SSブログ

0726~月曜日のパンヤ。ネルストーリー7話更新されました。 [壁紙]

公式のTwitterガジェットを荒らしているアカウント(#pangyaハッシュタグでRMT勧誘等)の対策の為に
しばらく表示しない事にしたそうです(その後、荒らしていたアカウントは削除されていました)。
これならパンヤ公式Twitterをフォローししているアカウントだけ表示したほうがいいじゃない。
某Sさんのツイート
公式フォローしているアカウントだけ抽出すればいい。または公式系アカウントの表示のみ。まあそのうちおさまると思うけど QT @pangya_staff: 公式サイトのツイッターの表示について http://www.pangya.jp/tl/N=7022=1 #pangya」
http://twitter.com/anonymous_S/status/19555274495
ホントそうですよね…

で、公式でルーシアの誕生日イラストがようやくアップされました^^;
ルーシアの誕生日を記念した壁紙を公開しました!
http://www.pangya.jp/tl/N=7024=1
http://www.pangya.jp/library_wallpaper.aspx 公式壁紙コーナー

その壁紙に私が感じたのは
「@pangya_staff ネットブック用に表示されてる背景のビームマーカーが16:9,16:10に無いのがちょっと残念ですが、お疲れ様ですとデザイナーの方に言ってください☆(ゝω・)v #pangya #pangya_jp」
http://twitter.com/pangacha/status/19563494156
くらいの、どうでもいい所ですけど、もけろーさんの目が違った!

「@pangya_staff ルーシアの壁紙、背景にゴミが残ったままなんすけど・・・ #pangya #pangya_jp」
http://twitter.com/moke_ro/status/19563728251
( ̄□ ̄;)!!
「@moke_ro あるねールーシアの左横と頭上のくすみが(ヽ´ω`)easycrewさんオリジナルデータくれなかったのかな? #pangya #pangya_jp」
http://twitter.com/pangacha/status/19564165145
と書いてはみたものの、自分が以前アップした壁紙にも残ってたでござる(ヽ´ω`)
ルーシアの左横に「~」みたいなのあるでしょ?

というわけで許せないゴミや、切抜きしきれてなかった部分を修正したでござる。
pangyaGU_338.jpg
公式のは割と圧縮率が高いので、ブログのアップロード制限1MBギリギリの圧縮率で。

そしたらにょぞみさんが
「@moke_ro @pangacha 汚れはeasycrewさんのブログ絵を見ると線画の段階からの画像の処理忘れと思われます。あと、ネルイラストのペッパーのひげの描き忘れなど、絵師さんがご多忙なのかもしれませんね;
http://twitter.com/nyozosan/status/19564830581
「@moke_ro @pangacha 汚れや描き忘れがあっても加工スタッフの方で手を加えていいかわからなかったのかも。。。
http://twitter.com/nyozosan/status/19565725855

なるほどー。絵を描かれる方のよく分かるご意見で納得しました^^;

そして先日ネルの壁紙で16:9の壁紙が無い状態をお伝えしましたが、修正されました。
本件につきまして、対応いたしました。 RT @pangacha: @pangya_staff @pangya_nell 1920x1080が1920x1200で納品されてます…16:9で一番大きい壁紙なので、修正お願いします。 #pangya #pangya_jp」
http://twitter.com/pangya_staff/status/19554917008

http://www.pangya.jp/event/10th_character/ のギャラリーに壁紙があります。
が…
nell_修正前の1920-1080(1200)壁紙
縦1080で納品したつもりが1200だった壁紙の上下をカットしただけのものでした(ロゴの配置は変わってます)
「@pangya_staff 16:10の上下カットしただけかーいw< ネル16:9壁紙 #pangya #pangya_jp」
http://twitter.com/pangacha/status/19563371088
そしたらthe-taさんが
「@pangacha 壁紙自作した経験上上下カットだけで済むなんてありえない…
http://twitter.com/mirell_strife/status/19563661015
ですよねー(ヽ´ω`)キャラの顔とか比率を:考えて欲しかったですねって上下カット前提の1920×1200壁紙を作っている私が言ってもアレですが^^;

