SSブログ

モビルスーツっぽいものと、ひなまつり…めるまが。 [ガチャ]

110224.gif
久しぶりのパンヤ記事更新です。しかもメルマガ記事。手抜きですみません(ヽ´ω`)

110224.jpg
2月24日(木)メンテナンス後よりガチャッとポンタに新アイテムが登場します!
今回登場するのは、5キャラクター分のメカっぽい衣装です。
ネルの背中にあるブースターも、本当に空が飛べそうでカッコイイです。(にや)


これが明らかになってから、いろいろ妄想が錯綜しました。
「IS」意識か?「MS少女」だろとか、分からない人はググってWikiれば大体分かります。
(もしくは一番下のキーワードからどうぞ)
確定的なのが「シナンジュ登場と聞いて」シナンジュ.jpg
110224.jpg
機動戦士ガンダムUCの敵役で登場するモビルスーツ「シナンジュ」の後部と激似なんですね…
ちなみにガンダムではMS用語で背中の「ブースター/スラスター」を「バックパック/ランドセル」と呼ぶそうです。

とにかく背中のブースターがそのまま実装されれば背中装備(羽)にもろ被っちゃうので、またまたいろいろ妄想が。
  • moke_romoke_roニンフの羽が実装されてから日が浅いこともあるし効果は妖精の耳にたいするPEPみたいなポジションのような気がする02/22 21:25
  • pangachapangacha@Salvare000Angel KAMDIAさんのイラストではPPガチャレアと合わせてたので、おそらく下半身装備は色変えできるものだと思います。あとは背中のスラスターみたいなのが羽装備だったら面白そうだなぁw #pangya #pangya_jp02/22 21:29
  • pangachapangacha@moke_ro おもいっきり背中装備と被る位置に突き出してるし、背中装備はアリかもしれないですね…能力無しで羽と重複装備できなかったりする仕様だったら、誰も見向きもしなくなるかもw02/22 21:37
  • moke_romoke_ro@pangacha でも文章読むと5人分ってなってるから背中装備だけじゃない気がしてきた・・・でもネルはサイバー衣装だしなぁ・・・02/22 21:38
  • pangachapangacha@moke_ro そこが悩みどころですね…いいイラスト詐欺だといいんですが。でも頭装備はPPガチャでね!っていうのはかなり使い勝手いい装備じゃないと食いつき悪そう。02/22 21:44


5人キャラクターに男性キャラが混じっていても、2009、2010ハロウィンの件がありますので…過度な期待が持てません。
KAMDIAさんイラストの頭装備がPPガチャのサイバー/ギャラクシーヘッドギアなので、頭装備はなさそうですし
サイバー/ギャラクシーに色変えが出来たとしても、特殊能力な背中装備でもついてなきゃ食いつきが悪いんじゃないかなぁ…なんにしても続報待ちですね。

110224b.jpg
「あつめて!かざって!ひなまつり」(2/24~3/10)
▼ミッションをクリアして、ひな人形を集めよう!
期間中、ゲームをプレイすることでHP(ひなまつりポイント)がたまります。
このポイントを利用して、ひな人形をゲットしましょう!
全10キャラクター分のひな人形が複数種類用意されてますよ。

▼ひな人形をひな壇に飾ろう!
集めたひな人形を、ひな壇に飾ってみましょう
ひな人形は「お内裏様」「お雛様」「三人官女」「五人囃子」の10箇所に配置でき、
どこに配置してもOKです!(ダイスケの人形を「お雛様」の位置に飾ることも…)
うまく配置するとアイテムが貰えますので、いろいろチャレンジしてください

コレクターになるのも、装飾マスターになるのも皆さん次第!
自分だけのひな壇を作ってみてくださいね


図にするとこうです。
  ▲▽「お内裏様」「お雛様」
  ■■■「三人官女」
★★★★★「五人囃子」
うまく配置するとアイテムがもらえるということはあらかじめ決まってる?
配置のやり直しが利くのかどうかもポイントでしょうね~

イベントはHP0からのスタートでしょうし^^;

アンケート結果です。
 バレンタインイベン トは誰にプレゼントした?
 ケン  2.8%
 エリカ  15.3%
 ダイスケ  4.2%
 セシリア  2.8%
 マックス  4.2%
 クー  16.7%
 アリン  12.5%
 カズ  2.8%
 ルーシア  13.9%
 ネル  8.3%
 隠しキャラ  16.7%


次のお題は「チョコレートいくつもらった(あげた)?」です。
潔く……0個
感謝極まる1個
他は・・・自由記述でいいよね? (200字)

申し訳ないけど忙しかったのよね…名古屋から法事で帰ってきていろいろドタバタと…(ヽ´ω`)

パンヤMobileでは2/24からホワイドデーイベントが開催されるそうです。
20110223.jpg
今度は男性キャラ編なので、1位になったキャラのデコレーションスロットがもらえるそうですよ~

また編集後記にパンヤ公式ツイッターが3000フォロワー突破したそうなので
記念に週末の2/26(土)20:00~2/28(月)12:00の40時間を「目指せ4000フォロワー」の意味でPP2倍を開催するそうです。
その間GM大会もあるかも?だそうです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 1

偽砂糖

にゃるほろ、PPガチャとコラボのCPガチャって感じっすね(ん)b
私わ、能力によってわスルー予定かにゃ?\(^o^)/
by 偽砂糖 (2011-02-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。