SSブログ

PWC日本三冠!おめでとうございました~!

リアル多忙と体調不良で細かい記事がまだ書けませんが、とりあえず決定事項だけ。

PWC速報 http://www.pangya.jp/tl/N-7716-1

国別団体戦
1回戦(WestWiz 9h 20min) ○日本VSタイ× ○韓国VS欧米×
2回戦決勝(Bluelagoon 18H 40min)○日本VS韓国×で日本勝利!

国別運営スタッフ対抗戦
(PinkWind F9h20min)
日本運営勝利!

個人代表戦
(WhiteWiz→DeepInfelno 18H 40min)
1位・・・いがりさん(日本)-71
2位・・・Yasso(韓国)-68
3位・・・BB_Same(韓国)-64
4位・・・Brunel(日本)-64

見事な日韓戦になってしまいましたが、日本が3冠達成するとは正直思ってませんでした。
場数が多く、オフ大会で驚異的な記録をもつタイは日本では振るわなかったようですね~
グローバルパンヤ(アメリカ+ヨーロッパ統合)チームは司会のがん太さんトークのおかげでエメルソン選手(emersonesf4)
彼の好きな日本のアニメ「おねがいティーチャー」が話題にw
Brunel選手が各大会最後に回り終わるので、何気に映る機会が多かったのが印象的でした。
(BL18Hのダブルパワートマチップはサービス精神旺盛で好感触♪)
選手のみなさん、お疲れ様でした~!

しかしながらUstreamの中継は会場俯瞰が皆無で、ステージですら権利関係で映せない場面が多く、司会者の解説のみでゲーム間を繋ぐ進行はどうかと思いました。(それともカメラの数の問題?)

2008年のゲームポットフェスタも、各ステージ映せない。音声すらダメ(歌のステージ)で 放送できないプログラムが多かったのを思い出しました。 (映像権利はGyaOが所有していたそうですが、結局カット部分の放送をすることはありませんでした…)

結局Season5WizCityの発表もなく、純粋に世界戦を楽しむ放送でしたが、
いろいろ反省して今後に活かして欲しいと思います。(Twitterコメントを紹介するというのはなかったですしね…
タイムラインを場の繋ぎでステージ画面に映したりはしてましたが…)

運営スタッフ対抗戦で日本が優勝しましたので、1/23(日)は終日PP&経験値2倍になるそうです!
【1月23日開催イベント一覧】
日本獲得PPおよび経験値2倍
韓国獲得PP2倍
タイ獲得PP1.5倍
欧米降水確率2倍

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。