SSブログ

そうだ、ネットカフェのまとめをしないと…【ボランティアネットワーク】

IMG_4644.gif
12日に仙台に行ったその後と、ボランティアネットワークのしくみとか。
花子.com泉店からIT CAT泉店にも行ってきました^^;
調べたら近かったので…
izumi1.jpg
ヨークタウンの一角に大きくそびえるコロナワールド、この会社が愛知を中心に、全国で運営しているそうです。
ボウリングあり、温泉あり…いたれりつくせりですね~

集客効果が高いヨークタウン近郊や、1Fにあることですごいお客さんの数でした。
これではあまり写真が撮れない~><

「え~っと、ボランティアネットワークの…」
「はい、ペットボトルキャップのですね?」
「はいそうです。これを全部!」
P1000042b.jpg
んっん~♪
元々、最寄の回収機関に預けるつもりだったので、そんな袋に入れてたのでした^^;
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02
「え~っと…何個入ってるんですか?」
およそ200個ですが…正確に数えるのが面倒です^^;
「何口分でしょうか?」
あれっ?一人1日1つじゃなくていいの?
だからといって20アカウントも持ってませんし、gamepotに悪い気がしたので
「100個は確実に入っていると思いますので、10枚でいいです、3人で。」

あとで本当に届けてくれました、
IMG_4644.jpg
ごめんなさい、途中でレシート紙切らしちゃって
友人がパンヤの1アカウントしか持っていないので、10枚は私が全部使わせてもらいました^^;

ちなみに、ガマニアのパンヤアカウント(公式掲示板には書き込み出来る)でも参加は無理でした。
本当にゲームポットのアカウントのみなんですね~

ドリンクバーはこんな感じ。
P1000043b.jpg
お茶に関してはティーパックだけなので、花子.comはその辺が優勢?
フローズンシェイクが要らなければ、静かな花子のほうが好みですね~
ちなみにオープン席でパンヤをやっている方も居ました

入った席はペアシート。
ログインやブログ更新は花子のほうで済ませてたので、こっちではオンデマンド放送をダラダラ見てました。
P1000044b.jpg
ムーンウォーカーをだらだら見る…友人Sはこれの中にある「スムースクリミナル」が大好き。
うちにきてはニコニコ動画で毎回見ています…宿直!
面白かったので結局地元のゲオ100円レンタルで借りてきましたが^^;(SFコーナーにあるよ)

bnw.jpg
ちなみにネットカフェでしか出てこない画面はこんな感じです。
登録しているゲームしか選べないので、他のゲームも欲しい人は
アカウント登録してから行った方が良いですよ。

で、ボランティアネットワークのしくみですが…
シリアルを印刷したレシート紙の下に印字してあるこの部分。
IMG_4648.gif
”本商品は、株式会社テクノブラッドが運営するPayNetCafeチケット発行システムで発行されています。 本システムの導入店舗についてはサービスサイトでご確認ください。 http://www.paynetcafe.com

要するに課金アイテムを購入する場合、ネットカフェで安全に現金チャージする為にレジで発行できるプリペイドシステムです。
ちなみに現在、ゲームポットはこれに加盟してません
でも、店から出ることなく安全にチャージできる…このシステムは良いですね。
ゲームポットもこのキャンペーンを足がかりに、導入を検討しているかもしれません。

このサイトで調べてみると、全国規模で導入店舗が多いんですよね。
でもキャンペーンに協力している店舗が少ないのは、おそらくチェーン全店舗が参加しないといけない条件等があったのでしょう。
(スポンサーロゴの引用等でややこしくなる)
PayNetCafeのシステムは全県に展開しているので、次回は各都道府県で展開できるくらいの規模でやってほしいですね~

http://www.technoblood.com/event/case.html
http://www.worldcybergames.jp/2006/ (ゆーき選手=GMみつばさん)
テクノブラッド社を調べてみたら、ゲームの世界大会を行ったWCGの日本大会を開催していたんです。
この会社のおかげで「世界のみつば」が誕生したのですね(^ω^)~あと夏みかんも。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

仇申亭

”いいひと” 1個くれ(ΦωΦ)
うちの近くにゃ対象店なんてなかったorz

スムースクリミナルは俺もマイケルの曲の中で一番好き
by 仇申亭 (2009-12-14 22:27) 

rong

うわ、PSP特典ポンタケース
"いいひと"よりそっちに惹かれたrongでした

いつごろ届きました?
サイトのパンヤ歴に書きたいので何月頃ってのだけ…
by rong (2009-12-15 00:43) 

トM(TomRodica)

10口分なんて、そんな裏ワザがッ(`・ω・´)!!!
 
自分はというと・・・
店員「えっと・・・何個あります? 何口分でしょうか?」
トM「一口分で結構です。(面倒だし)」
ってカンジでしたわ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
 
今思えば、もったいない。すごくもったいない(´・ω・`)
恐らく500個近くあったのでは・・・
by トM(TomRodica) (2009-12-15 01:38) 

ぱんがちゃ

仇申亭さん>
いや、対象ネットカフェじゃないと入力できないから、アカウント名とパスワードを予…げふんげふん。
友人の影響で私も好きになりましたw
マイケルのPVにしては、わりかしすぐ曲が始まるっていうのもポイントだけどw

rongさん>
いえーこれはファンタジーゴルフパンヤの抽選ではなく、
韓国のリミテッドエディションの封入特典です。
三ツ矢サイダーで使ったクーのフィギュアもそれから。

トMさん>
あーもったいない、500個だったら100口は貰えたのにっ!
ネットカフェに行く前に知人からアカウント名とパスワ
by ぱんがちゃ (2009-12-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。