SSブログ

SeeD氏 一周忌 (-first anniversary of death-)

マイケルジャクソンのおかげで知りましたが、英語圏では故人の一周忌のことを
one year death anniversary
first anniversary of death
と言うらしいですね~アニバーサリーっていうのは日本の感覚では祝う日で捉えがちですが、
記念日なんですよね…

絵を描くのは超絶的な時間がかかるので、ブログバナーを一周忌仕様にしました。
1週間はこのままで行こうと思います。

追悼サイトは一時期見られなくなった時期があったはずですけど、またアクセスできるようになりました。
http://pangya.gametree.co.kr/Condolence/ (韓・日・泰・英)
私のSeeDさんへの印象は
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01
1年前の記事に書きましたが、イラスト・世界観に魅かれてパンヤにきたので、
コンセプトアートを見るだけでワクワクしていました。

始めてからパンヤを調べていくと、
設定資料集とも言うべき(穴だらけですが)「公式コスチューム&コースガイド」を発見して、
今となっては古い、シーズン2ベース(SS,ISは無し)のコースガイド(そこそこ役に立ちましたが)や、
SeeDさんがパンヤを立ち上げる段階から描いたコンセプトアート、キャラクター初期案など…
PSPパンヤ、Wiiパンヤに収録されていない設定資料(ラフ画)&インタビューなどが詰まってます。
まだ手に取った事の無い人は読んでみてください。ファンアイテムとして価値があります。

今入手できるものをまとめてみました(他にあったら教えてください)。

パンヤは彼なくして生まれる事は無かった。
生みの親であるSeeD氏に感謝し、心から哀悼の意を表します。
We will always remember you!

※ソネットブログメンテナンス(2:00~10:00)で投稿が遅れました(ヽ´ω`)

10.jpg
SeeDさんの描いたイメージイラストの魔法学校に通うティッキーの制服(今は公式でDLできなくなってる)

追記:パンヤの製作に関わる人のツイート

写真はSeeD氏の墓前から。

IMG_0012.png
期間限定でTwitterアイコンも変えてみました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 2

toM.Rodica

“パンヤは彼なくして生まれる事は無かった。”
僕も本当にそう感じます。
『命日は人間の2つ目の誕生日』だと、
昔、何処かで聞いたことあります。
日本人の感覚ではどうなのか?と感じるところもありますが、
Anniversary の意味を考えると、納得です。
by toM.Rodica (2010-10-01 20:59) 

Hinano

もう1年立ちましたね。。
本当に残念なことでした。 (._.;)

by Hinano (2010-10-02 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。