SSブログ

4/15今週の動きいろいろ~ [壁紙]

チャレンジカップエントリー・不具合利用者処分・エリカ壁紙・PSPパンヤ・衣装不具合いろいろ~まずはいろいろ告知から
アップデート内容
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6541&cat=2

「エリカのバースデイベント2010」に追加情報!
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6537&cat=1
イベント期間中にログインした方に「Happy Birthdayシール(エリカ)」を22日メンテ後プレゼントするそうです。
そして公式壁紙アップされました!
easycrewさんのイラストを公式素材を最大限に利用したバストアップ壁紙になってます。
サンプル↓ DL→http://www.pangya.jp/file_count.ashx?num=18022003
erika_1280-768.jpg
でもこれ…解像度と比率でいろいろ隠れたりするので残念
好きなように壁紙作りたいから…pdfで素材くれっ!

「ファンタジーゴルフ パンヤ」法人特典の受け取りに関して
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6532&cat=4
さくらアズテックのシリアルが使えなくなったのを修正したそうです。
【法人特典受取期間】
2010年4月15日(木)まで ⇒ 2010年4月22日(木)10:00まで

対戦モード途中退室による不具合利用者への対応について
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6538&cat=1
告知後も対策されるまで不正利用していた人をBANさせたようです?
それ以前の人は経験値を取り消したそうで?

公式ブログでも処理担当した方が記事を投稿
http://pangya-staff.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15
当初は約200名程度の調査を予定しておりましたが、最終的に約4,500名まで
対象を拡大したうえでゲームログを調査し、対象者の割り出しを実施いたしました。

なお、常に実施しており当たり前の話なのですが、
ゲームのプレイ日数、レベル、過去の大会実績などは考慮しておりません。
判断の基準がぶれることなく公正な対応を行ったことをご報告いたします。

中略
このような事態が発生しないよう十分に注意を行ったうえでアップデート作業を
実施してまいりますが、今後同様の問題を確認された場合には、
情報を広めたり問題の悪用を行わず、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
また、告知の有無に関わらず、これらの問題は絶対に利用しないようお願いいたします。


最後の部分にだけ突っ込みますが、バグ利用法が広まって問題が大きくならないと開発は対策、運営は対処しないと思います。
ある意味ユーザーがデバッグしているという点も考慮してほしいです。
4500人調査したそうですが、ナチュラル対戦で回線落ちとか冤罪も多いでしょうし。
そういう人にも警告が行っていたら悔しいでしょうね…

この不具合に関してはあまり取り扱わなかったですが、ゲーム上、公式掲示板で騒がれている不正不具合を
ブログで取り扱うのも広い範囲でいけない事なんでしょうか…?

・ルーシアの「アイスショートパンツ」「ブラックショートパンツ」と  一部上着衣装の組合せにより腰・腹部の辺りが透過されてしまう
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6546&cat=4
これについては次の記事で…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

らでぃっしゅ。

ぱんがちゃさんのところの影響力を考えると、結構広がってしまうんでしょうねぇ
個人的には公式掲示板で騒がれた時点で、活動的なユーザのほとんどが知ることになるだろうから手遅れ。って思います。
by らでぃっしゅ。 (2010-04-15 22:04) 

ぱんがちゃ

いやいやいや・・・^^;
手遅れですよねーCP絡みじゃないと緊急メンテナンス発動しない運営と開発の体制を立て直して欲しいものですね。
by ぱんがちゃ (2010-04-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。