そしてまたにょぞみさんが斬る!
あと、加工スタッフさんの方で原画を汚したりひげを消したりとかは考えられませんからね。。。;jpg変換時の圧縮によるモアレは仕方ないとしても。。。;
http://twitter.com/nyozosan/status/19571292848
ストーリーのペッパー
ひげ:両方ある
壁紙のひげ:片方無い
easycrewさんお疲れ様ですね(ヽ´ω`)…これは修正くるのかなぁ?
まさかペッパーのひげが片方無いのが公式設定で、
ネルの片割れにも付き添いの猫が居て、そっちの方は反対のひげが無かったりして^^;

そんなストーリー第7話も更新されて、一応の決着が付きました。

簡単にまとめると…大昔封印した時に魔王の核が残った
そのままだと復活しちゃうから半分にして片方は魔界の深海、もう片方はウィズ魔法学園の最深部に封印したそうで。
ウィズ魔法学園の方は魔王の魔力を吸収してネルとなって活動再開しちゃったそうだけど、もう片方の核は魔法学校が捜索中とのこと。

封印した場所を忘れたのか、紛失されたのか良く分からない言い回しですけどこんな感じで、

片方の核もネルのように活動を再開しているかもしれないだそうです。
ネルがパンヤをする目的は自身の魔王の魔力を封印するための鍛錬だとか。

魔王の核(ネル)の片割れ…魔王になるかもしれない

特に公式のストーリーがこじれない限りは
www_pangya_tv12705.jpg
easycrewさんイラスト(現行OpenTournament起動画面)
画像奥が魔王の核の片割れ?4gamerさんで言われてた「双子説」はここから来るんでしょうか。

あとは時間の欠片について…
魔王の魔力に引きずられ地上に現れた
元はコロスクロノス族(ピピン)が使った魔法の道具で
完成品に魔力を込めて時間に干渉できるものらしいです。

それが魔王の魔力に引っ張られている=集めるとOpenTournamentのスーパーシャッフルモード
プレイするためのチケットを合成できるのかも?(全コースシャッフル大会の18Hがデーモンズランドのどこかのホール)
009.jpg
ようやく見通しが立ってない魔王討伐モードも見えてきた感じですね~
でもネルが討伐に行ったら完全体になっちゃうんじゃないのー?と。

あとカディエはネルの事を「あの子」、ケンやストーリーの語り部さんはネルの事を「彼女」と呼んでいるので
こっちのほうも設定が固まってきたようです^^;

pangya_Nellの気になる語録
「何故哺乳類は2つの性別しか無いのでしょう」
「上級生の方は、なぜかわたしのことをネルちゃんと呼びます。」
「男の子はかわいい服が好きで、よく着ると教わりました。」(カディエ先生ェ…)
公式ネルストーリーの気になる語録
「ネルをカディエはあの子と呼び、他は容姿につられて彼女と呼んでしまう」 ←New!(語句そのままではありません)

あとはこれ。
ブラックウェディング・タキシード衣装は7月29日(木)まで!
http://www.pangya.jp/tl/N=7023=1

出るであろう水着はネルの分どうするんだって話題になってますねー^^;
どうなるのかなーやり損ねたPP2倍も。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

にょぞみ

Σ斬ってない;斬ってないよ;!?(ヾノ゚д゚ );;←

汚れもひげもサイズも、忙しすぎて誰も気づかなかったっていうのも
あるかもですね~(´ω`;)
うちも納品の時にチェックしたつもりでも、忙しいと
普段はやらないようなポカミスがあったりするので。。。。

リテイクで戻ってくると結構凹みます;
ついクリエイター側の気持ちになってしまう;;
by にょぞみ (2010-07-26 23:54) 

ぱんがちゃ

焦るとミス誘発ですからねー
レイヤー結合したファイルを上書き保存しちゃったり…
閉じる前ならやり直せるけど、閉じた跡に気づくものなんですよね(ヽ´ω`)
easycrewさんも、納品した後にアチャーとなったんでしょうねぇ。
by ぱんがちゃ (2010-07-28 21:15) 

板本鬥真

ウィルルームアクションをチャットの指示にネル?
by 板本鬥真 (2010-08-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。