SSブログ

PPガチャ デビルイヤー600回チャレンジの余りを計上してみた [PPガチャ]

7日分のPPガチャで余ったPP消耗品12アカウント分を総計上して露店で売ったらどれくらいになるのか?
1回分平均何PPかかっていたのかを調べてみました。
PPアイテム mi-tan.gif luckypanh.gif banana.gif spimas.gif
余った分 702個 423個 852個 848個
1垢平均 58.5個 35.25個 71 70.66個


毎日PPチケットppticket.gifを合成していて思ったのがラキパン補助luckypanh.gifの当たりにくさ
ラキパンの423個基準でPPガチャ券を作るとppticket.gif211枚分しか作れません。

ミラクルサインmi-tan.gifの702個基準でラキパン補助luckypanh.gif追加279個購入すると40×279=-11160PP

702÷2=351枚分で
バナナ150、スピマス146個余り。
ppticket.gif351回分を次回に…

赤瓶aka.gifは総1911個出ました。
84÷1911=50回当たり平均22.75個でした。
(100PP換算で売却すると191100PP
バナナbanana.gif55PPスピマスspimas.gif65PP換算で売却すると8250+9490PP
総売却208840-11160(ラキパン分)=197680PP

7日分の使用PP1034500だと平均1回246.30PP
売った分197680PP分を引くと836820PP

売れるものを売ったら
4200回を平均1回199PPでやっている計算になりました。

PPガチャ券351回分は次回へ引き継ぐか、合成せずに露店でじわじわ売ります

毎日露店でPP消耗品を売ってればもうちょっと安く済むかもしれませんね~
めんどくさいのでやりませんでしたが^^;
PP消耗品は売らずに合成する派なので…
(露店で安いのを買うのが面倒&何かの合成に必要なので、いつも何個か持っておきたい)

神経安定剤anteih.gifは売っても3PPくらいなので数えてません(´ρ`)

ちなみに木~土にメインアカウントで300回ガチャしましたが、まだ赤影も来ていません。
(引継ぎ入れて371回)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

もけろー

ラキパンが集まりにくいので合成を繰り返していると
そのうちその他のアイテムが相当数余るようになってきますので
適当な時期に一気に売りに出すと、いつもかなり儲かりますね。
by もけろー (2010-02-07 06:08) 

明日はどっち?

σ(〃゚д゚〃)はラキパン補が200個増えたら
券を99枚合成するようにしてます
合成に使えない灰色カプセルの余り方がハンパないですww
by 明日はどっち? (2010-02-07 10:05) 

ぱんがちゃ

もけろーさん>
そうなんですよねー自分が買わずに持っているアイテムをPPチケットに合成していると、他のアイテムが余ってました。

明日はどっち?さん>
新駅安定補助剤ね~最近では運営も空気を読んで、
衣装の色変え等には率先してリプテと神経補助を使ってくれますが、
無くなりませんね(ヽ´ω`)
by ぱんがちゃ (2010-02-08 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。