SSブログ

Tipsのようなもの

えーTwitter掃き溜め場と化してはや数年のこのブログです、お久しぶりです。
さっきふと思い立ったネタをやりたいだけのために久しぶりに記事を投稿しました。
多分またしばらくTwitterのログ倉庫となるでしょう、特に書くこともないし。

そんでもって今回のネタでアッカリ~ンを再現してみたので、忘れる前に作り方を簡単に紹介します。
エイプリルフール記事はこちら。
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01

まずは2PCが必要。
グリーンの奥に撮影用アカウント(メインPC)を配置して、決してカメラを動かさずに
サブPCのメインキャラクター(アリン)を前に立たせ、同じポーズでスクリーンショットを作成します。

普通の衣装のアリンバーディ。
pangyaGU_007a2.jpg
体のラインが出る衣装(水着)のアリンバーディ。
pangyaGU_007f.jpg
メインPCでPPガチャを開き、GUI・個人情報消去でキャラクターの居ない背景。
pangyaGU_007e2.jpg
この3枚でおk。

そんでもって画像編集ソフト(Photoshop)で加工していきます。
1つの画像に3枚の画像を重ねて…

アッカリ~ン用の画像を選択して切り抜き、新規レイヤーで体のラインを境界線で描きます。
capture_31032013_230617.jpg

選択範囲を新規レイヤーで白く塗りつぶし、「境界をぼかす」を選ぶ。これでアリンの体のラインが丸くなります。
capture_31032013_233735.jpg
「選択範囲を変更」で「縮小」を選び、任意のピクセルで境界線を縮小します。
あとは白く塗りつぶしたレイヤー上でカットすると、アッカリ~ンのような…シルエットの中心がぼやけて消去されます。

あとは黒く境界線を描いたレイヤーを消しゴムツールでちまちま点線になるように消していけば…
pangyaGU_007c2.jpg
こんな感じで完成するわけですね。
もうやらないと思うけど、アッカリ~ンパロディをやりたいときの参考になれば幸いです。

またエイプリルフールネタの大きな画像をminusマイページにアップしておきました。
こちらはこのブログのアップロード容量が逼迫しているので換わりに使っているアップローダサイトです。
パンヤの大きい画像をメインに使用しております。

Twitpicは主にネタとなる画像がメインです。横幅600ピクセルの制限があり、縦長の画像ばかりですみません。
スマホで見る分には楽なので…許してくだしあ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。