SSブログ

謹賀薪年・2011元旦のパンヤ。 [壁紙]

pangyaU_045.gifあけましておめででとうございます~!
去年は喪中のため、新年の挨拶ができませんでした~今年は高らかに言える喜び(´;ω;`)
本年もよろしくお願いします!

2011年 新年のご挨拶 http://www.pangya.jp/tl/N-7642-1

大晦日22時のGM大会に( *´ノェ`)コッチョーリ参加したところ、
正しい「謹賀新年」を探せ!みたいなイベントがあるとのことでした(何も報酬がありません)
コース内のお知らせ看板には「謹賀新年」の1文字ずつが宛がわれているのですが、どうも「新」だけは似ている文字をわざと混ぜているようです。
薪・親・賀
告知もしなかったお遊びだそうですが、ゲームやチャットルームで正しい文字を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

そんでもって24時を回り、新年の瞬間をパンヤ島で迎えました^^;
まずはパンヤおみくじ
【末吉】(´・ω・`)ショボーン
ログインしておみくじをクリックすると1アカウントあたり1回限り引くことができます。
Twitterでつぶやくもよし、おみくじを結んでログに載せるもよし、炊き上げてもよし…
pangya_141.jpg
この称号はPOSTに送られます。これっきりなのでコンプすることは不可能ですが、どれくらいの種類があるのか
お正月Webページを製作したらしいGM honeyさんに聞いてみることにしました。
  • pangachapangacha@pangya_honey あけましておめでとうございます!称号は何種類あるんですか?2週間のうちにコンプリートできるんでしょうか。あと0時更新ですか? #pangya #pangya_jp
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha 残念ながら今年一年のおみくじですので、一回しかおみくじは引けません。共通称号一種と運勢称号ひとつとなります。称号は共通も含めて15種類ですね
  • pangachapangacha@pangya_honey あー1日1回限りじゃないんですねー(´・ω・`)了解しました~パンヤ吉は確認しましたが、捻った運勢はどんなのがあるのかな~? #pangya #pangya_jp
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha 運勢は大吉~大凶、パンヤ吉、謹賀新年です。特設ページにおみくじを結べる欄がありますので、そこで他の方が引いたものを見ることができますよ!
  • pangachapangacha@pangya_honey 15種類以上に見えるんですが^^;…パンヤキャラもあるし。
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha 特殊なおみくじは全部パンヤ吉の称号になっています。アリンやエリカからもパンヤ吉がもらえますよ!
  • pangachapangacha@pangya_honey なるほどー大吉中吉小吉吉末吉凶末凶小凶中凶大凶パンヤ吉謹賀新年で12種類だとすると、あと3種類は…?
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha 残りも探してみてくださいね♪ ちなみに中吉はあるのに中凶って見かけないですよね。今回のおみくじにも中凶はないですよ~
  • pangachapangacha@pangya_honey 中京と勘違いするから…?ふーむ公式で募ろうかなーログも50件だけだし。 #pangya #pangya_jp
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha それも面白いですね♪ ぜひチャレンジしてみてください! 
  • pangachapangacha@pangya_honey というわけで立ててみました☆(ゝω・)v パンヤおみくじ2011の運勢の説明と称号 http://www.pangya.jp/tl/F-14641 #pangya #pangya_jp
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha おぉ! 称号は全15種、おみくじ内容は約100種存在しますので頑張ってくださいね♪
  • pangachapangacha@pangya_honey 100種類…^^;「ぼうけんのしょ~」を考えたのは誰だぁっ!?
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha なかなかの衝撃でしたでしょ?(笑)
  • pangachapangacha@pangya_honey 思いつくのも大変ですね…お疲れ様でしたw
  • pangya_honeypangya_honey@pangacha ありがとうございます。楽しんでいただけているようでなによりです~♪


ということで公式掲示板に称号(全15種類)と、運勢の内容(100種類)を募るスレッドを立ててみました。
ご協力お願いしますね☆(ゝω・)v

1/1 0時販売開始のアイテムは…pangya_147.jpg
福入りアズテック(50個15CP)と
pangya_154.jpg
2011福袋(50CP)。
今年は混雑が予想されるので、パンヤセンターから福袋の抽選結果が確認できるページを作成したとの事。
「ポンタの福袋2011」に関するお知らせ http://www.pangya.jp/tl/N-7640-1
『ストリングスギタークラブセット』はやっぱり含まれないそうです。

福袋ナンバーズ
全ポンタ所有者に「○○ポンタ」が当たると、100万PPが支給されるとのことで、ゲン担ぎに1つ購入してみました。
ナンバー発行は特設サイトにログインして発行ボタンを押してね☆(ゝω・)v

BIGポンタ(白)については…
  • pangya_staffpangya_staff@pangacha すいません、白ではなくノーマルビックポンタのことです。誤解を生む表記で申し訳ございません。

新キャディではありませんでした~残念^^;

最後に公式TOPがネルになってました~
sc0567.jpg
ということは大きな画像が手に入ったということで…ブログTOPも変更してみました~
いつか撮った初日の出が背景です

調子に乗って壁紙も作ってみました(1920×1200)
消去しました
(消しました~修正版はhttp://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06へ)
ではでは今年もヨロシクね!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 8

アーニマ

もうメルマガより、ぱんがちゃさんのブログでアップデート情報などを見ていますw
今年も最新情報期待しています!
by アーニマ (2011-01-01 09:55) 

flanca

新年あけましておめでとーです
今年もアプデ情報に期待しています(*´艸`*)
よろしくですー(o*。_。)oペコッ

by flanca (2011-01-01 11:33) 

明日はどっち?

明けましておめでとうございまっす
運試しにうつ…じゃなくて福袋1個買ってみるかなー
by 明日はどっち? (2011-01-01 13:15) 

偽砂糖

あけおめ&ことよろろ~~♪

そか、あの謎の看板にわそんにゃ「隠しイベント」っぽい物が(びくーり)

私わ鬱袋2つ購入して、両方スカですた(ひょえ))
by 偽砂糖 (2011-01-01 15:53) 

よもぎ

あけおめです。
今年も宜しくお願いします。

by よもぎ (2011-01-02 16:46) 

迦夜

初コメ!
新年あけおめです~( *´艸`)

だいぶ前ですが、ブログ訪問してくれてありがとうございました^^

また見にきますね!
by 迦夜 (2011-01-02 17:48) 

みーたmetro

あけましておめでとうございます。
私はLSで「牢」や、「午」を見つけました。

今年もよろしくお願いします。
by みーたmetro (2011-01-04 15:02) 

 Air Jordan Shoes

陽射しでだけは、無影だけがあって、楽しくて無苦痛ではありません人生だ
by Air Jordan Shoes (2011-01-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。