SSブログ

台風7号がソウルを直撃!なぜメンテナンスは延期したのか…?

定期メンテナンス日変更のお知らせ http://www.pangya.jp/tl/N=7181=4
本日予定しておりました定期メンテナンスにつきましては、
韓国における台風の影響により、開発会社の業務に支障
でている為、明日に延期いたします。

■変更後メンテナンス日
9月3日(金)10:00~16:00

お昼に見てみたら延期ですか…どれくらい業務に影響があったのか、ニュースサイトをハシゴして調べてみたら…
台風7号、きょう韓半島に上陸
http://www.chosunonline.com/news/20100902000009
ソウルなど首都圏に台風警報、交通機関に影響
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/0902/10074394.html
台風7号で115万4千戸停電、72%が復旧
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/0902/10074397.html
台風7号、韓国で猛威 3人死亡・13万世帯停電
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2752944/6136633
台風7号が朝鮮半島上陸「小さな台風なのに…ソウル完全麻痺」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000059-scn-kr
「小さな台風」と言っているあたり、台風に対して過小評価ぎみなんですね…
結構な損壊や交通機関に影響があったようで、Ntreevに定時に出社出来ない人が多かったんでしょうね。
nyanyaさんに聞いてみたところ

「@nyanya_ 停電とか大丈夫ですかー?Ntreev台風でお休みになったの?http://twitter.com/pangacha/status/22767237418

「@pangacha いつも通りですhttp://twitter.com/nyanya_/status/22774171251

あれぇー?でも10時前にメンテナンス延期が発表されたので、通信間などでのトラブルはあったのかもしれませんね。
データベースの改修もありますので、
開発の人が日本のパンヤ用のサーバーを直接管理に来る予定だったのかもしれませんね。
国際線は午前10時まで欠航だったそうですし…
台風7号がソウル直撃 日本便にも影響
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100902/kor1009021304001-n1.htm
台風7号が2日午前、韓国北部に上陸した。ソウルの金浦空港では午前10時(日本時間同)までに離着陸する70便以上が欠航、北西部の仁川国際空港でも日本便を含む一部の便に欠航や着陸場所の変更があった。

 韓国気象庁によると、台風7号は同日午前6時半ごろ、北西部の江華島に上陸。強風のため、仁川とソウルを結ぶ地下鉄などが運転を中止した。(共同)


それはそうとパンヤMobileでは
予定通り第三弾デジタルフィギュアシールパンヤ4コマ292話が更新されていました。
開催期間 9/2~10/14 確認期間 10/15~11/10
1応援50MPP
女性キャラクター×2(ネル以外水着&体操服)で12種類+キャディ9種類で全21種類。
応援特典(壁紙)が前回は総応援数のみで変わっていきましたが、
今回は応援数2+10000総応援ごとに受け取りが可能になるそうです。
(初期+7種)
21種類全てを揃えるとコンプリート特典の壁紙がもらえますが…今回PC連携は無いので、コンプリートはしないかも。
壁紙も7種類(8応援+70000総応援)全て見られるのか分かりませんので、総応援数を見ながら応援していこうかな~という感じです。
勢いが全然無いんですもの…現在総3000応援程度。

パンヤ4コマ292話…ミンティカワイソス(´・ω・`)
公式掲示板 ミンティカワイソス(つД`) http://www.pangya.jp/tl/F=3667

あとGM夏みかんさんが明日実装予定の「アルケミーセット」のスクリーンショットをリークしてくれました。
明日のアップデートで実装予定のアルケミーセット(。・x・)ゞ http://tinyurl.com/2ezd232 #pangya」http://twitter.com/pangya_citrus/status/22788471185
100902_3.jpg
あら可愛い(,,・ω・,,)そういえば頭装備は…?髪型変更アイテムがオプションで来るといいなぁ。

あと某巨大掲示板のまとめ記事
【韓国】「台風の威力」(写真) http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1296060.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 1

偽砂糖

台風7号わ小笠原高気圧にあっさり押し出されて韓国に逃げ込んだという
ヘタレ台風です・・・・って思っていたら、
韓国で大暴れしてマスにゃ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
by 偽砂糖 (2010-09-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。