SSブログ

11/15はアリンの誕生日だけど…ヨーロッパパンヤが終了? [壁紙]

pangyaGU_349.gif
8時過ぎからハッシュタグ#pangya付きで、
海外パンヤプレイヤーのツイートが飛び交い、なにやら騒いでまして…
  • pangyapangyaん?ヨーロッパがアメリカに吸収?てかこの前運営変わったばっかじゃね?#pangya
  • pangachapangacha@pangya Facebookも観覧できなくなってますね。あのイラストよかったのにw #pangya
  • pangachapangachaNtreevUSAがヨーロッパのサーバーをそのまま移管するのか、アメパンと統合しちゃうのか良く分かりませんね… #pangya
  • pangachapangachaあーやっぱりアメパンと統合か。接続スピードとか問題ないのかなぁ。あと今後の世界大会とかヨーロッパ代表はどうするんだろう。 #pangya
  • babynukobabynuko@pangacha いや統合全然ないよ。ただヨロパーからのプレイやたちに少しのアイテムをあげるんだ。ヨロパのアカウント・アイテムは乗り換え(?)しません。 最初からヨロパはPWCに参加する予定なかったのでたぶん利湯はこれなんだろうね。後12月にアメパンにネルが来る。
  • pangachapangacha@babynuko あれ統合じゃないの?向こうのサーバーはアップデートしませんとか書いてあるから運営丸投げだと思ったんだけど。
  • pangachapangachaあーヨーロッパの人がアメパンに来るなら、最初の装備を豪華にするよってことなのね。
  • babynukobabynuko@pangacha いやw ヨロパはただサービス終了だけ。台湾みたいに。 しかし前からアメパンはヨロパBANでしたのでヨロパ終了するならアメパンはBANを外すことになりました。でもアメパンはヨロパの人かわいそうと思ってちょっとアイテムをあげるけど皆ルーキEから始まるんだよ
  • babynukobabynuko@pangacha かわいそうっていうよりSGIはただヨロパ人の金が欲しがってるだけ( ´_ゝ`)w
  • pangachapangacha@babynuko ヨーロッパ方面の会員登録が出来なかったのを今後できるようにして、さらにそこそこ育ててたアカウントをアメパンで認証して通ったらアイテムをあげますよ(ただしルーキーから)って事だよね。
  • pangachapangacha@babynuko (;^ω^)… 日本からもアップデートのDLが長いって聞きますが、ヨーロッパも遠いからそこそこ不便だよね…
  • babynukobabynuko@pangacha いや問題ないと思う。 私日本のアプデDLする時そんなに長くないからヨロパも大丈夫じゃない?それよりアメパンでいっぱいヨロパ人もいたからGalaxyGamesより多いと気がするw てかもうアメパンじゃなくてグロバールパンヤになってるw
  • pangachapangacha@babynuko 日本で略すると「グロパン」になっちゃうのがアレですね^^;「アメリカパンヤ=ヨーロッパ接続開放でグローバルパンヤに。」略してグロパン(;゙゚'ω゚'): #pangya
  • babynukobabynuko@pangacha グロパン(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ…なんか嫌なイメージがするwww
  • babynukobabynukoI was just talking to @pangacha and he's like Global Pangya = Guropan. In Japanese Guro = bloody grotesque stuff. Lmao!! XDDD #pangya
  • pangyapangyaフランステレコム傘下のGOAからGalaxyGamesに移管したのが7月で今年の12月末でサービス終了とか半年持ってない・・・ #pangya
  • babynukobabynukodo I now have to change my blog tag to グロパン日記 instead of アメパン日記?? Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
  • pangachapangachaGlobal pangya = Grotesque pangya (;゙゚'ω゚'): #pangya
  • pangachapangacha@pangya どこぞの首相より短い任期でしたね^^;
  • pangachapangacha@babynuko おちつけw
  • pangachapangachaそういえばヨーロッパって言語でサーバー分けしてたはずだけど、アメパンでも2言語くらいサーバー増やして分けるのかな。 #pangya
  • pangyapangyaアメリカはヨーロッパみたいに言語別のサーバー用意するのかねぇ 英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語みたいな。 てか今もブラジル向けにポルトガル語あるんだっけ? #pangya
  • pangyapangya後いつの間にかアメリカパンヤの運営がNtreev USAからSG Interactiveに変わってた 名前だけで中身一緒ぽいけど #pangya
  • pangyapangya@pangacha 今の首相ももう辞めてもいいよ
  • pangyapangyaんーヨーロッパのフォーラムでなんかの署名活動をしてる? #pangya
  • pangyapangyaまとめ ヨーロッパ:12月31日でパンヤサービス終了です。 アメリカ:方針を変更してヨーロッパのパンヤユーザーを受け入れます。アカウントの移行は出来ませんが少し特典つけます。 たぶんこんな感じ。 #pangya
  •  
新EUパンヤはわずか5ヶ月の運営になるわけですね…
GALAXY GAMES
(この組み合わせがもう見られないなんて^^;)
移管先のGalaxyGamesはFacebookにもEUパンヤ公式のコミュニティを持ってたり、
ハロウィンイベントも他国運営とは一歩引いてるものの、ちゃんと開催してましたし
地道に頑張ってるんだなーと思った矢先に
今日、EUパンヤ運営終了の発表
http://www.pangya-eu.com/news/sg-interactive-get-pangya-eu-license-and-merge-eu-and-us-services-welcome-to-global-pangya
NtreevUSA(SG Interactive)の発表(文面はほぼ同じです)
http://pangya.ntreev.net/Content/101111010001.00693.aspx
NtreevUSAはEUパンヤの運営ライセンスを獲得したそうで。これも事業仕分けなんでしょうか。
うーんseason4のパンヤで初の運営終了、残念ですね。

ヨーロッパパンヤはアリンの名前が違っていたり
面白いなーと思ってました。
alene エイリーン、アリーン
http://www.pangya-eu.com/discover/characters

悲しい話題はここまで~
アリンの誕生日なので、記念壁紙を作りました♪
マックスとアリン with三角帽子
アリンお誕生日おめでとうございます☆(ゝω・)v
ちなみにタイパンヤではアリンのバースデーイベントが11/17から始まるそうなので、
運営批難轟々だそうです(ヽ´ω`)

あと昨晩の事
PWCユニフォームコンテストに参加しましたが、余裕の時間オーバー(締め切りは11/14 24:00)ですけど応募してきました。
有名な波富士をモチーフにしています。それに赤富士ならぬ赤ポンタをリサイクルして使用^^;
波富士には船が荒波にもまれる様が元々ありますが、時間が有ればボードに乗ったケンを入れたかった…><
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

偽砂糖

あにゃにゃ、ヨーロッパンヤわ終了っすか\(^o^)/
でもってアメパン太るっすね\(^o^)/
by 偽砂糖 (2010-11-16 00:18) 

もけろー

波富士はわたしも最初に盛り込もうと思ったアイデアでした。
ドット絵に落とし込んで載せたんですが
他の部分との親和性がいまいち悪かったんで割愛しました
by もけろー (2010-11-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。