SSブログ

第5回PJC終了しましたね~

OnlineGamerさんの記事はこちら~
スカッとゴルフパンヤ、驚嘆のショットが続出!「第5回パンヤジャパンカップ」決勝大会を東京・秋葉原で開催
http://www.onlinegamer.jp/news/18076/


インプレスさんのゲームニュース8/30追記
ゲームポット、「PANGYA JAPAN CUP 2010」開催
日本一に輝いたのは、他を寄せない強さを見せつけたいがりさん選手
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100830_390440.html

4Gamerさんの記事8/30追記
「スカッとゴルフ パンヤ」の日本一を決める,第5回パンヤジャパンカップ決勝大会が秋葉原で開催。栄冠は「いがりさん」選手の手に
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20100830014/

Okome放送の「内山さん」が印象深いコスプレでプロジェクターに映ってますw

「第5回 パンヤジャパンカップ」結果速報! http://www.pangya.jp/tl/N=7174=3
8月29日(日)に「第5回パンヤジャパンカップ」決勝大会開催! http://www.pangya.jp/tl/N=7173=3

会場「アイ・カフェ AKIBAPLACE店」

13:00~14:00  (選手受付/練習時間)
14:15~14:30  決勝大会出場選手紹介
 1試合目準備
14:30~15:10  第1試合「Shining Sand」
 (Front/18H/40分)
15:10~15:30  (1試合目結果集計)
 決勝ファイナル準備
15:30~16:10  決勝ファイナル「Blue Lagoon」
 (Front/18H/40分)
16:10~16:20  (結果集計)
16:20~16:30  表彰式

というスケジュールでしたが、ストリーム配信も14:15からは始まらず、
ちょっとちょうせいちゅう もちっとまってネ!!
ちょっとちょうせいちゅう もちっとまってネ!!
このボードで暫らく待たされ...

14:50くらいから第一試合、
16:30くらいから第二試合で約20分遅れでした。
会場を借りる時間が決まっているのか、進行は巻きの状態で第二試合は練習後、即スタートな感じで。
2008年に行った第4回PJCと比べると、いろいろ低コスト化したような印象です。

スカッとゴルフパンヤ、「PANGYA JAPAN CUP 2008」決勝大会を開催
http://www.onlinegamer.jp/news/4751/
ゲームポット、「第4回 パンヤジャパンカップ」を開催 超高難度のコースでハイレベルな熱戦が展開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080507/pjc2008.htm

前回は品川プリンスホテル「クラブeX」が会場だったんですね~(現在:よしもとプリンスシアター)
オンラインゲームのイベントがやりやすい会場って他に無いのかなーという全体的な感想。

今後も会場をネットカフェに限定するのなら、
これくらいの規模でシーズンカップを年4回行った方が盛り上がるのでは?」と思いました。
ゲームポットフェスタのPJCFinalとは別でね。


試合内容は文句無かったです!到底たどり着けないレベルの戦いですしね~
マイク音声と映像にラグがあったためなのか、よくわかりませんでしたが、
ぜりーさんが打った直後のカメラアングルで「これはBIですね~」って判断していたようで、
パンヤの司会者として申し分なかったです☆(ゝω・)v

惜しかったのはアンセスタ選手、唯一?クーのカットインを使用してパフォーマンス度高かったのですが、
第二試合が最後のショット途中(カップインはしてたはず!)で時間切れになってしまったのが残念でしたね。
カットインは無しと比べると、1秒近い差が今もあるので、 10回スペシャルショットを放つと10秒近いロスになってしまうのです(ヽ´ω`)。 そんなリスクを自ら背負ってファインプレイしたスタイルはすばらしいと思いました(´;ω;`)
※現在のクーカットインは有りのほうが僅差で早いことが検証の結果分かりました。ごめんなさい…
後日、カットイン検証動画を用意します!

追記:カットイン検証動画用意しました!
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31-1

選手紹介から
sc0211.jpg
カニーナさん信奉で、自作のTシャツにURLも描かれていましたw
sc0215.jpg
妖精の羽w 起きたら生えていた=これで勝つる!だったそうでw
他にも個性的な方が多かったです(;^ω^)

ボーナスクイズは3-10。結果はハズレでした~w
じゅ、14回分なんて…羨ましくないもんっ!(´;ω;`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

偽砂糖

私も見事に外しマスたにゃ~~~♪\(^o^)/
うーん、blanzにゃんわ予想できにゃかったっす(^^;
by 偽砂糖 (2010-08-30 01:24) 

めこ作

放送を身内と見つつSkypeしてたんですが
終始「私らがやってるパンヤと違う(゜д゜)」←結論 な感じでしたw

当選者、5口一点賭けしてれば補助券700枚ですよ…ゴクリッ
by めこ作 (2010-08-30 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。