SSブログ

2010GWイベントのまとめとか、Youtubeにガチャ動画アップとか [動画]

sc0000.gif
友人のXperiaがまだニコニコ動画などのFlashに対応して無いので…
Youtube用のガチャ動画をエンコードしてみました。
でも…今も再エンコードで画質が荒くなるんですね~なんとか文字が読める程度になりました。
で、友人に再生テストをしてもらったところ…「画質良くすると途中で止まる(;´д`)」だそうです^^;
前半だけで35MBありますからね…480×360です。

http://www.youtube.com/watch?v=uvifnvUZT3g
10分制約があるので前後編に分かれています。

http://www.youtube.com/watch?v=-1wBDHir_es
pangyaGU_054のコピー.jpg
http://www.pangya.jp/event/2010gw/ イベントページ
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6607&cat=3 イベント詳細
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6608&cat=2 アップデート情報
というわけで開催中のイベントですが、特に書くことが無いんですよねー^^;
順番どおりに書くなら、最初は銀コインと金コイン
pangyaGU_053のコピー.jpg
銀コインは1枚で8枚4ペアの神経衰弱(ゴールデン☆らきぱね)をやって金コイン獲得するもので1500PP(MYショップ売買不可)。
金コインは「らきぱね」の他にプレイ時間10分毎で1枚ゲットできます(アプローチ除外の対戦、大会のみ)。
同一サーバ内なら端数の時間は次のゲームに繰り越されます(55分大会だと最大でも4分余る)。
対戦の一時停止、大会の1H放置なのではカウントされないので
大会は55分部屋をさっさと回って最後のパットでタイマーを設置して本を読んだりするのが良いかもしれません。
(平均打球時間を延ばしたくない人は大会ロビーでティッキーレポートを使わずに終了まで待機
pangyaGU_050のコピー.jpg
経験値2倍のかしわもっち(100個24CP)も販売中ですので、だらだら対戦プレイもいいかもしれませんね。
なんにしてもタイムイズ金コインなわけです。
「らきぱね」の神経衰弱ですが、1ペア揃ったらやめるのがセオリーです。
少なくても3ペアまで揃う確率、効率(PP)を考えると1ペアが一番良いらしいので…
とにかく「らきぱね」はPPに余裕が無い方にはオススメしません。

capture_30042010_134237.jpg
金コイン10枚で応募する抽選アイテム
1等
妖精の羽9種のうち1つ、カードホリック…カディエSR(スーパーレア)1枚、
クリムゾンリング、スターキャットリング、ミスティックリング、ハイブリッドリング、アルティメットリング、
エアーナイトⅢクラブセット、まじかる☆ステッキクラブセット、ソウルマスタークラブセット
のいずれか1つ
だそうですが…ここにAKⅢを入れるって事は、今年もセレクトボックス系には入れませんよって宣言しているようでなんともかんとも(ヽ´ω`)

2等
妖精の耳9種のうち1つ、PEP9種のうち1つ、
カードホリック…タンプーR(レア)1枚、キューマR1枚,ロロSR1枚、クーR3枚
のいずれか1つ
耳やPEPは羽以下だよってランク付けですね(ヽ´ω`)

3等
3色ドルフ団子、おいしい栗、もっちアイスを各100個

4等
爆弾、ブルースター、ラブラブアズテックを各100個

5等
体力強化剤10個

今年は最大5シリアル発行で当たりやすくなったそうですが、(55分大会10回コース)
去年の最大3シリアル発行より2シリアル分増えたってだけで劇的に変わる気はしません(ヽ´ω`)どうせなら2倍にしたほうが…
でも応募しなきゃ始まらないので、やってみましょうかね~?

capture_30042010_134254.jpg
金コイン3枚で挑戦するガラガラ当選アイテム

1等…金ドルフ
クロポンかすけポン、持ってるならPPガチャチケット2000枚

2等…銀ドルフ
かつら8種、チーク9種、頬紅9種のいずれか1つ、持ってるならPPガチャチケット1000枚(ルーシアのかつらは含まれず)

3等…緑ドルフ
カードホリックのブロンズ、シルバー、ゴールドカードからランダム1枚

4等…青ドルフ
体力安定剤、スピン安定剤、ラッキーパンヤ安定剤のいずれか3個

5等…紫ドルフ
セーフティ1個

6等…黒ドルフ
愛のチョコレート3個

7等…赤ドルフ
体力補助剤、スピマス、バナナ、神経安定補助、ラッキーパンヤ補助、みーたん のいずれか3個

銀ドルフ狙いで欲しいレアを当てる為には、いらないカツラとチーク頬紅を友達から借りる等をしなくては難しいです…
去年は友達に貸したりもしましたが、
今年は貸した友人も去年狙ったのが当たらずにログインしてません(ヽ´ω`)これも過疎る要因?

次はイベント関係~今週(4/28~5/6)は5/4,5のサーバー別PP2倍、経験値2倍だけかな?
2010gw_05.jpg
この日はエリカの誕生日イベントで手に入れた
「レインボーキャンディー(2時間PP&経験値100%)」が火を噴く日ですね☆(ゝω・)v

で、次週(5/6~5/13)は
sc0003.jpg
1日1回のログインでCPガチャ補助券が貰えるイベントが待ち構えています(最大8枚)

20100430-204413-23733400.gif
補助券で当たるといいですね~

公式で告知されてませんが、藤島じゅん先生の4コマ漫画がアップされています。
http://www.pangya.jp/html/fan/manga/fan_manga274.html
中のおばあさん(カディエ?)は平気だったんですね^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

ほちゃ

ぱんがちゃさ~ん^^♪
動画の編集や改善^^お疲れ様でした~o(^-^)o♪
軽くなって^^観易くなりました~ありがとうございます(*'-')♪

あのあの~^^「パンマス⇒18800↑」って~\(^o^)/w
びっくりしちゃいました~\(^o^)/w 見る視点違いましたね^^;
by ほちゃ (2010-05-01 00:55) 

k_daiti0325

はじめまして。
90000hit踏ませていただきました。

左下の欄からメールを送らせていただこうと思ったのですが、
「送信できませんでした。登録されていないメールです。」
と出てしまい、ご連絡をすることができませんでしたので、ここにてご連絡させていただきます。

gif及びhtmlで保存してありますので、後ほど送らせていただきます。
by k_daiti0325 (2010-05-01 16:41) 

いがぽん

がちゃ動画ってどのソフトで撮ってますか?今度とって見たいので^^;
by いがぽん (2010-05-01 17:13) 

ぱんがちゃ

ほちゃさん>
パンマスは気にしてはいけません(;^ω^)
これでも20000個からかなり減らした方なんですけどね…?
やっぱりガチャ動画、640×480では重いですか?

k_daiti0325さん>
おめでとうございます~メールアドレスに関しては
スペースが入らないように入力していただければ送信できるはずです。
@gmail.com ←のように、コピペでスペースがあると、受け付けてもらえません。

いがぽんさん>
WME9でキャプチャしてます。
ただ今のガチャはFlashが重いので、結構マシンパワー食うみたいですね…
ガチャ動画だけを撮りたいなら、アマレココのほうがいいかも?
by ぱんがちゃ (2010-05-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAleS IN PangYa ISLa..ハル日和の東北 ブログトップ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。