SSブログ

青少年保護法…?めるまが~ [PPガチャ]

100506.gif
なんだか家に帰ってきたらメルマガが届いていたでござる(15:51)。
大型連休中だから早目の配信なんでしょうね~PPガチャの変更です。

100506.jpg

5月6日(木)定期メンテナンスにて、「ガチャッとポンタPP」のレアアイテムが変更となります!
今回登場するのは、2種類のアイテム「プライバシーフィルム」「モザイクフィルム」です(ぐらさん)
バナーのクーは一体何をしてしまったんでしょうか(うる)

見た目からしていろいろな遊び方が想像出来ちゃいますね!
ゲームのプレイ中はもちろん、チャットルームでも注目の的になりそうなアイテムです(わら)

もちろん全9キャラクター分のアイテムをご用意しております(ぐっど)
ぜひこのユニークな見た目のレアアイテムをゲットしてください(ういんく)

今回のレアアイテムの変更により、現在登場している「オプティカルバイザーS」は登場しなくなります。
※「デビルイヤー」は、引き続き出現します。
※「プライバシーフィルム」と「モザイクフィルム」は、両方ともガチャッとポンタPPから出現します。
うーん…とうとう合成ナシとなりました。
これは全18種集めるのが辛い…(ヽ´ω`)

目線を入れるのは悪くない気がしますが、眼鏡アイテムで位置完全固定なんでしょうか(能力は不明です)。
マスコットみたいにプレイヤーの後を追う形で動くと隠しきれないくらいの面白みがあるといいですね。

モザイクは…一部キャラクターに対して悪意を持って使われたりするので、
どうせならプレイヤーアカウント(ID)名や、衣服全体を隠すアイテムだったら全力で当てるのになぁ。
こういうのこそ、事前にアンケートが欲しいのに…
PPガチャアイテムはコンテスト開いてユーザーからアイデアを募るべきですよね。
アジア管轄だけではなく、世界中のプレイヤー対象に大々的に

当ブログでPPガチャは実装後1週間毎日600回チャレンジしてましたが、よっぽど当たりやすくないとチャレンジする気力が沸かなくなって来ています(ヽ´ω`)
PP2倍、経験値2倍をちょうど今やっている最中(5/4-5終日)ですので、
当選確率は低めのままでしょうね…レアリティを長持ちさせる為にも。

100427b.jpg
ゴールデン☆まつりの後半はメンテナンス後から5/13まで毎日CPガチャ抽選補助券の配布で
1日1枚(最大8枚)になっています。
sc0003.jpg
そのほかはまとめ記事を参照ください。

100401b.jpg
10CP割引券は5/6メンテナンスまでの配布&使用期限なのでお忘れなく~

100422.jpg
HG再販(4/22-5/13)

100427d.jpg
AVGセキュリティxパンヤ(4/26-5/23)

100225b.jpg
(2/26-5/31)
- 「電撃屋」パンヤグッズはこちら -
http://dengekiya.com/dol/291/

アンケート結果です。
 あなたの10CPクーポンの使い道は?
 10CP以下のアイテム  28.6%
 (11CP以上の)衣装アイテム  21.4%
 (11CP以上の)クラブセット・アズテック  3.6%
 (11CP以上の)消費・所有型アイテム、カード  26.8%
 (11CP以上の)キャディ・キャディ衣装・マスコット  5.4%
 その他  14.3%

クラブセット・アズテックが低いのがなんとも意外でしたね。
先週トゥインクルボイスクラブを買った人は少なかったんでしょうか…それとも実装後すぐに買った人が多かったのかな?
アンケート内容のコメントにはそれに使った人が多かったとありますが。

次のお題は「母の日にプレゼント、何を贈る?」だそうです。
(コメント書くだけなので、チェックボタン要らない気が…)
コメント(200文字以内)

今年の母の日は今度の日曜日(5/9)ですね。
私のお母さんもデジカメ好きで、仕事仲間や友達との飲み会などでバンバン撮るので
プリンターを4年前に贈ったのですが、使用頻度が激しく、そろそろ買い替えかな~と感じています。
今は無線LANがほぼ標準でついてるのでそういうのも便利だし、
買った当時のインク品番(7e)が古くて、今買うと高いんですよね…
なのでコスパ含めて新しいプリンターを贈ろうかなと思っています。

これあたりどうなんでしょうね~?

パンヤMobileではあの子とデートイベントが5/6に終了します。
エリカのお誕生日も5/6で終了します。
5/13より、デジタルフィギュア第二段が始まるそうです。
100506mb_2.jpg
これは前回は1回20MPPでしたが、ダブりが多くて結局コンプできなかった苦い思い出があるので、
そこそこ遊びましょうかね…前回のデザインよりも可愛いらしいのが気になりますけど^^;
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 5

tifa_redeye

見て! 見て!
タイ sv. の 新しい 衣装
LUCIA の > <
http://upic.me/i/3k/pangya_194.jpg
wow wow~
luchan super cute~!
by tifa_redeye (2010-05-04 20:20) 

ナガセ マリ

デビルイヤーやっていないと27種類かぁ
プリンタは正面給紙正面排紙でご近所でインクが買えるプリンタがお薦め!
by ナガセ マリ (2010-05-04 20:34) 

らでぃっしゅ。

モザイクが後からついてくるとか、モザイク自体がテレビのアレのように動くとかあると面白いですねぇ
レアリティの維持には商品の入れ替えサイクルも早くしないとなので、そのうち落ち着くと思います('-'*

プリンタはHPが割と好きだけど、若干マイナーかなぁ
確かに全面給紙/排紙は楽ですね('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-05-04 22:13) 

通りすがり子さん

今回のPPガチャ酷いなぁ(ヽ´ω`)
ヅラ第2弾とかでもいいのにばkですか、と・・・

唐突ですけど、ぱんがちゃさんの全キャラのお気に入りのコーディネートてありますかね?
ちょっと見てみたいですw
by 通りすがり子さん (2010-05-05 02:46) 

ぱんがちゃ

tifa_redeyeさん>
おおーいいですね~nyanyaさんイラストの衣装がとうとう実装されたんですね。
長袖ジャンバーほしいなぁ…

ナガセ マリさん>
27種類を平均600回だとすると…考えるんじゃなかった(ヽ´ω`)
MP640はそのへんクリアしてるかな?
東北の日用品コンビニの「コメリ」にインク扱ってますので。

らでぃっしゅ。さん>
まぁそんなガチャレアならそこまでやりそうな効果は望み薄でしょうね。
ただモザイクフィルムだけは表情やシーンの陰影にリンクして欲しいですね…
ただそれっぽいモザイクタイルだったら一気に人気落ちるでしょうね。

通りすがり子さん>
カツラ2弾は欲しいですよね~PPでやる気が無いならCPでもいいのにw
コーディネート…今リリカルボイスPVでやってる服装とか、
去年のPEPPVで使用した服装とかがお気に入りかな?
大体どこかにガチャレアが入るのですが^^;
気分でポンポン変わるので、これがデフォっていうのは無いですね( ´艸`)
by ぱんがちゃ (2010-05-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。