SSブログ

学力テスト本試験と栗ひろいとグラフィックエンジンアップデート…めるまが。

先週はめるまが記事サポってごめんねー

韓国でアップデートされたグラフィックエンジンが日本でも搭載されるようです。
グラフィックエンジンアップグレードのお知らせ http://www.pangya.jp/tl/N-8612-1
詳細は続報を待て状態ですが、既にアップデートされた韓国版の情報を見ると、
DirectX9.0に対応したグラフィックカードが必要になるみたいですね~(今までは8.1以上)
韓国で発表された動作環境については仇申亭さんのブログをどうぞ~
http://adamosute.blog.so-net.ne.jp/2011-09-30-1

元よりサポート外だったオンボードグラフィックチップでは結構な動作対象外が出るかもしれないと
教えて掲示板で有名なかおりんさんFINさんが危惧しておられます。
少しでも多くのサポート対象外パソコンでパンヤが動くかどうかの調査を買って出るほどの姿勢です。
教えてもらってるユーザーとしては頭が上がりません…(´;ω;`)
対象外のサポートを殆どやっているのは公式教えて掲示板のアンサーなので、
運営もそのありがたみは重々承知のはずですが…
091213y.jpg091213z.jpg

※追記
  • kaorin_pangyakaorin_pangya運営からの追加情報ないなー 仕方ない、見込で情報出そう10/12 20:34
  • kaorin_pangyakaorin_pangya各グラフィックメーカーのDirectX対応情報について少し整理してみました。 ご自分のPCについて確認してみたい方、どうぞご利用ください。http://t.co/a3DElCb6 #pangya10/12 20:38

かおりんさんのHPで、暫定でDirectX対応情報を公開しました。
明日のメンテナンスまで公式はだんまりのようなので、とりあえず調べてみてはいかがでしょうか?


イラストコンテスト[タンプーの美術室]について http://www.pangya.jp/tl/N-8613-1
10/20まで投稿期間が延長しました。
公開&コメント期間が13~のはずでしたが、平行して行うんでしょうか…? 

111013.jpg
殆どパンヤ4コマの暗記テストパンヤ学力テスト(本試験)が10/13~11/10までの期間開催されます。
予習ページ(4択クイズ)http://www.pangya.jp/event/201110_wizcity/quiz.html
入学条件の1つがこれらしいので、これをクリアしてもマジカルハットは貰えないようです(ハット合成用のアイテムはもらえる模様)
条件をすべてクリアすればもらえる「ウィズマジカルハット」のグラフィックはどんなのかなーっと。
見せてもらえたらモチベーション上がるかもね!

しかし1日1チャレンジはパンヤ検定を思い出しますね…

※追記



111013b.jpg
エリカと栗ひろい2011 (10/13~10/20)
50ホールプレイで経験値2倍の「おいしい栗」50個、
100ホールプレイでPP2倍の「モッチモンブラン」50個がもらえるそうです。

アンケート結果です。
 キラキラ星の輪舞曲 はどうでしたか?
 良い  40.7%
 悪い  59.3%

悪い印象だった結果になりましたねーコメントでも悪い意見3件を公開し、的確なコメントが寄せられていました。

次のお題は 『ネギま!クラブセットで誰の声が良かった?』だそうです。
ケン
エリカ
クー
アリン
カズ
ルーシア
ネル

とりあえずネルかなー。衣装とボイスのバランス大賞だと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

偽砂糖

うーむ、確かにPCスペック(主にグラフィック能力)が
上方修正されそうっすね\(^o^)/
韓国の情報でわ、GeForceFX以上とか言ってるみたいだケド、
「GeForceFX以上」って言っても、自分のPCの能力が、
満たしているのか否か今一わからんかったり(ひょえ)b

学力テスト!!(びっくり)
しまた私予習わ1回くらいっきゃしていにゃぃっす(ひょえ))
by 偽砂糖 (2011-10-12 00:42) 

伽羅かまち

う~む…うちはどうなるのだろう…;´д`) 知識が無い

でも正直言ってUnited以降うちのPC環境では若干重いので、
数字上OKだとしても苦しくなるのは必至っぽいですが…。
by 伽羅かまち (2011-10-12 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。