SSブログ

Pangya World Championship 2011開催~今年のゲームポットフェスタは? [動画]

PWC_01[1].gif
パンヤがメンテしてる時にお昼ごろ発表
アメリカパンヤ http://pangya.ntreev.net/Content/101111010001.00654.aspx
韓国パンヤ http://pangya.gametree.co.kr/Events/PWC/default.aspx
タイも今月はじめ http://pgt.mysquare.in.th/index.asp PGTサイト(日本のPJCみたいなオフィライン大会)で
発表されて、開催国はどこ?とワクワクしてましたが、日本で開催する事が今日明らかになりました。

タイで公開された動画は重いのでこちらを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12322408

「Pangya World Championship」開催決定! http://www.pangya.jp/tl/N=7325=3

そしてようやく日本でも19時前に告知されました!(PJCサイト内)
top_banner_pwc[1].jpg
http://www.pjcweb.jp/2010/pwc/(エントリー受付10/14~10/31)
PWC日本代表選考会概要
R.png

各国4人でのチーム戦、個人戦、GM vs GMの大会も開催するそうです!これは熱い!
日本ではかつての世界戦の舞台となった「WCG」に出場経験のある夏みかんさんとみつばさんがGM代表だそうです(Twitterで意気込みを聞きました)!
そして日本のチーム名は「みつばJAPAN」^^;
監督がみつばさん、コーチが夏みかんさんで組織するらしいですが、どういった対戦方式になるのか楽しみですね^^;(戦略が必要なのか…?)

オフライン大会用のアカウントには、妖精の羽、ニンフの羽が標準で配られ、オートキャリパスの使用もOKという、
今までの国内大会(PJCGP)よりも、緩和されたレギュレーションになるそうです。
(他国の基準がそんなに厳しくないからでしょうか?)

開催は都内某所(テロ警戒?)で1月開催だそうです。
(日程決まって無いから、まだ会場が決まってないんでしょうね)

例年のPJCグランプリファイナル(12月)は行われず、PWC日本代表最終予選として
12/11に夏の第5回パンヤジャパンカップと同じアイカフェ AKIBAPLACE店で開催するそうですが…

あれ、このあたりの週末って、ゲームポットフェスタが行われている時期じゃ?

今年のゲームポットフェスタは去年よりも規模が小さいか、もしくは開催されないのかもしれませんね…?
ネットカフェで行列作る物販とか無理でしょうし…パンヤだけは縮小して、1月開催のPWCに全力投球するかもしれませんね。
パンヤビジュアルブックの販売もチラつかせてますし…
  • shu_uedashu_ueda/パンヤ6周年 ビジュアルブックの取材で素敵なケーキをいただきました。 http://ow.ly/i/4khi

と思ってたらアスキー・メディアワークスさんから11/11に発売決定だそうです!

電撃屋で取り扱うかもしれませんので、一応チェックしておきます(,,・ω・,,)

