SSブログ

サッカーイベントのまとめ~ [ガチャ]

pangyaGU_086.gif
PK戦はアミダくじでした(´・ω:;.:... コンプ困難です。

pangya_020のコピー.jpg
フリーキックを決めちゃおう!『パンヤシュート!』開催♪
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6780&cat=3

6/10~7/8の長期イベントなので、ドロップ確率はカーネーションイベントと一緒くらいで
18Hで0~3度位の確率になってます。
(装備は天使羽+幸運の指輪+2倍アクセサリ)
pangyaGU_081のコピー.jpg
で、PK戦はこんな感じ。
pangya_069のコピー.jpg
20100610-225438-21514900.gif
ゴールの景品位置とアミダのパターンは毎回変わります(ヽ´ω`)要するにランダム抽選です。
抽選プロセスが目で追える様になってますが、なかなか目当ての物には行き着かないようですね~
出現アイテム 説明
・消費アイテム(全4種)
タイムブースター、オートキャリパス
ブロンズカードチケット、シルバーカードチケット
プレイに役立つ消費アイテムです。
カードチケットは使用することで衣装に装着できる
カード等が獲得できるアイテムです。

・アズテック(全5種)
サッカーボールアズテック、チョコレートアズテック、
光のアズテック、闇のアズテック、とらアズテック
パンヤショット時にPPが貰える等の効果をもつ
特殊なボールです。1ホールに1個消費します。
・称号アイテム(全11種) サッカーに関係するイベント限定の称号など
初登場の称号アイテムが11種が出現します。
・サッカーシューズ
(各キャラ1個全9種)
イベント期間中、インパクトゾーンが拡大する
特殊なアイテムです。

チョコレートアズテックは2007年以来の再登場ですね~クラブセットも出せばいいのに(ヽ´ω`)
タイムブースターは20個だそうです。オートキャリパス、アズテックは10個づつのようです。
サッカーボールアズテックはグロリアアズテックのオレンジ色版だそうです(まだ出していない><)

称号は他国+1で11種類だそうですが…20種類以上!と謳った割には21種で(´・ω・`)ショボーン

そして期間限定能力のサッカーシューズは…
pangya_063のコピー.jpg
8回中セシリアのが当たりました(ヽ´ω`)
pangyaGU_013のコピー.jpg
ソックスやソール中央にウイングトロス社のロゴがあります。
アメリカづくし
ガチャレア衣装ではあわせづらいですね~
サッカーシューズの意義はショップ衣装を買わせる為の巧妙な罠です(ヽ´ω`)

pangya_074のコピー.jpg
能力はこんな感じ…ですが、キャラクターによってはコントロール値がついていたり、いなかったりだそうです。
アリンが正確度+1、ダイスケがコントロール+1、他のキャラは能力なしだとか…?)訂正:アリン靴は能力無しです。

エリカ:   正確度スロット+1
ダイスケ: コントロールスロット+1
クー:    正確度スロット+2
ルーシア; カードスロット1
以外のキャラは基本能力無しとのことです。


再追記: サッカーシューズに発生している現象について
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6801&cat=4
.
6月10日メンテナンス後より実施している「パンヤシュート!」にて
獲得できる「サッカーシューズ」に不具合が発生していることを確認した為、
6月17日メンテナンス時に修正を行います。

【修正内容】
①ルーシア以外の「サッカーシューズ」にキャディカードスロットを付与
②一部キャラクターの「サッカーシューズ」に付与されている能力値の削除
今更の日本仕様修正でしょうか。
ならカーネーション帽子にもカードスロットつけてほしいものですね。
ダイスケ使っていた方はどんまいですil||li(つω-`。)il||li


「標準でカディエSRがついている」とは某スレッドの書き込みです。
そのサッカーシューズの効果は妖精の羽をつけた状態と同じでした。効果重複も可能。
比較画像をまとめてみるとこんな感じ。
shoesplushane.png
これにカードホリックのカディエSRとカディエSCを加えたらどうなることやら(;゙゚'ω゚'):

妖精の羽との併用で常時6ピクセルのパンヤゾーンになるのはかなり心強いですね~
フリーキックチケットが出づらいので、これを装備して少しでも気を楽にしていっぱいゲームをしましょうって事なんでしょうね…久しぶりに毎日ゲームしますかね(ヽ´ω`)

