SSブログ

あの子とデートイベントはループもの?

あの子とデートイベント
パンヤMobileのイベントを簡単に紹介。
マップとにらめっこして戦略を練る必要があるかも…?
※一部追記修正しました(24:00)Flashだから毎回読み込んで重い><
まずはTOP画面。
このFlashがそのままボードゲームの盤上になっています。
18回イベントを見た後に好感度が一定以上のキャラクターのエンディングが見られて、
全イベントを見ることが出来るとラブラブキャンディとギリギリキャンディを各50個ずつのシリアルが貰えます。
1~5種類のエンディングごとに貰えるアイテム(Mobile用)もあります。
とにかく毎日やらないと全キャラクリアの道が遠い!
最短で18イベント=1キャラEDで進んでも
1日3回のイベントチャンスで1キャラ終わらせるのに6日
5キャラ分で30日です(ヽ´ω`)
開催期間が3/18~5/6と長めですが、50日、150イベントしかないと思うとミスが命取りですので、
メモしながら進んだ方が良さそうです。

コースのマスがまだ把握しきれてません
ボード上のアイコンの説明。
移動方法はアズテックで数字を当ててマスを進まなければならないので、難しいですよ~?
数字当てゲームが「ストラ○クアウト」なのです^^;

TOPから「準備をする」を押すとリングアイテム選択画面に移行します。
普通にプレイする場合はスキップして「進む目を決める」へ。

パンヤMobileでは永久使用できるリングを買っておくと,今回のイベントでは打った数字に効果を発揮できます。
(例:パワーリングだと打った数字×2で移動できる)
ここから先は有料だよ(ひょえ)
でもそこは基本無料のイベントなので、こういうアイテムで稼がなきゃいけませんからねw
MPP余ってる人は買ってみては?

理想のパネル配置になるまで選びなおし可
今回はキャラクターの能力値関係なくポンタのみでプレイになっています。
「進む目を決める」を押すとこの画面になりますが、欲しい目(1~6)が出るまで「戻る」で選びなおすことが可能です。
4キーで左です。
欲しい目(今回は2に当てたい)が出たら、それを打球で当てなければなりません。
これも失敗できないところです…
打点をテンキー5方向で決めて、ショットパワーで高さの調整をする必要があります。
中央のパネルは60%前後、上部のパネルは80%前後で狙えます。
(下部はまだ狙ってませんが、多分40%前後でしょう)
パワーが大きすぎてパネル外に飛ぶとOBで1打球消失WHパネルに当たっても1打球消失になるので
慎重に決めましょう。
追記:OB、WHになるとバッドイベントになり、全員の好感度が10下がります(ヽ´ω`)パンヤは出しやすい?それよりもポンタはどうやって打ってるんだよぉ…
うまくいけば好きな番号へジャストで跳びます。
誰のイベント…?
エリカのイベントでした
ここも失敗できない選択画面。
間違った選択肢を選ばないようにご注意ください(イベント該当キャラクターの好感度が下がります)。
有料で試行回数増やせたら儲からない?
こんな感じでポンタを進めて18イベントを消化する運びです。
各キャラクター6イベント、コース8イベント用意されていますので、何度か同じイベントをこなす必要がありますね。
コースイベントはまだ行き当たってないので良く分かりませんが、キャラクターの好感度に影響は無いらしいので、フリーゾーンみたいなものかな?(でもフルコンプには必要)
まだ始めたばかりなので攻略手順などは把握しきれてませんが…
メモ的なものを。

1マス目…スタート位置(コースIS)
2マス目…クーイベント
3マス目…セシリアイベント
4マス目…ルーシアイベント
5マス目…?
6マス目…コースWW
7マス目…?(クーイベント 選択肢1◎)6マス移動
8マス目…アリンイベント
9マス目…?
10マス目…コースSS
11マス目…クーイベント(選択肢1◎)4マス移動
12マス目…セシリアイベント
13マス目…?(エリカイベント、選択肢2◎) ←今ここ
14マス目…ルーシアイベント
15マス目…コースBL
16マス目…セシリアイベント
17マス目…アリンイベント
18マス目…クーイベント
19マス目…エリカイベント
20マス目…コースSC
21マス目…エリカイベント
22マス目…クーイベント
23マス目…ルーシアイベント
24マス目…?
25マス目…コースBM
26マス目…ルーシアイベント
27マス目…アリンイベント
28マス目…ルーシアイベント
29マス目…コースPW
30マス目…アリンイベント
31マス目…ルーシアイベント
32マス目…クーイベント
33マス目…セシリアイベント
34マス目…コースWH?
35マス目…アリンイベント
36マス目…セシリアイベント
37マス目…ルーシアイベント
38マス目…エリカイベント

これがプレイする人によってマップ上のマス配置が違う場合は意味が無いのでご確認の上ご使用ください。
特定のキャラだけを追いたい場合は有料のリングアイテムを駆使するしかないので、上手く出来てますね^^;
始めた時に何も分からないまま6マス進んだので行き着いた先は7マス目のクーイベントでした。
なので1順目はクーを追いたいわけですが、「?」は踏んでみないと分からないので、
初めのうちは「?」と目当てのキャラのマスを踏むように進むと後が楽になるかもしれません。
(「?」が毎回ランダムじゃなければ…)
毎日AM6:00にチャレンジ回数が回復するので、起きてから寝るまでの間にちょっと時間を作って挑戦してみてはいかがでしょうか?
pangya_105のコピー.jpg
タグ:ケータイ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

三日坊主σ(´∀`)

最短でも5キャラ分クリアで30日もかかるんですか…。(´・ω・`)
サイコロだったら絶対コンプできないですねw
「ストラッ○アウト」で良かったです。
慣れれば狙い通りの数字に当てられるようになると思うので…(^^;)

マスの配置は私も同じでした。もしかして全員同じ?(?∀?)
by 三日坊主σ(´∀`) (2010-03-19 09:49) 

rong

これ、ショットでOB,WHして全員のダウンがいたたまれないので2日でヤル気がなくなりました
まだサイコロのほうがいいよ・・・
by rong (2010-03-19 18:11) 

ぱんがちゃ

三日坊主さん>
マス配置は共通みたいですね。
これで情報の共有が出来るぞーw
特に選択肢はメモしておかなきゃね~

rongさん>
機種などでタイミングに遅延が生じたりするらしいですね…
慣れるしかないかなぁ…
目押しのスロットで毎日10MPPをコツコツ貯めてますが、うまく揃えられませんね(ヽ´ω`)
by ぱんがちゃ (2010-03-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。