SSブログ

シラタマバグ?以前起こっていた現象を公開。

お昼にこんなツイートが。
シラタマ発動バグ ttp://nico.ms/smXXXXXXXX よくばりキットに同封されたマスコットのシラタマ、通常であれば数%の確率でラッキーパンヤの効果を発動するのだが。ゴースト限定かどうかは判断出来ないがガチなら早急にメンテすべき #Pangya」
バグ利用はアカウントBANの対象になるので、万が一発動してしまった場合、途中退出はペナルティが大きいので、みつばる等で記録更新を避けるといいかと思います。 #Pangya」

(個人情報晒し動画なのでリンクは控えさせていただきます)

これについて某スレッドで調べてみると、どうやら「30人大会の途中入場を利用すると連続で発動するとか」しないとか。

そんなバグ、あったら…って思ってたら、よくよく思い出すと体験してました(;゙゚'ω゚'):

あれはPJC予選前(7/31)のことじゃった…

普段はパンマスが2倍にならない不具合があるので、途中入場はまずしないのですが、
予選が1時間前だったので、手早く最後の練習に途中入場したのですが…

pangyaGU_684.jpg
この大会に28人目として入ったはずです。
コースはLS。装備は妖精の耳、妖精の羽、問題のシラタマです。

シラタマ発動のログはSSで撮ってれば証拠として十分だったんですけど、
個人情報やGUIをオフの設定で撮ってたのでただのSSに(ヽ´ω`)意味無いー
その代わりチャットログが保存されていたのでそれを隠すところは隠して公開します。
(お知らせ) \c0xffffffff\29人目\c0xffff7878\cさんがゲーム進行中に入場しました。
(お知らせ) \c0xffffffff\30人目\c0xffff7878\cさんがゲーム進行中に入場しました。
pangacha(28人目) : よろしくー
29人目 : (ノ)・ω・(ヾ) よろし o< ´・ω・` >o く ~
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : お疲れさまでした。o(*^▽^*)o~♪
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : お疲れ様でした(ぺこ)
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : お疲れ様でした(ぺこ)
他の人 : お疲れ様でした
30人目 : お疲れ~(ん)っ(@こーひー)
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : おつかれさまでした
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが広がったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : \2\お疲れぇ~\1(・ω・)ノ  (こーひー)
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「パンヤゾーンが大きくなったニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : ぉ疲れさまでしたぁ(こーひー)
他の人 : おつかれさま^^
他の人 : お疲れ様(。'-')(。,_,)
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : (*´ω`)ノ お疲れさまでした
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
他の人 : おつかれさまでした
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
pangacha : おつかれさまー

うーん...30回発動してました(;゙゚'ω゚'):

記録は散々(-25)なものでしたけど、これは凄いですね...
BANされるのは嫌なので、オリジナルのSSとチャットログは運営に不具合報告として送信しました

シラタマ持ちの人は大会の途中入場はしないほうが良さそうですね。(28人目でもなりましたし)
不正にバグを利用するとアカウントがBAN(抹消)されるので、くれぐれも悪用しないようにお願いします。
早急にメンテナンスで直して欲しいですね...
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 5

にょぞみ

うひゃ~~;;;
まるでシラタマに死亡フラグたったみたいですね;;;
報告おつかれさまでした^^;
by にょぞみ (2010-08-24 13:38) 

めこ作

私も何度も経験してるバグですけど(通称:ニート覚醒)
発動条件を検証したこともなければ、そこまで深刻に考えたことなかったです。
ニートがやる気になったラッキー☆程度に受け止めてました(;・ω・)ゞ

バグ経験者をまとめてBANされたらシラタマ所有者のほとんどが残らない気がします。
お金を払ってキットを購入したわけで減点つけられるのも納得いかないなぁw
毎回意図的に誘発可能で常用してる人がいるなら確かに問題ですけどね。
by めこ作 (2010-08-24 17:00) 

偽砂糖

シラタマくん過労死((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
うーむ、そういえば私のところのシラタマくんも、
やたらと発動した時があってビックリした経験があるケド
そういう「バグ」だたのか(^^;;

ちなみに私のところのシラタマくんも煮糸にゃので、
リストラしてま~\(^o^)/
by 偽砂糖 (2010-08-25 00:17) 

サラ

私も何回か全打発動したことがありましたが、
そのときはラッキーくらいにしか思ってなかったです・・
途中参加しても毎回発動してるわけでもないので、
リタイヤせずに完走してますが、BANの可能性があるのですねぇ・・
怖いので途中参加はしないようにします~><

by サラ (2010-08-25 08:52) 

ぱんがちゃ

運営からメールが返ってきました~
[極稀に発生することを確認しており、お送りいただいた情報を含め調査を進めてまいります]だそうです。

にょぞみさん>
Twitterに書きましたが、その後のPJC予選では見事に燃え尽きて発動しませんでした^^;

めこ作さん>
確かにそうですね~確実に発動する条件があるのなら、シラタマ使えなくしているはずですし…
とにかくファミモの友ですので、シラタマは使い続けるぞーw

偽砂糖さん>
シラタマはニートで仕事して無くても愛される存在ですよね^^;
やっぱり過労はいくない!

サラさん>
ですね~ゲームするのに肝心な部分ですから、それを使うなっていうのは問題ですので、途中入場はしないほうが良さそうですね。
悪質な人なら何度も狙って常用しているはずなので…

by ぱんがちゃ (2010-08-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。