SSブログ

サブPCでネル新モーションによる強制終了を調べてみた。 [壁紙]

pangya_966.jpg
Twitterのつぶやきで、 「ネルの新モーションが原因でパンヤが落ちやすい」
と言うのでうちのサブPCと友人のPCを使って
BM Back3Hでストロークしてみました。

サブPCのスペック(DxDiagより)
Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3
Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs)
2040MB RAM
DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
Intel(R) 82945G Express Chipset Family
224.0 MB
メインPCを横にブラウジングを主にしているPCなので、この程度でも良かったし、
パンヤも動くので(30人部屋チャットルームもOK)重宝していたのですが…
pangyaGU_496.jpg
メインPC(ネルと好きな装備+イヤリング)のSS
pangya_871.jpg
サブPC(見せられない装備のマックス)のSS
とりあえず表示ができてホッとしました。
つつがなくホールは進み、3H目の12Hで新モーションを拝んだところ…
pangyaGU_517.jpg
errer.PNG
pangyaGU_521.jpg
サブPCがアルバ以上のモーション表示できずクライアント落ちしました/^o^\
それだけで済めば良かったものの、メインPCでさえ…
見せられないよ!
ロビーに戻る際にFREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEZE!\(^o^)/

両方ともリタイヤが付いてしまうという悲しい結果になってしまいました('A`)
片方が落ちるだけならまだしも、巻き添えはまずい…

教えて掲示板で有名なかおりんさんに報告してみたところ、インテル系の内蔵グラフィック使用PC
ネルの新モーションで落ちる報告が多い傾向だそうです。(←超該当PC)
今日にも公式掲示板でアンケートスレッドを立てたので、落ちた人はDxDiagでマシンスペックを出して
装備や設定を細かく記して報告しましょう☆(ゝω・)v
ネル マジックピアス落ち情報提供依頼 http://www.pangya.jp/tl/F-14958

さて、どの設定で落ちずに済むのかファミリーモードを利用して検証することにしてみました。
チェックボックス全外し・グラフィック効果低設定
チェックボックス全外し・グラフィック効果低設定
影無し
この設定と装備なら問題なくBM Back3H終了することが出来ました。

ウォーター効果以外チェックボックスオン
ウォーター効果以外チェックボックスオン
こちらでプレイすると通常対戦で1H目は大丈夫だった衣装(桃色花柄チマチョゴリ)が
ゲームが始まることなくローディングが完了→クライアント強制終了という結果に('A`)Why?

ファミモと通常の対戦は処理が違うのかな…?

仕方が無いので他の衣装に変えてみると問題なくプレイできました( ゚д゚ )Why?
pangya_896.jpg
素装備のみ
pangya_954.jpg
エフェクトが落ちる要因だと思い、指輪をつけたりはずしたりしてみましたが、素装備なら問題なかったです。
pangya_1014.jpg
PP装備も問題なし。

ネルの衣装が少ないので全衣装14種類(-1 去年の白スクは試していません)で検証してみました。
設定は影あり・固定装備は指輪(ミスティックリング)です。
特に記述が無い場合は衣装セットフル装備
強制終了はすべてローディングからゲームスタート開始時のタイミングです。
↓普通にプレイできる衣装セット↓
pangya_1011.jpg ウィズ魔法学園中等部 普通にプレイ可能
pangya_1098.jpg ホワイトマジカルクロース 普通にプレイ可能
pangya_1062.jpg セーラー白スク+CP裸足 普通にプレイ可能
pangya_1056.jpg SSAF 普通にプレイ可能
pangya_1065.jpg カースドペッパー 普通にプレイ可能
pangya_1043.jpg G☆Bunny 普通にプレイ可能
pangya_1073.jpg フルール 普通にプレイ可能
pangya_1048.jpg サイバースーツとイグニッションブースター(PP装備含) 普通にプレイ可能
pangya_1050.jpg ピリカ 普通にプレイ可能
↓クライアント強制終了する衣装セット↓
pangya_982.jpg 桃色花柄チマチョゴリ+羽や頬紅 クライアント強制終了
pangya_1096.jpg モダンライア クライアント強制終了
pangya_1042.jpg アルケミーワンピース クライアント強制終了
pangya_1061.jpg セーラーフリルワンピ クライアント強制終了
pangya_1059.jpg セーラーフリルワンピ(タイ付き) クライアント強制終了
pangya_1099.jpg 桃色花柄チマチョゴリ クライアント強制終了
↓アクセサリを外して強制終了する衣装のみ↓
pangya_1087.jpg 桃色花柄チマチョゴリのみ クライアント強制終了
pangya_1085.jpg セーラーフリルワンピのみ(両方) 普通にプレイ可能
pangya_1075.jpg アルケミーのみ 普通にプレイ可能
pangya_1084.jpg モダンライアのみ 普通にプレイ可能

という結果になりました…重そうなガチャレア衣装が意外と重くないと言うことが分かってちょっとビックリ。
透明処理が多いチマチョゴリだけは衣装だけでもダメでした…うーむそんなに重いのか。
BM10Hだけでしか検証して無いし、長時間耐久(18H対戦)等のテストは時間が無いので出来ませんが、
一応の目安にはなると思います。
とりあえずチェックボックスから影を外しましょうw
pangya_1067.jpg
エフェクトを極限まで表示しないチェックボックスがあっても良いと思うんだ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。