SSブログ

新キャラクターは「ネル」時間の欠片を集めているらしい…?

sc0184.gif
18時頃更新されました。
http://www.pangya.jp/event/10th_character/
更新されない場合はインターネットオプションからキャッシュ(観覧の履歴)を削除するか、「ファイルの表示」で
http://www.pangya.jp/event/10th_character/images/top.swf
を直接削除するとリロードすれば新しいファイルを読み込みます。

今回はキャラクター名発表、声優さんの発表と、オリジナルストーリー第一話の公開です。
top[1]-183.png
沢城みゆきさん(Wikipedia)
私が印象的なのは「うたわれるもの」のアルルゥ役でしょうか…おとーさん(,,・ω・,,)

ネルに喋らせたいセリフの募集方法は(↑の「お知らせを確認」先URLです)
新キャラクター特設サイト更新!ボイスがつぶやきで決まる!? http://www.pangya.jp/tl/N=6931=1
(7/8~7/15)
http://twitter.com/pangya_staff ←パンヤスタッフをフォローしたのち、
相互フォローになった後で
[イベント:ネルセリフ] 喋らせたいセリフを書く #pangya #pangya_voice01
をコピペして喋らせたいセリフのところに書き込めば受付されます。
※何通でも応募可能です。

【採用特典】
・『沢城みゆきさんサイン入り色紙』+『ネルの衣装(1種類)一式』 5名様
5セリフしか採用されないのかな…?

で、ストーリーはこんな感じ
sc0176.jpg
sc0184.jpg
sc0185.jpg
sc0187.jpg
PSPパンヤの素材を有効活用…SeeDarkさんの最後の作品…(´;ω;`)
ゲーム上でドロップする「時間の欠片」がようやく日の目を見る設定になったようですね!
意味深なセリフ(最後)を残して第一話は終了しますが、物語や設定補完はTwitterでできるかも?

http://twitter.com/pangya_nell ←こちらをフォローして新キャラ「ネル(Nell)」のつぶやきと相互フォローなら会話も成立します(キーワードに反応)。
ネルはツイート履歴を見ると、1つのキーワードに対して3パターンくらい変えています。
性格は…
基本敬語、一人称は「ネル」、知的で頭が良い

猫の名前は「ペッパー」
「時間の欠片」をカディエの依頼で集めているらしい
「カディエ」はネルのパンヤと魔法の先生(育ての親?)
「ティッキー」とはお友達(ミンティカワイソス)
「アリン」興味ないらしい
「カズ」と剣を交えた事があるらしい
「クー」より背が高いらしい(自分より小さい)
「お父さん」居ない…(´;ω;`)
「魔王」の言葉に苦しそうに反応
「日」の光がまぶしい(弱い?)
「ケン」の逆毛が気になっている(wWw<うまくいった)
等など…明らかにネタで仕込んでいるものや、キャラクター補完になるセリフを引き出すのが中々楽しいですね~

この機会にTwitter始めてみてはいかがでしょうか?
タグ:Seed氏 Twitter Nell
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 3

ヶィ

ネルの反応面白いですね(ノω`*)
Twitterでキーワード探すべく単語攻めしてましたもんね(・∀・)ニヤニヤ
私的には「にんじん」に反応してもらえて満足です(´ー`* )))) あ~ん♪
ぜりーさんがやってた「もうかりまっか」→「ぼちぼちでんな」には笑ったw
by ヶィ (2010-07-09 12:07) 

偽砂糖

ふむふむ、ようやく歯車・・・時間の欠片が役に立つようににゃりマスか♪
でも4種類集めた結果が「タイムブースター100個」だたりすると
\(^o^)/オワタ
ですにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2010-07-10 02:32) 

ぱんがちゃ

ヶィさん>
会話ではなく、単語尋問ですよね^^;
私も「ねるねるねるね」に反応して貰えて嬉しかったです^^;
ネタ拡張しないかなぁ~?

偽砂糖さん>
タイではそうなんですよね~TB合成はやめるのかな~?
by ぱんがちゃ (2010-07-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。