SSブログ

カットインシステムの紹介ムービー公開 [動画]

091005_0のコピー.gif
カットインシステムのムービーが公開されたようです。
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20091005006/
ハロウィン衣装を身にまとったアリンですけど、カットインされたイラストはそれに合わせた衣装ですね。
そういえばこういうのはどうなるんでしょうね~?格ゲーなら全配色分用意するんでしょうけど。
パンヤに登場した衣装すべてをアバターみたいに差分作っていったら
絵師さんが過労で倒れちゃう><
どうせなら顔のアップだけのほうが髪型とヘアカラーの差分だけで違和感が無いかもしれません。
どこかのゲームみたいに特定の衣装組み合わせじゃないとグラフィックが表示されなかったりして^^;
そうしたら一気に衰退すると思いますが…
動画をスクリーンショットで見てみましょう。
091005_1_0.jpg
左から一番上に重なる絵(イラスト)、右から2番目に重なる背景イラストがスライドしてきます。
091005_2_0.jpg
交互に交わり・・・
091005_0.jpg
最後に一番後ろに重なる背景がフェード表示されてアニメーションが完成するようです。

セルフが実装される場合、複数ある背景素材を組み合わせてスライドアニメーションを作り、
メインのイラストを透過処理して投稿、もしくはゲーム内ペインターツールで作成するんでしょうかね。

今回はチップする場面のカットインが紹介されましたが、その他のシーン、ケースで
カットインが挿入されるのかどうか気になるところですね。

http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20090814041/
015.jpg
の記事ではパワーショット、Dパワーショット、パンミ、チップインのシーンに指定して貼りつける
事前登録制みたいですが・・・
タグ:カットイン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

みるふぃあ♪

カットイン色々と楽しみですね(^^)
キャラクターの現在の衣装に合わせてくれたら、ものすごいですけど、
絵師さんの労力的に不可能そうですね(^^;
やっぱり、代表的なイラストを数点用意して、それらのランダムって感じで表示されるのですかね(^ー^)b

あと、どのような場面でカットインされるのかが気になりますね^^
意外なところで、入ってくれたら、面白いかも☆

PPガチャの質問にお答え頂きまして、本当にありがとうございます(^▽^

by みるふぃあ♪ (2009-10-06 01:10) 

ぱんがちゃ

いえいえ、お役に立てて良かったです。
2D格闘ゲームなら衣装は決まっているから楽なんですけどね~
3Dで着替え可能なゲームだと、カットインはどうなってるのかしらん?

サプライズなカットインは欲しいですね~え、こんなプレイあり?ってところで
他プレイヤーキャラの驚く顔とかw

P1「ふふ~ん」(勝ち誇る顔)
P2「えっ」
P3「えっ」
P4「なにそれこわい」
こんな感じに最大4つカットインが表示されると面白そうw
by ぱんがちゃ (2009-10-06 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。