SSブログ

冬の防寒対策(((( 'A`)))

nekotebukuro.gif東北の平地は現在冷たい雨、夜更けに雪へと変わるだろう・・・な状態です。
「寒い中パソコンの前なんかに座ってられない!」
「コタツだけど手元が寒い!」
そうなんです、暖房があっても手元が寒いというのは冬の難儀なんですよね・・・
まず簡単なのはファンヒーター等の空調をガンガンかける事ですが、それではエコじゃないんですよね。
ファンヒーターを使用する場合は温風パイプ(コタツの中に送り込むアレ1500~2500円くらい)を
キーボードやマウスの入力デバイス付近に伸ばして持っていきましょう。
最大4mくらいまで伸びるタイプなら容易です。
※決してファンヒーターを必要以上に近づけたり、床から上げてはいけませんよ~火事の原因になりますからね。
これなら20度設定くらいでも手元にだけ温風が届きますので、パソコン作業も快適になること請け合いです。
セラミックヒーター(電熱温風器)は電気代がかかります(ヽ´ω`)。

電気と石油を使わないお部屋防寒対策!
まず最初はインナーグローブ(手袋)を着用!
冬のカメラ撮影や、スキー、バイクの運転に必需品ですが、最近の手袋は凄いんですよ~
薄手であったかな繊維が出ています。
残念ながらネットショッピング検索に引っかからなかったのでキーワードだけですけど、
日本手袋工業組合さんから出している

245本の極細せんい
東レ製「プロミラン(ナイロン66)」使用
うすくてラクラクスイスイてぶくろ

というインナー手袋がオススメです!

ホームセンターや冬のスポーツ専門店等で取り扱っています。フリーサイズで¥600くらいです。
見た目こんな薄くて小さいサイズ、装着感は良くても大して変わらないんじゃないの?と思われがちですが、
指が独立して作業せざるを得ないパソコン作業にオススメです。
実際このブログも紹介した手袋で打っています。
(ジoパネットみたいになってきた・・・)
私は特に野外でカメラ撮影する時に使っていますが、小さいボタンも押しやすくて、重宝してます。
滑り止めは付いてないのですが、そんなに滑りやすい素材ではないので安心ですよ。
※念のためストラップを装着して操作しましょう

電気と石油を使わないお部屋防寒対策、最後はインナー・肌着です!

こら!ジジババシャツとか言わない!!o(`ω´*)o

冬の防寒を侮るべからずですよ~着るものを暖かくすれば暖房も弱く出来ますし、
なにしろ給油に出る回数が減るんですw(そっちの方が重要)
最近CMでやっているイオンの「ヒートファクト」というのがオススメです。
http://www.aeonshop.com/contents/heatfact/index.html
半袖から長袖タートルネックまで出ていますし、靴下も出ていますよ(靴下は現在メンズのみ)
今なら上下揃えても2000円以下で揃えられるので、お早めに~(11/11まで)

ただ、靴下は微妙に高い(1足¥480)ので、手ごろの室内用靴下で代用してもOK。
これらをベースにフリース衣料などを着込み、最後に室内用ブーツ500~1500円)を履けば
最初は多少窮屈に感じますが、
慣れれば大丈夫。暖房が弱くても防寒対策はばっちりです☆(ゝω・)v

室内用ブーツはスリッパ、防寒対策、靴下売り場等にあります。
最近は羽毛使ってるなんてのもあるんです( ゚д゚ )

え、顔は?
目だし帽とか…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rainbunker/knit02-od.html
普通にイヤーマフラーとかにしておきましょう^^;

タグ:防寒 ECO
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

rong

全身防備でいざ銀行へCPをもらいに行くんですねww
え?違う?ww
by rong (2009-11-03 00:21) 

ぱんがちゃ

拳銃が有るダイスケに目だし帽が実装されれば…!(ひょえ)
ヒートファクト本当に暖かいですよ~全身黒尽くめにしたら、
モジモジ君ごっこできそうですね(ぉ
by ぱんがちゃ (2009-11-03 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。