SSブログ

「おめでとう詐欺」は予測できるのか? [ガチャ]

前回からリニューアルした「ガチャッとポンタ2」ですが、
期待値の高い「おめでとう!」パンヤロゴでレアが当たらない報告が多数挙げられています。
なぜ当たらないのかを検証してみます。
ティーフェアウェイアプローチグリーンの順。→→はスルーです。
○ポン=ポンタの色+パンヤロゴの種類+トマかスパイクか
SC=シルビアキャノンコース変化、大砲変=大砲コース変化


前回の当選レアモーションチャート

赤ポン+マグロ+トマ→  SC+大砲飛→    →アリン
虹ポン+おめ+トマ→   SC+ティッキー→  →ドルフ
普ポン+おめ+スパ→   大砲変→     →クー枝
普ポン+パンヤ+トマ→  SC+ティッキー→ →ピピンBI
虹ポン+まじパン+スパ→ SC→      →クー枝

今回の当選レアモーションチャート

普ポン+パンヤ+トマ→  SC+MAX→      →クー枝
金ポン+マグロ+スパ→  SC→   クー大群→  ピピンコロIN
普ポン+おめ+スパ→   SC+ティッキー→   →ピピンBI
金ポン+まじパン+トマ→ 大砲変+ティッキー→ →クー枝

おめでとうロゴで外れたモーションチャート
OME4_0.jpg
金ポン+おめ+トマ→   MAX→         →G止まり
金ポン+おめ+スパ→  大砲変→          クー枝失敗

例が少ないので憶測の域ですが…

1.金ポン+おめでとうロゴの組み合わせが怪しい
2.次点(フェアウェイ)でSCが来ないとまずハズレる。

この動画でも「金ポン+おめでとうロゴ」なんですよね(ヽ´ω`)

今回だけの設定」かも知れませんので、前回おめでとう詐欺に遭われた方はどうだったのでしょう…

皆さんのおめでとう詐欺はモーションの組み合わせ、どうでしたか?

12/7追記。

癌ばすた~さんの「おめでとう詐欺疑惑動画」です。
金ポンだけではなく、赤ポンまで詐欺疑惑が拡大しました^^;
しかもSCも確定ではないという悲しい結果が…

ちなみに現在SideB製作中です~日曜中にアップできたらいいな!
次の記事へどうぞー
pangyaGU_008のコピー.jpg
pangya_004のコピー.jpg
(これは普通のSSなので、このシーンが登場するわけではありません)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 5

ぬこカフェ

なんだか今回金ポン現れた3-4回しかしハズレだったよww
私の一つの当たりは戦国のアニメのやつだった。

ロロリカおめでとう。しかしこれは財布に痛みですねww
by ぬこカフェ (2009-12-06 01:19) 

よもぎ

うわ~なんか当選確率いじってそうな臭いがプンプンするw
かなり回さないと出ないですね~。
おめでとうは鉄板なのかと思ってましたが、詐欺もあるのですね。w

by よもぎ (2009-12-06 11:20) 

Renor

おめでとう というのが2~3回出ましたが外れだった気がします(´д⊂)
結局出たのはセシリアが大砲をうつの?でした
モーションが連続で出てカップに入ったのにはずれというのはがっかりしますね
カップに入らなくても低確率でレア出ればまだ期待が上がっていいのですが…(´△`)
by Renor (2009-12-06 13:58) 

癌ばすた~

おめでとう詐欺動画zoomeにあげておきました。
同一IDで43回転で8回発生中レア2、スルー6です(●-ω-)b
前回レアの時に『おめでとう』はレア的な流れになったので、最後まで見させる為に設定変更したのかな?と推測(´・ω・`)
by 癌ばすた~ (2009-12-06 21:04) 

ぱんがちゃ

ぬこカフェさん>
財布に優しくないね~200km先のネットカフェに行こうかと思いましたが、
やっぱりキツいのでやめようかな(ヽ´ω`)仕事も忙しいし。

よもぎさん>
いじってるでしょうね~この反響次第では24日にも調整入って設定変更されると思いますよ~新台入れ替えみたいになってきましたw

Renorさん>
なんだか裏の裏を返された感じで気分悪いですよね。
セシリアのも確定モーションだと思っていたら…実はそうでもなかったり↓

癌ばすた~さん>
動画拝見しました~さすがコンプマニア、検証資料が沢山あって羨ましいです^^;

金ポンだけじゃなくて、赤ポン+おめでとうロゴでも
ハズれるんですね…
そしてセシシアのシルビアキャノン支援も確定演出ではなかった…
ティッキーモッチ投げや、ドルフ変身とか、なんだか脅かされそうで
ガチャ不信に陥りそうです。

>>後まで見させる為に設定変更したのかな?と推測(´・ω・`)
そこまでしてハズレなのを偽装するというのもなんだかなー。
そんなにサーバーの負荷が厳しいのでしょうか?
アニメーション終了するまで(というか30秒ほど)
「ゲームに戻る」をクリックしても反応無いようにすればいいのにね、
今のPPガチャの仕様のように。
by ぱんがちゃ (2009-12-07 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。