SSブログ

さらばStarBlog (So-netブログへ移行)

sc0113.gif
ブログの移行手続きが開始されました~(7/29まで)
「Star blog」ご利用のお客様へ重要なお知らせ
http://www.postar.jp/?p=newsviewer&news=http%3A%2F%2Fwww.postar.jp%2Frss%2F%3Ffeed%3Drss2%26p%3D1373
【重要】So-netブログへの移行機能公開のお知らせ
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17

sc0113.png
ブログの管理トップにStarBlogの人はこんな風に表示されています。

sc0114.png
http://www.so-net.ne.jp/blog/admin/switch_gp.html
先にSo-net IDを登録→So-netブログの開設が必要なので、
持っていない方は黄色のボタンから 「こんてんつコース(無料会員)」So-net ID新規登録
So-netブログを開設していない方はSo-netにログイン後、ブログ開設を行ってください。

右の「ブログ移行手続き」から紹介します。
sc011632.png
こんな感じで難しい手続きは無しで、すぐ終わります

StarBlogをギリギリまで楽しもうかなーと思いましたが、
画像認証ログインが面倒
Starの取得などの会員特典も無くなった
のでさっさと移行しました。
sc0125.png
So-netブログログインはこちらから…私は登録IDがちょっと長くなりましたが、あの画像認証よりは手早く入力できるので問題ないと思います。

sc0123.png
So-netブログへ移行後の管理トップ画面。
ちょっとしか変わってませんねー
というわけで、はじめてのブログ移行作業報告でした☆(ゝω・)v
タグ:Star
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 6

赤羽みやび

So-netブログへの移行手続き始まりましたね~^^
記事の移動とかめんどうなのかなって心配してたのですが、
本当に簡単に移行できるみたいですね~(。+・`д・。)
スターブログからみんなお引っ越し♪ですねo(*^▽^*)o
by 赤羽みやび (2010-06-17 23:17) 

しるっち

ブログ移行手続きといっても、自分は結構手こずってしまいました・・・
ぱんがちゃさんの記事をチラチラ見ながら無事移行完了(´∀`)ゝ
正直ブログ暦長い私も移行は初でした。ありがとうございました~^^

そして本格的にStarがどうなるのか気になる次第(`・ω・´)

by しるっち (2010-06-18 16:32) 

x幻龍x

ここへ来てようやく移行できました

わけが分からなくて、検索したら一番上にヒットしていたので
観覧してわかりました。

原因はこんてんつコース登録をしていなかったことだったようです
ここを見て、その後探ったらありました。

最初小さくて飛ばしてたので、時間掛かりました^^

で、この記事の一文を強調したいので
一文転載させていただきたいのですが、いいでしょうか?

もう一つとして、移行するのに困ってる方の手助けにもなるので
こちらの記事への直リンクもいいでしょうか?
by x幻龍x (2010-06-18 17:27) 

awpem25

x幻龍xです。

x幻龍xは登録時に意味が分からず
していったらできたブログ開設用IDです。

こちらが、移行できたブログです^^;
by awpem25 (2010-06-18 17:30) 

明日はどっち?

おいらもこっそり移転終了しましたw
面倒な手続きとかがほとんどなくて良かったです
そしてなによりログインが楽になったのがすごくイイヾ(*´∀`*)ノ
by 明日はどっち? (2010-06-18 18:32) 

ぱんがちゃ

赤羽みやびさん>
他のブログへのエクスポートは画像の移動がめちゃくちゃ面倒だそうですね~うちのブログで本当の引越ししたらたぶん死ねます(ヽ´ω`)

しるっちさん>
まずはやってみなきゃ皆さんギリギリまで引っ張るんだろうなーと思ったので進行しながらキャプチャしましたが、画像のキャプチャが少なく済んで楽でした^^;
Starはどうなるんでしょうね…というかPostar。

x幻龍xさん>
So-net IDの取得でちょっとトラブルがありそうだなーと思ったのですが、
So-netID自体は去年にもう作ってたんですよ^^;
それを有効に使ったらID取得の段階は文章でしか紹介できませんでした。
ただ、そこからブログ開設はしていなかったので、
移行の際一度エラーが出てやり直しましたが、ブログ開設までしていれば
なんら問題は無かったので簡単にまとめました。
直リン、トラバ大歓迎です~どうぞどうぞ!

明日はどっち?さん>
当事者にしか分からない引越しですからねーw
他社のブロガーさんからみたら、ヘッダ以外一緒なので拍子抜けです^^;
ログインは楽になりましたけど、アカウントハックを防ぐセキュリティに関してはちょっと不安がありますね。
FC2ブログのように、数字画像認証くらいは導入した方が良いかもしれませんね。
by ぱんがちゃ (2010-06-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。