすくして欲しいですね。

らでぃっしゅ。さん>
書き出すと止まらないし、文字制限があるので
とりあえずさっさと実装するべきものだけを簡単に書きました。
Windows7完全対応も書いておけば良かったかも(ヽ´ω`)

tifa_redeyeさん>
かわいいイラストありがとう!
>傘の上 "BIRTHDAY" 言葉 ある
言われて初めて気づいたΣ( ̄□ ̄;)!!
easycrewさんのイラストに元からあったんですね~
壁紙作ってる時でさえ気づかなかった私って(´・ω:;.:...

rongさん>
まとめるのが大変でしたでしょう^^;
tifaさんのPixivは私もチェックしてます。
パンヤ公式に投稿できなくなったのは残念ですが、他がありますもんね~
by ぱんがちゃ (2010-04-18 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。