SSブログ

裏ワザ?So-net BlogのTwitter連携でログを100件以上遡れる方法 [Twitterログ]

既出だったらごめんね^^;
以前見つけた方法なのですが、so-net BlogのTwitter連携機能って100件前までしか参照できませんよね?
公式なやり方では無いと思いますが、101件前~のログを参照できる方法をお伝えします。

まずは基本のTwitter連携についてはこちらを参照してください。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/twitter

ぱ~るぅさんがSo-netブログの機能にご不満でしたので(最大100件じゃ不満だよね~)…
  • parousaparousaツイッターログが流れない内にブログ更新デケター(´ー`)y─┛~~ いやマジギリギリだったよ((
  • parousaparousaツイッターログが100件までしか拾えないってのもなんか残念すぎる(´・ω・`)ショボーン
  • pangachapangacha@parousa ~/editor_tools/twitter/list?type=2&num=100&obj_name=document.myform.article__body&format=&order=2&page=1 ←page数字を2~6くらいまで表示できない?

  • ttps://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/editor_tools/twitter/list?type=2&num=100&obj_name=document.myform.article__body&format=&order=2&page=1
    page1_.png
  • pangachapangacha@parousa 昇順→件数100にすると、末尾にpage1が出てきて、6ページくらいまでは追えるみたいだよ。そういえば記事にするの忘れてた。
  • (昇順にするだけでも末尾が変わるっぽいです。)
    page7_.png
    どうも言葉が足りませんが、page2で101~200、page3で201~300件前のツイートまで遡れるんです。
  • parousaparousa@pangacha Σ(・ω・ノ)ノえっ!?後でちょっと試してみまする(;゙゚'ω゚'):
  • pangachapangacha@parousa できたら教えてね、記事にするので☆(ゝω・)v
  • 私だけが使えるのか、他のユーザーも使えるかどうかの確認です^^;
  • parousaparousa@pangacha (o´・∀・)ノ ハーィ
  • pangachapangacha[ /editor_tools/twitter/list?type=2&num=100&obj_name=document.myform.article__body&format=&order=2&page=8 ]8ページまで表示確認。
  • parousaparousa@pangacha ないー(´;ω;`)
  • pangachapangachaコピペしてもダメ? https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/editor_tools/ このあたりまではいっしょだよね
  • parousaparousa@pangacha (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン そこは一緒(´-ω-`)
  • pangachapangacha@parousa そこから先をコピペしても2ページ目101件前は表示されないのね?うーんなんでだろ。
  • parousaparousa@pangacha おお、コピーしたら見れたかもかも!?Σ( ̄□ ̄;) ちょっと調べてみるー
  • parousaparousa@pangacha やっぱり無理ぽ(´;ω;`)
  • pangachapangacha@parousa そっかー(´・ω・`)とりあえず記事にして聞いて見ようかなぁ。
  • parousaparousa@pangacha 今気づいたけど最後の&page=1表記が無かった(;゙゚'ω゚'):
  • parousaparousaお、URLに&page=1つけたらいけたかもかも?<ツイッターログ
  • pangachapangacha@parousa 良かったですね~ログが無いところはもう限界点ですね^^;たまに上下するので、油断大敵です。

以前はnum=100のところを300くらいにして無理やり表示してましたが、
ttps://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/editor_tools/twitter/list?type=2&num=100
追えるツイートがあったりなかったり…不安定でした。

page数を入力する方法なら、600件くらいまでは余裕で遡って表示できるみたいです。
ツイートが活発な時間帯など、ログを集めるのが面倒な場合にこの方法は結構使えますよ☆(ゝω・)v
(ページが違うツイートは手動で編集して繋ぎなおす必要がありますが…)
また相互フォローしていても表示されないツイート(主に海外の方)があったり、このTwitter機能はいろいろ問題が残ってますね。
  • pangachapangachaそういえばso-netのTwitter機能でタイムスタンプが協定世界時(9時間前)になってるのなんとかならないのかなぁ。GamepotのGMやBot(セミ含む)が今の時間だとお昼頃なんだけど('A`) #pangya #pangya_jp
って、9時間前じゃないw18時間前(UTC - 9アラスカのタイムゾーン)でした^^;

(日本はUTC+9です)

  • pangachapangacha@pangya_honey そこそこのミドルクラスのビデオカードならもっと綺麗にSS撮れるんですけど、そういったマシンはゲームポットに無いのでしょうか。
  • pangya_honeypangya_honeyアンチエイリアスについてゼリーさんから返答が(苦笑) まさかツイッター上でまで監視されているとは……。情報化社会、恐ろしい子!
  • (※本当の時刻は21:26です)
  • pangachapangacha@pangya_honey フォローしてれば会話筒抜けですからね^^;
こういうのを抽出すると、TLがおかしいんじゃないかと誤解されますよね…

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 5

もけろー

うむ、既出だ。
600件までいけるの?
以前試したときは200件以上は無視されたんで200件が上限かと思ってたけど
先々月のメンテで増えたのかな?
by もけろー (2010-11-07 06:16) 

ぱーるぅ

その説は本当にありがとうございました(*・ω・)_ _))ペコ
なんか一人で大騒ぎしちゃったけど無事にログが遡れたので凄く助かりました・。・゚(ノ∀`;)゚・。・
それと私が確認したら700件まではいけましたー。
その時のログ状況によってはいけたりいけなかったりするのかな?(;゙゚'ω゚'):
by ぱーるぅ (2010-11-07 06:26) 

もけろー

あぁ、読み直したらpage~の設定があったのか。
以前はそれは無かったな。
表示された数字は全部いじってみたんで間違いない。
by もけろー (2010-11-07 06:27) 

Cheap Jordan Shoes

旅行は楽しい英語の学習のように、観光客、学生、教師は良いガイドでは、素晴らしい世界に指導するように変更すべきです。
by Cheap Jordan Shoes (2011-01-04 12:03) 

 Air Jordan Shoes

あなたは一つの理想首席は他に何かの資質が持つべきだろうか。
by Air Jordan Shoes (2011-01-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。