そして最後に国旗フェイスペイントの販売(一部再販・新実装)ですが、
やっぱり他国のパンヤとはちょっと違ったようです。
pangya_024b.png
ルーシアの分もちゃんと実装しましたよ☆(ゝω・)v

ちょっと前の記事内容が間違っていたので訂正です。
タイやヨーロッパでサッカーイベント情報先行公開
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-1
入れ替わった国はオーストリア→タイではなく、オーストラリア→タイでした。

またパンヤ上で初実装になる国はオーストラリアを加えて17国でした。
ワールドカップ2010でパンヤは便乗するの…?
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2010-05-24
pangyaGU_173b.png
★南アフリカ共和国(South Africa)買いましたよ~
★カメルーン(Cameroun)
★ナイジェリア(Nigeria)
★アルジェリア(Algeria)
★ガーナ(Ghana)
★コートジボワール(Cote d'Ivoire)
オーストラリア(Australia)
★デンマーク(Danmark)
★スロバキア(Slovakia)
★スロベニア(Slovenia)
★セルビア(Serbia)
★チリ(Chile)
★パラグアイ(Paraguay)
★ウルグアイ(Uruguay)
★ホンジュラス(Honduras)
★朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)
★ニュージーランド(New Zealand)

以前の画像では南アフリカのフェイスペイントを模して擬似ペイントで貼り付けてましたが、
そんなに変わらなくて良かった^^;
比較用画像
SOUTHAFRICA2010.jpg
pangyaGU_173b.png

韓国のゲーム内イベント画像
www_pangya_tv12810.jpg
他のキャラが小さくなった(アズテック対比)って事でしょうか。
この絵師さんは誰だろう~?

アメリカのイベント告知画像
http://pangya.ntreev.net/Content/310110111001.00503.aspx
01.jpg

http://pangya.ntreev.net/Content/310110111001.00505.aspx
02.jpg
北朝鮮がない…^^;
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 5

癌ばすた~

先週はマグロイベントでアメパンに入り浸りでしたが今週もそのまま・・・

アズ増殖箱(アメパンPOP右隅の好きなアズが10~20個ぐらい増やせる箱)とスクラッチを何で代用するのかと思ったら銀・銅カードチケットって。。。(´・ω・`)ガッカリ…
タイムブースターも他国は多分50個なのに20個に削減・・・(●-ω-)b

こんな調子だとオイラのジャパンヤINする機会がガチャとチャレカ・トライカップ等だけになりそう(*-ω-*)
by 癌ばすた~ (2010-06-11 02:45) 

アルw

イベント内容が全て解りましたwww

先週はイカ釣り(マグロクラブ)イベントでアメパンは大盛りあがりでした
今週もボイスクラブ実装、抽選はずれ?景品の差でアメパンに篭りそうです
癌ばすた~さんのコメにコメですがアズの増殖箱は本当に良いアイテムなので是非日本でも実装して欲しいですw
by アルw (2010-06-11 09:54) 

三日坊主σ(´∀`)

韓国のゲーム内イベント画像良いですね~
小さくなった秘密はサッカーユニホームと見た!(`・ω・´)

ケンやセシリアは驚いている感じですが、
マックスとカズは普通にサッカーしているのがおもしろいですねw
適応力ありすぎw

あ!・・・ポンタも小さかったw(^^;)
by 三日坊主σ(´∀`) (2010-06-11 13:38) 

カーェ

自分 アリンの靴当たったんですけど
能力のプラス効果とか全くついてなかったです
by カーェ (2010-06-11 17:39) 

ぱんがちゃ

癌ばすた~さん>
カードチケットは良く当たりますね~他国と比べるとちょっと残念ですよね。
アズテックも新旧あわせてショップ販売した方が売り上げになると思うのに…(まだ当ててない)

アルwさん>
そういえばボイスクラブの音声動画を見ましたが、女性キャラの一部が
個人的に(#^ω^)ビキビキでした。
アズテック増殖はCPで常時販売すれば売り上げアップになると思うんですけどね~なんでやらないんだろう。

三日坊主さん>
周りの植物とかと比べると、かえってエリカとルーシアの方が巨大化しているようにも見えますね^^;
ユニフォームみたいなのは実装予定にあるのかな~気になりますね。
カーェさん>
あらそうでしたか!海外情報と混濁してました…修正しますね(ヽ´ω`)
どうもありがとうございます!
by ぱんがちゃ (2010-06-14 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。