SSブログ

ネルWEBガチャ動画+ボイスクラブPV…あとホラー [動画]

そういえばネルWebガチャ動画の記事こっちに書いてなかったなぁ…あの頃はすぐPVとかできるでしょ、
その時に一緒に紹介しようとノンビリしてたらこのザマです/^o^\



説明不要のハマリ動画です。もっとハマった方もいらしゃるようなので、とりあえず予定金額で全部揃えられて良かったなぁと思ったり。

パンヤボックスはミスティックリングしか未所持のアイテムはありませんでした。
よって1点縛りです…とりあえず出てよかった。
おかげさまで2009福袋(2008年分)までのアイテムはコンプリートできました^^;

次はボイスクラブPVについて。


これもボイスクラブが手に入ればすぐ撮る予定でした。
http://www.pangya.jp/event/201107_nell_1st/index_nellhb.html
しかしまぁ、この小出しスケジュールに見事踊らされた訳ですよ('A`)
8月11日にカットインも実装されましたが、スライドする背景の一枚が表示されない不具合(原画のnyanyaさんに確認済み)
これが修正されないかな、されないかなと待ってる間に9月になってしまいました('A`)
開発が不具合と告知してないしね…

loading_background.jpg

認めてないといえば、ネルの新モーション。あれの検証で時間もかかったし、その辺からパンヤが重くなって
うちのメインPC(Soket939)で動画キャプチャはもうダメポ(ヽ´ω`)
フレームレートが目に見えて落ちてしまいました。

8月18日からのドロップイベントで夏ギアが出る!というので、
あわよくば合成衣装の着物でPV撮りたいなーなんて欲が出ましたが結果はお察しの通り(ヽ´ω`)
(魔力の結晶抽選動画はCPガチャと一緒にくっつけて公開すると思います)

既存衣装でいくつか動画は撮ってましたが、キャプチャ環境が乙ってるので自分的に納得できず…
自室環境ではハイスペックな友人のPCを使用してPVの動画を撮りました。
さすがクアッドコア、ネルの新モーションとか問題ありません。
しかもメインPCでは1280×720のハーフキャプチャ(640×360)でしたが、
こっちではもっとサイズを上げても問題ないようなので1440×900(720×450)で撮りなおし。
そんな感じでPV用の素材を作ったわけですが、最終的にはもう一仕事今までやってない工程を設けたので
また時間がかかってしまいました…それは音です。

前回のボイスクラブPV(ネル)のコメントに

「BGMが邪魔」、「ボイスが聞こえない」というコメントを拝見していましたので、なんとか解決しようと
使用したソフトは波形編集ソフト「Mix Pad Audio Mixer」
http://www.nch.com.au/mixpad/jp/index.html
capture_03092011_043716.png
一番上が効果音を含むPVの音声
真ん中二つがネルボイスの単独ファイル(ちょっと使い方がわからなかったので)
一番下がBGM
これらをいい感じにミシキングしました。
パンヤのゲーム音声はBGM+効果音(&ボイス)なので、
効果音とボイスの音量はゲーム上で調整は出来ないんですよね。
こういう風にPVの効果音を低めにして、単独ボイスを同じタイミングで挿入して強調し、
使用BGMと一緒に混ぜる工程が一番辛かった…使い方が良く分からなくて(ヽ´ω`)
一度配置終わったと思ったらどこかズレてて、それを修正したら今度は別のところが(ry
神経逆なでするモグラたたきでした…暫く波形編集とかしたくないl||li _| ̄|○ il||l

そんな感じで ボイス>BGM>聞こえるくらいで効果音という、こだわりの編集ができました('A`)。


PV余談:怪奇現象?

長々と愚痴っぽい記事を最後まで見てくださりありがとうございます!
最後に納涼っぽいのを偶然撮れたので…
動画でも1カット使用しているシーンで、ネルがWizWiz2Hグリーン上でイーグルモーションをしているのですが、

cadie_0_1.jpg
このあと↓












cadie_2_0.jpg

カディエの首が無い(;゙゚'ω゚'): PVでは使用していない他の動画でも同じ現象が…!
cadie_3_0.jpg

cadie_4_0.jpg

これは何の怪奇現象か、いきなりカディエの首というか顔が消えてしまう現象…














タネ明かし(再現できるかどうかは試していません)

cadie_0_0.jpg
カップイン時にズームしつつ、カーソルの↑を押しっぱなしにしてネルのイーグルモーションを見ると…
カディエの首が欠ける現象が再現できるみたいです。
cadie_5_0.jpg
モーションの最初でも首から上がありませんでした…
カディエは帽子を直すモーションがあるので別個なんですね~しかし最初見た時はビビりました^^;
こんな怪談話も9月になってごめーん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もけろー

デュラララ!
by もけろー (2011-09-03 06:47) 

偽砂糖

ガチャ&欝箱&動画2本おつですた(ぺこ)
私わネルボイスクラブわ27回で断念しちゃったっす\(^o^)/
by 偽砂糖 (2011-09-04 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。