SSブログ

Smile for Japan - 笑顔を日本に…めるまが。

110324.gif
震災後のまともな?記事です~先週はメルマガがお休みしちゃったり
関東では計画停電や節電の関係でパンヤも結構な時間メンテナンスになってましたね…
週末はハンゲームが明け方まで大停電回避のためにサービスを停止したりして遊べない方も多かったとか…
そんな日本中が節電ブームになってる今日この頃です。
東北も徐々に動けるようになってきました。普段の流通ではありませんが、物資も燃料も届くようになりましたし、太平洋では第七艦隊が至らない日本の対応をほぼカバーしてくれたり、予告もなしに避難所にヘリが下りて
「みんなに食料を届けにきたんだ」と、海外製品の食料を分けてくれたり…
私も避難地へ届ける炊き出し等のボランティアをしましたが…家で使ってない毛布等、
避難所で不足している物資を支援したいけど、今のところ個人の提供はNoThankYou。
県庁で集めて平等に振り分けてから各避難所に届けるそうですが、
中央に集めるよりも直接持って行った方が近いので、なんだか無駄だなぁと思ってしまったり。
炊き出しの支援はローテーションで回ってくるのですが、日用品などの物資は集めないんですよね車の交通で言うと、「急な飛び出しや路上駐車で円滑な交通に支障をきたす」そうです。
提供するチャンスはいつか来ると思いますので、その時すぐ出せるように準備して置くことにします。

昨日はお墓参りの足で津波の被害にあった地域まで車を走らせて、遠目に視て…愕然。
被災地はまだまだ日常を取り戻していないことを実感しました。
停電がまだ復旧していないので洗濯もままならない状況で、海から離れた山沿いでは
山からの水が流れている所で手洗いで洗濯をしていたり…
被災地で暮らすというのは途方も無く厳しい生活なのだと感じました。
私の住んでいるところの停電は4日くらいでしたので、手洗いの洗濯は一度しかしていませんが
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ冷たい水が辛かったです。
それが毎日…家がある人は電気が復旧するまでですが、
避難所で暮らしている方は自分の暮らしを取り戻すまで続くのです。
普段の生活がどれだけ尊いものなのかを、気づかせてくれた災害です。
この気持ちを忘れずに、日常を感じて生きたい気持ちです。

という長話を踏まえてメルマガ記事です^^;
110324.jpg
被災地応援称号配布!
【被災地応援称号配布】
3月24日メンテナンス終了後より、被災地応援称号が皆様のポストに配布されます。
「笑顔を日本に」という称号で、そのままのメッセージが込められています。
ゲーム内で身につけて、笑顔を日本に広げましょう!
※配布は夏ごろまでを予定しております。終了する際にはまた別途お知らせします。
画像はどうみても称号には収まらなさそうなデザインですけど、カットインも製作されるのかな?

あとは特にアップデートの予告はありません。
うちのブログで告知してなかったのは…ホワイトデーイベントの延期とか。

ホワイトデーイベント延長のお知らせ http://www.pangya.jp/tl/N-7883-3 (3/17)
※イベント後のPP、EXPボーナスについて
PP、EXPボーナスは実施予定日に無条件で2倍といたします。
また降水確率も2倍となります。
少しでもお楽しみいただければ幸いです。

ココロのかけらを贈った数で発生するイベントは無条件で達成するそうです。(もう全地域達成されてますが)
(実施予定は今週末3月27日(日)0:00~3月28日(月)12:00まで)
またホワイトデーイベントで販売するアイテムも3/31日まで延長されるそうです。
ホワイトデーイベント「まじかよカディエ大先生!」開催! http://www.pangya.jp/tl/N-7864-3 (3/22追記)

「東北地方太平洋沖地震」被災地への復興支援について http://www.pangya.jp/tl/N-7875-1 (3/14)
<義援金サイト>http://www.gamepot.co.jp/110314/
ゲームポットは現金からCPに変えた時点で売り上げになっているので、ゲーム内のチャリティアイテム等の販売はせずに、チャージ前の各種プリペイド、決済方法での義援金受付を行うそうです。
後々そういうアイテムが出るかもしれませんけどね…

2011年3月度「全国ネットカフェオープン」中止のお知らせ http://www.pangya.jp/tl/N-7897-3 (3/22)

「東北地方太平洋沖地震」に関する弊社での取り組みについて http://www.pangya.jp/tl/N-7874-1 (3/14)
  • pangachapangacha@pangya_staff 今週は計画停電に伴うメンテナンス時間やサービス休止時間は設けるのですか? #pangya #pangya_jp03/22 20:23
  • pangya_staffpangya_staff@rong_pangyaJP @pangacha 今週の計画停電や節電に伴うメンテナンスを実施する際には、お知らせいたします。03/22 20:25
  • pangachapangacha@pangya_staff 了解です、できるだけ早めにお知らせください~03/22 20:27


アンケート結果です。
 ホワイトデーのお返 しは何にする?
 食べ物系  45.6%
 物品系  10.5%
 その他  43.9%

次回のお題は「笑顔を日本に!」だそうです。
応援メッセージを受け付けています。
コメント(200文字以内)

共産主義ではありませんが、今はみんなで分け合って、みんなで喜びを分かち合いましょう!

パンヤMobileでは3/24から「ミンティ応援イベント」を開催するそうです。
20110323.jpg20110323_2.jpg
例年のイベントと同じかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。