関連ツイート
  • hyperudonhyperudon@pangya_jelly ぜりーさんはスタッフ対抗戦に出場しないんですか?
  • pangya_jellypangya_jelly@hyperudon 自分は当日、スタッフ対抗戦も実況しますのでプレイ予定はないですね。みつばさんと夏みかんさんという万全(!)の布陣でスタッフ対抗戦へ挑む予定です!
  • hyperudonhyperudon@pangya_jelly 信頼のぜりー実況というわけですね。ぜりーさんのプレイが見れないのは残念ですが、当日の実況がんばってください!
  • pangachapangacha@pangya_jelly @pangya_citrus @pangya_mitsubaWCGでの積年の恨みを果たすんですね…って、当時の韓国チームの人ってGMやってるの? #pangya #pangya_jp
  • pangya_mitsubapangya_mitsuba@pangacha 当時の韓国チームの人がいるかはわかりませんが、過去(2004年だったかな?)にWCGで世界1位をとった人がいるそうです! #pangya
  • pangachapangacha@pangya_mitsuba おおー!その方が代表でくるのかなぁ(,,・ω・,,) #pangya #pangya_jp
  • pangya_mitsubapangya_mitsuba@pangacha 恐らく来るんじゃないかな。 絶対に負けられない戦い… #pangya
  • pangachapangacha@pangya_mitsuba みつばらないように頑張ってください!\[●]/ #pangya #pangya_jp
  • aoharu00aoharu00PWCは配信ある…よ…ね?超みたい(。・ω・。)
  • pangya_jellypangya_jelly@aoharu00 予定してます!確定次第、お知らせしますね~
  • ストリーミング配信はあるそうですね。
  • OnlineGamerJPOnlineGamerJPスカッとゴルフ パンヤ、パンヤ世界大会「Pangya World Championship」開催の決定を発表: ゲームポットは、「スカッとゴルフ パンヤ」において、パンヤ世界大会「Pangya World Champi... http://bit.ly/c3dQ4i #game
  • 4GamerNews4GamerNews目指すは世界一。「パンヤ」の世界大会「Pangya World Championship」の開催が発表。本日よりエントリーがスタート http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20101014078/
  • pangya_mitsubapangya_mitsubaPWCに向けて練習。というわけで?20:40からミンティ1でGM大会します(,,・ω・,,) #pangya
  • pangya_jellypangya_jellyあ、あと告知する内容ではないのでツイートで失礼しますが、ライセンスプレイヤーのページを更新しました! 第5回PJCにて、新たに4人の方が加わりました〜。早速、PWCの予選からのご活躍を期待していますっ
  • pangya_jellypangya_jellyあのキャラを、あの格好で是非!笑 RT @pangya_mitsuba PWCに向けて練習。というわけで?20:40からミンティ1でGM大会します(,,・ω・,,) #pangya
  • どんなコーデだったんだ…?明日もGM大会するそうです。
  • pangyapangya日本はPJCないのか。そいやPKCのほうは賞金出るけど日本代表戦のほうは賞金でないのね #pangya
  • pangachapangacha@pangya ( ゚д゚ )そういえば…
  • pangyapangyaPKC優勝の300万ウォンって22万円か PWC個人準優勝3000ドルの24万円と同程度と思うと結構高いな PWC団体優勝だと8万円だし #pangya
  • pangyapangya@pangacha 日本代表戦は賞金ないし交通費も出ないしなんかけち臭いですねー わざとPJCの名称使ってないんですかね #pangya
  • pangachapangacha@pangya ライセンスプレイヤーの安定度がガチだから、成り上がり出場者は出ないと運営は踏んでいるんでしょうかねー? なんにしてもケチですね。 #pangya #pangya_jp


※ちなみにWCG2004に特別枠で日本では正式サービス開始前にパンヤの大会があったそうです。 みつばさんの仰っている人はその大会で1位の方でした。(夏みかんさんと、みつばさんが出たのはWCG2006)

おまけ。このイラストを描いている絵師を誰かご存知でしたら教えてください(女性キャラはeasycrewさん?男性キャラは違う人?)
pang2.jpg
追記:公式絵師のnyanyaさんに尋ねたところ、全キャラeasycrewさんのイラストだそうです^^;
拾ったものなので壁紙サイズはありません。あしからず^^;
1.jpg
このイラストもeasycrewさんらしいです。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 3

flanca

壁紙サイズ、欲しいっ(*°▽°ノノ☆
by flanca (2010-10-14 21:35) 

偽砂糖

私も早速エントリーしマスたにゃ~~~♪
もちろん300EP目的で(ひょえ))
by 偽砂糖 (2010-10-15 00:31) 

Hinano

アリンの衣装ならこれなんですよ:
http://breadmasterlee.wordpress.com/2010/09/24/messing-around-with-body-movements/
by Hinano (2010-10-15 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。