SSブログ

荒らしにNG登録! [動画]

NG3.gifうしろめたさ絶望組(アイドル衣装SideA)
まずは再生数1000超えました~ありがとうございます!
すでにご覧になった方は分かると思いますが、前回の動画から荒らしの被害に遭っています。
私の動画だけかと思ったら、他のパンヤ動画でも同じコメント荒らしを受けているんですよね。


荒らされてるけどオススメの動画。
特に七色のパンヤ動画は、ニコニコ動画上で人気のメロディのメドレーに乗せて、
最近のパンヤの世情をうまく表していますw

3/1追記

修正Verがアップされました~

どうやら複数のアカウントから運営批判の荒らしコメントを書き込んでいるようなので、
今回はNGユーザー登録の方法をお教えします。

現在確認しているだけでも、9つのIDで荒らされています。
2ZwkoDZM0yPy2pZgcbwnt9x3m0U
Rv-ADMJuzLaCOfuf6Rtf1ucqIlw
3ZoPLr7fIdPjKmeAu7nNkmBrZNA
KXS_yrNpj1bt1au0Pjf0PHNG1h8
beMYvs_TOgbX9gsAQ8j2hiE3DT8
wzwUacqiJARj3AeXgjllTWWyz9I
CsQIHFC7-X-fMhrFgUmF3rTjGm4
BKQWrxv28GYx3uSpdfdGykQY5Mc
ooQQpOOjSllW9-vg9dg6LfbWwTM

3/1追記:探してみたら新たに同類の書き込みが8ID分見つかりました。
_WqvR5_xX2wFE3TyDkWpvV_03DI
-wrrllGJXVtOiPMTYXovkVHeXWI
U8UzWJV8DaLkfj1GT0JVvn-jFhE
0zHwSJs6XHid1epJdCl7O8W3Q1E
9jLD9f3zgOIDl-imytE89Pxb-QY
2QP5ogmXwuqSCuK4O5pjxrlJMWE
f_CgvXDpSY1FCwgW7bxDi40sJ08
dRJQHOxssNsjmLael0mUPzzrKSA


某スレッドのように、毎日IDが変わるので、日ごとに荒らしているIDをNG登録する必要があります(ヽ´ω`)
今後も増えると思いますが、現在これだけを登録するだけでパンヤタグ上のコメント荒らしがぐっと減ります

NG1.jpg
①NGにしたいコメント1つを選んで「NGユーザーに追加」を押すと
NG2.jpg
②この画面に。そして追加ボタンを押します。
NG3.jpg
③こうすれば該当するIDのコメントが全て非表示になり、
###このコメントは表示されません###とコメント一覧に表示されます。

キーワードを登録したい場合は「NGコメントに追加」で伏せたいキーワードを登録すればOK☆(ゝω・)v


でもこれってニコニコ動画でログインしている場合しか有効じゃないんですよね…
外部プレイヤーでは適用されないかも?(別途登録)


ブログ用埋め込みプレイヤーでは適用されないかも。
タグ:ガチャ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 8

通りすがりさん

NG登録も良いと思いますけど
コメント削除依頼板で削除依頼もした方がいいんじゃないですかねぇ?
by 通りすがりさん (2010-02-28 01:13) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) 困った輩です。
匿名社会なんで、削除しても次々と涌いてきますしねぇ。

これに限った事ではありませんがこの手の人達って、
どうして自分が嫌な事に首突っ込むのかな?

関わらずにスルーしてた方が、精神衛生上いいのにね?

