SSブログ

これはトラバざるを得ない…nProでもWebページキャプチャが容易に!

trackback.jpg
カニーナさんが紹介されたアプリケーションがこれからのスクリーンキャプチャを劇的に変えるっ!
画像キャプチャーソフト紹介
nProになってスクリーンショット(SS)が撮れない貼り付け出来ないって聞きました
nProに変わった初日からカニナさんはどうやってるの?とかも聞かれたので一応そのキャプチャーソフト紹介

( ´-`)?
SSとかF11でいいんじゃないの?っていうのが始めの感想

始めに撮れなくなったって聞いた時ちょっと分からなかったのですが貼り付け機能が使えなくなってるという事でした


nProが起動している状態でもスクリーンキャプチャが可能です!
これでパンヤではWebページで表示している
ガチャッとポンタや特設サイト(今なら桜満開イベント)をクリップボードに保存することなく任意の場所へ
任意のファイルで出力できます。
大事なファイルをNAS(ネットワークドライブ)に保存しているのですが、問題なく指定できるので便利ですね。
とにかくカニーナさんの記事を参照してください!
capture_19032010_222732.jpg
アクティブウインドウのクライアント領域のみを指定してキャプチャした画像(22:24)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 2

癌ばすた~

オイラはアマレココでキャプチャーしてますが問題はなさげな(・ω・)/
どうもバージョンの関係で今の3.10は駄目っぽいですが、オイラは初期の3.00は問題ないかな?

覗いてきましたがあのソフトってそんな使い方があったんですね(;^_^A シラナカッタ・・・
録画の方も一応ウインドウモードのプレイ動画が撮れたのでガチャは大丈夫そう???
by 癌ばすた~ (2010-03-20 20:49) 

ぱんがちゃ

アマレココで撮ってみたいんですけど、現行バージョンはフルスクリーン無理なんですよね…
プロテクトが悪いのかなと思ってましたけど、nProに戻った今はどうなんでしょう?

キャプチャソフトはウインドウを認識してるかどうかだと思います。
ガチャに関してはWebページを使用していますので、
Webページをキャプチャできるなら大丈夫だと思いますが…
by ぱんがちゃ (2010-03-21 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。