SSブログ

モバイル版「クーのおたんじょうかい」まとめ

IMG_4866のコピー.gif
ようやくクリアできたのでどんなイベントなのかを紹介します。

概要は1日3回、特定の時間にアクセスすると、時間帯のイベントが始まり、正しい選択肢を選べば、レアイベントを拝めるというもの。
IMG_4862a.png
(↑1枚目と2枚目以降のイベントは別なのでご注意ください^^;)
選択肢を誤ると、1回分消費するだけで終わりますので、常識的な選択をしましょう。
(一部お約束な選択肢がありますが…)
IMG_4865a.png
イベントを見るごとに、KP(クーポイント)が貯まり、集めたKPでアイテムを貰えます。

ただし20MPPで購入するクーポン(切手)が無いとレアイベントは見られません
また、レアイベントで獲得できるKPも獲得できないので全コンプには課金前提ですね…

無料でできるスロット・チップインゲームでも6MPPくらいが関の山なので、残り18日で108MPP、イベント5回分です。
プレミアム登録では月額315円課金で、毎月300MPP貰えるのですが、

全36イベントを見るためには最短で6日、18イベント18レアイベント消化で340MPP
(プレミアム特典20KP+初回クーポンフリー)かかります。
足りない分は1日1回の無料ゲームで貯めるしかないかな?

※一部間違っていたので修正しました

また、ゲームを行う場合は電波が安定する場所で!
選択肢を選んだ後や、レアイベントを終了する間の通信時に電波が不安定だと、
IMG_4867.png
最悪KPをもらえなかったり、1日3回のチャンスをふいにしてしまいます。
家の中電波悪い…il||li(つω-`。)il||li 移動中圏外に入ったり、トンネルだったり…

ではアクセスする時間を発表~

0:00~6:59 おやすみ 7h
07:00~07:59 朝の体操 1h
08:00~08:59 朝ごはん 1h
09:00~09:29 朝礼 30min
09:30~10:29 掃除 1h
10:30~10:59 休憩 30min

11:00~11:59 エリカとパンヤ 1h
12:00~12:59 昼ごはん 1h
13:00~13:29 キャディと会話 30min
13:30~13:59 武器手入れ 30min
14:00~14:59 昼寝 1h
15:00~15:59 おやつ 1h

16:00~17:59 勧誘 2h
18:00~18:59 夜ごはん 1h
19:00~19:29 お風呂 30min
19:30~20:29 ポンタと遊ぶ 1h
20:30~20:59 作戦タイム 30min
21:00~23:59 寝る前に 3h

こんな感じでイベントが行われる時間帯が設定されています。
順にアクセスすれば簡単にイベントクリア…と思うでしょう?
でもこのイベントはレアイベントを見た場合
クーからメール(レアイベント後の画像付きメッセージ)が届くのですが、
そのメールが届くまで、次のイベントを見ることが出来ないのです(ヽ´ω`)<U田さんに注意されます
注意事項には「5分~60分の間にメールが届く」と記載されていますが、
殆どが60分かかります。
なので、30分刻みのイベント等を連続で消化するのはまず無理なので、
数日かけてアクセスする時間を調整する必要があります。

★KPで交換できるアイテム一覧★
30KP ガチャッとミニポンタ補助券11枚
40KP 50FP(パンヤ占いのフォーチュンポイント)
50KP 20MPP(クーポン1回分)
80KP 好きなアイテムカード1枚
80KP 好きなバトルカード1枚
80KP 限定待受画像(去年の公式イベントで配られた運動服壁紙)
200KP 愛のチョコレート100個シリアル(PC連動交換は3/11~3/24

全イベントを消化すれば300KPは貯まるので、愛のチョコレートと限定待受を貰えば良いですね。
また、全イベントコンプリート(マイアルバム全埋め)特典でPC連動のラブラブキャンディ100個がもらえます。
IMG_4860.png
クリアしたイベントはマイアルバムで何度でも観られます。

期間は3月10日までなので、3月からでも間に合いますよ~♪
mobilekooh2010.jpg
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 7

三日坊主σ(´∀`)

私も昨日、全イベントコンプリートしました!(^ω^)v
30分刻みのイベントは苦戦しましたね~。
私は昼夜逆転生活していますので、
イベントを見る為に毎日少しづつ睡眠時間をずらしていましたw
「勧誘」と「寝る前に」の時間が長いのが謎ですw
by 三日坊主σ(´∀`) (2010-02-20 09:01) 

ぬこカフェ

ああ最後のイラストかわいいよね!!
PCバージョン見たいw
あのゴスロリPP衣装けっこすきです(*^U‘*)⌒☆★
by ぬこカフェ (2010-02-20 11:15) 

伽羅かまち

お邪魔します(ぺこり) 解説お疲れ様でございます~☆

私はモバイルの方は登録していないので、
どんな事が行われているのだろうと思ってましたので。

"わんこ鼻"目当てで継続登録してもいいんですけど…、
現在魅力感じるのはそれだけなんですよね…う~ん。^^;
by 伽羅かまち (2010-02-20 17:57) 

トM(TomRodica)

先生。日中仕事な私には
とんだドSイベントです。>モバパンイベント
昼休み以外の日中の項目がゴッソリクリアできない(´;д;`)ブワッ
by トM(TomRodica) (2010-02-20 21:03) 

くっき

解析お疲れさまでしたー
携帯自体持ってないので、モバパン関係はどんなイベなのか
わかりませんでしたが、この記事読んでよーく分かりました・・・

こっちでも課金必須とか泣けますね><
がめぽヒドス(´;ω;`)
by くっき (2010-02-21 00:15) 

Renor

モバイルの方でも攻略しているのですね~
私には面倒でとてもできません(´△`)
検証お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

by Renor (2010-02-21 20:44) 

ぱんがちゃ

三日坊主さん>
おーやってましたかw
30分スケジュールが本当に難儀でしたね~
勧誘と寝る前にはやっぱり時間がかかるものだからじゃないでしょうかw
食事も30分刻みじゃなくて良かったです^^;
私は逃しがちなので、行っていない時間に目覚ましアラーム仕掛けて
クリアしましたね~でも自分がお風呂に行ってる間に終わってた時は泣いた><

ぬこカフェさん>
パンヤモバイルには以前の壁紙のように、PCでは見ないイラストレーターさんが多数参加しているようですね。
セミプロ衣装良いですよね~ルーシアの同じ色合いの衣装早く出ないかなw

伽羅かまちさん>
私もわんこの鼻目当てでやっているので、
12ヶ月特典貰ったら解約してまたはじめようかな~なんて画策してたり^^;

トMさん>
長時間仕事に集中しなきゃいけない職場だと難しいですね~
とはいっても、休日の日でもクーはお休みしていないので、
タイマーセットして頑張れ~w

くっきさん>
プレミアム特典目的で毎月300円分の通貨が貯まるので、
そんなに痛くないんですよ。
抽選モノに燃えると結構痛いです。
クリスマス&お正月のデジタルフィギュアは結局コンプできなかった(´・ω:;.:...

Renorさん>
面倒だったから攻略時間を記事にしたんですよ~
パンモバ登録しているなら、貯まり行く300円が勿体無いので
やった方が良いイベントです。
私もものぐさですけどね~
by ぱんがちゃ (2010-02-22 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。