それとも、ネガティブキャンペーンのつもりなのかな?
そう言うのは度が過ぎると、逆効果なのは自明の理なのにw
by 伽羅かまち (2010-02-28 05:16) 

おccc

だって、ニコニコですからね・・・(^^ゞ
自分はFifefoxにデフォルトでコメントが出なくなるプラグインを入れてるので全く問題無しです。
by おccc (2010-02-28 06:38) 

よもぎ

動画サイトは好きなんだけどね~。
匿名サイトは相手の気持ちも考えず書きたい放題書く
輩がいるのでどうも好きになれないです。

by よもぎ (2010-02-28 07:37) 

もけろー

非建設的な事をする事で自分の気持ちを安定させてるのか
荒らす行為を行う事で湧いてくる高揚感に病みつきになってるのか
どちらにしても自慰行為はは人目につかないところで
一人でやって欲しいですね。

コミケみたいな人の集まっているところで
誰か特定の人に話しているわけでもないのに
一人で盛り上がっている変な人を思い出した。

by もけろー (2010-02-28 08:20) 

トM(TomRodica)

マックス・・・だとッ?!(ソコ?
 
ぁ、いかんいかん。
荒らしはヤ~ですよねぇつД`)
自分の行為の愚かさに気が付けないという点では
同情の余地すら残すけれど、そんなもん可愛くないし
美味しくいただけません(´・ω・`)ムシロ腹痛DA
by トM(TomRodica) (2010-02-28 12:30) 

ぬこの下僕

出遅れましたが、今回の動画も楽しませていただきましたー!
前にもせったんでハマってらっしゃったような・・・最初に出るときと、なかなかでないときと・・・扱いの難しい女性ですねw (うちもなかなか出ない;)

荒らしさん、台詞が決まってたらワード登録すればID変わっても楽なんですが・・・こんな風だと対処めんどくさいですよね(´・ω・`)
お疲れ様なのです。。。
by ぬこの下僕 (2010-02-28 15:02) 

ぱんがちゃ

通りすがりさん>
ええ…削除要請のスレッドがあるのは承知しています。
ですが、その日限りのIDのコメントを削除するだけなので、
荒らしの根本的対策(アカウント凍結)では無いんですよね…
アカウントを特定してユーザー側でコメントを出来ないように対策できない限り、この手の荒らしは居なくなる事は無いですからね…
今日調べただけでも新たに7IDも類似の書き込みがありましたので
複数のアカウントを使用していると推測できます。
私の動画だけに書き込んでくるなら自分で消すだけで良いですが、
他のパンヤ動画でもありますので、ユーザー単位で自衛していただいたほうが他の動画を見る時にも有効ですので、NG登録を勧める記事にしました。

伽羅かまちさん>
荒らしの目的は憂さ晴らしでしょうからね…平和なところを見つけて混沌にするのが趣味の人も居るそうですし、分かりませんね(ヽ´ω`)
まぁ…ガチャでレアが当たらないとか、嫌なことがあって辞めたとかが大前提なんでしょうね。

おcccさん>
いらっしゃい!コメントを見ない人はそれでよいのですが、
コメントあっての動画サイトですからね~
zoomeのほうにガチャ動画をアップしないのはそんな理由です。
「当たらなかった~」「○回で当てたぜ!」っていうコメントも毎回楽しみにしてます( ´艸`)
ある意味「愚痴の吐きだめ」的な位置づけにしていましたが、
度を過ぎた運営批判が目立ちましたからね…
基本的にチートアイテム系の書き込みは隠しています。

よもぎさん>
できるだけオープンにしないと書き込んでくる人が少なくなるのがネックですね。
運営ブログとかはもうStarBlogユーザーだけコメント許可で良いんじゃないかと思いますが^^;

もけろーさん>
ストレスの発散場所がこういうところではねー…
そういう人ってPJCにも居ました?

トMさん>
ブリハマチのマックスかわいいですよねーw
分かっているけど匿名性を盾にやっている事は多少なりともありますからね。
それの度を越さない限りは…

ぬこの下僕さん>
ツンデレですね~ガチャのせったんは^^;
基本デレ、たまにツンツンで扱いが困ります><
SideBの方はコメントのタイプが違うので、キーワードでフィルタできますが、
SideAのほうは多少でも「愚痴の掃き溜め」にしておかないと
ガチャのフラストレーションが溜まっている人がスカッとしないと思うのです。
なので荒らしとの判別はあからさまではない限り規制対象にはしません。
対処面倒ですね~でも全体的に楽しいからいいですw
by ぱんがちゃ (2010-02-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。