SSブログ

カットインを作ってはみたものの…

背景素材作るのが面倒ですね(ヽ´ω`)検索しまくり。
cut_th.png

カットインコンテスト(作品受付6/17~7/1
http://www.pangya.jp/event/201006cutincontest/
(コメント受付期間 7/1~7/8 結果発表7/15)
公式テンプレート(カットインプレイヤー)DL
http://www.pangya.jp/event/201006cutincontest/cutin_template.zip


運営にカットインコンテストについて問い合わせを投げかけましたが…いまだに返答無し。
変な日本語だからかっ!?
月曜日も特にネタがないのでとりあえずカットイン素材を作ってみましょうかーと
普段使わないフォトショップの機能をマニュアル読みながらいろいろ弄ってみました。

cut_01
cut_01.png
cut_02
cut_02.png
cut_03
cut_03.png
保存して公式テンプレートからカットインプレイヤーをブラウザで起動してお楽しみください☆(ゝω・)v
luciaMNL01.png
スタンダードなカットインです。
4画像含めてサイズは474kbでした。レギュレーションの1MB内に収まってます。
(この1MB以内というのも、4画像含めてなのか、1画像1MBまでなのか明確ではありません)
3画像の面積めいっぱい使わなきゃ、そんなに容量食わないみたいですね。
写真画像、グラデーション使った背景をPNG化(減色無し)でこの容量ですし…

もし1MBを越えても、減色ツールを使えば容量を節約できます。

高品質を実現する256色以下減色専用ツール Padie
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003513.html

でも写真画像やゲーム内SSも引っかかるとなると、ハードルがかなり高くなりますね…

そういえば明日は07:00~17:00までゲームポットのコンテンツ全てがログインできなくなります
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6766&cat=4
ゲームへのログイン、プレイも対象だそうなので、
7時以降はゲームを強制ログアウトさせられるでしょうから、お気をつけください~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

flanca

おおっ(*°▽°ノノ☆
イラストもイイけどコレは美しいですね♪
その減色専用ツールが良さそうなので早速試してみたのですが、JPG圧縮よりもずっと画質が高いままサイズダウンができますね!
ブログに貼る画像に使ってみようと思います(*・ω・)b
by flanca (2010-06-08 08:53) 

ぱんがちゃ

結構昔からあるツールなんですけど、優秀なんですよね。
ただ色数が多い写真画像などには不向きですから適材適所でしょうね~
by ぱんがちゃ (2010-06-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。