SSブログ

カットイン仕様検証その6~地球儀アズテックとゴー☆ジャスカットインを併用してみた [動画]

smileCA0GHZ20.jpg先週はゴー☆さんの企画おざなりな紹介にしていたので、
今週のカットイン実装にあわせて動画にしてみました。


pangyaU_445のコピー.jpg
pangyaU_444のコピー.jpg
カットインは5555PP12/3までの販売表示期限が17日(THU)の0時まで だそうです。
なんでそんな期限にしてるんでしょうね…55日間有効とかだったらいいのに。

発動条件はなんと表示がランダム!
既存のパワーショット1と失敗1を所持していると、ランダム表示されるそうです。
カットインはいまだ迷走しているシステムですね~
個別装備できるようにしないと、人気がなくなりますよ!
そして今週のメンテ後からなんだかまた遅延が…?

動画を見れば分かるとおり、ゴー☆さんのカットインに加え、
既存の成功カットインも表示が遅くなりました(ヽ´ω`)

逆に失敗カットインは今週のメンテ後から表示が速くなっています。
カットインOFFより約3フレーム早くなった!?
revo7_800.jpg
(メンテ前モーションとの比較なので、個体差が有るかもしれません)

今週から成功カットインが遅くなっているのはゴー☆ジャスカットインのせいかも

「レボリューション」が表示しきった後にゴー☆ジャスの画像がゆっくりスライドして
真ん中に収まる仕様になりました。
revo6_800.jpg

これは他のカットインも同じ仕様に。
cutinerika2_800.jpg
メンテ前↓
12801024_0.jpg
しかも縦幅が小さくなりました…

しかし、定着位置が右寄りから真中に変更になったことで、更なる改悪の要因になるとは…
revo1_1280.jpg
revo2_1280.jpg
revo3_1280.jpg
レボリション
revo4_1920.jpg
わけわかねぇだろ
メンテ前↓
1280720_0.jpg
ワイドモードの定着位置座標が左にズレてます(ヽ´ω`)
今回の動画が16:9じゃないのはこれの為です。
というかワイドでは背景画像「レボリューション」を横伸ばしで無理やり表示しているんですよね。
これも酷いですね…

cutinerika1_1280.jpg
これは調整して欲しいですね~ワイドでやる気がなくなりますし。
17日のメンテで元に戻るのかなぁ~?
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 11

もけろー

何かカットインがちっさくなったなぁという気はしてましたが
やっぱり小さくなってたんですねー
処理を多少なり速くする為の苦肉の策でしょうかね?
素直にゲームガードを改善した方が早いでしょうに。
by もけろー (2009-11-28 05:51) 

rong

あぁ、やっぱりカットイン縮減されたのか事業仕分けのイタい結果が出てますね
早速動画見てきましたよー
by rong (2009-11-28 11:53) 

にょぞみ

検証おつかれさまです^^

そうか~以前のカットインはワイドモードにあわせてあったから、4:3の画面では切れたようになってたのですね~;

16:9と4:3と両方あわせるのは難しいんでしょうかね(ノω`);
by にょぞみ (2009-11-28 14:58) 

アルファルド

動画張り付け方教えていただきありがとうございます!
検証楽しく読ませていただきましたっ!
by アルファルド (2009-11-28 17:54) 

ヶィ

Pショット成功の方はさらに遅くなってたんですね・・・・
ランダムなので処理落ちでもしてるのかと思ってましたよ(´・ω・`)・・・
期間終了後どうなる事やら・・・今から心配です(;´д`)=3
by ヶィ (2009-11-28 18:12) 

ぱんがちゃ

もけろーさん>
多分ゴー☆ジャスカットインを合わせる為に仕様変更したと思うのです。
だから期間限定のカットインって処置をして、17日以後は知らないフリをして元に戻すかと・・・

rongさん>
タイムリーなネタですねw
そろそろ淘汰されるコンテンツも出てくるんだろうなぁ…
数年間βのままのゲームとか…

にょぞみさん>
カットイン仕様検証その2
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09-1
を見てくだされば分かると思いますが、
800×600をベースに開発しているので、それ以下の解像度では
はみ出すように作ってるんですよね~
多分、期間が終了したら元に戻ると思います。

アルファルドさん>
余計な書き込みかなーと思ってアドバイスは消しちゃいましたが、
やっぱり見てたのねーw
なんだか以前に顔文字スクリプトを導入準備をされたようですので、
それが残っているせいで動画貼り付けのスクリプトが機能しないと思います。
にのしんさんのブログでだいぶ前に書かれていましたが、
動画貼り付けのスクリプトと、顔文字スクリプトは干渉しあって
表示されないそうです。
http://cesilia-pangya.blog.so-net.ne.jp/2008-03-05
現在の対策はどちらかを選ぶしかないようです。
動画を表示させる場合は、埋め込んだ他のスクリプトを消すか、
動画貼り付けを諦めるか。
顔文字スクリプトは間違いなく設定すれば機能すると思いますので、
頑張って設定してくださいね~
(ちなみに私は動画が貼れなくなるのは都合が悪いので導入すらしてません^^;)

ヶィさん>
そうですね~メンテ当日の0時には消える設定のようですが、
多分メンテナンスで修正するまではズレた表示のままだと思います。
メンテナンス後にまた検証してみましょう…
by ぱんがちゃ (2009-11-28 21:40) 

よもぎ

不覚にもゴージャスを持ってるキャラ分全部買ってしまいました。w ><
決して後悔はしていません。多分・・・。きっと・・・。w
PP2倍で無駄遣い分取り返さないと・・・。w

by よもぎ (2009-11-28 22:08) 

ぬこカフェ

あー!↑のバーナケンくんになったね!^^
ワイドモードのこと残念ですね。私も1600x900いつもプレイしてます。
直るかどうかは分からないですけど...

だれかふれあい掲示板にスレが立つと直るかもねw

by ぬこカフェ (2009-11-29 01:31) 

Renor

新しいカットインは見たことなかったのですがこれは買わなくて済みそうです(´△`)
カットインの仕様変更?について全然気づいてなかったのですが検証お疲れ様です!
by Renor (2009-11-29 02:07) 

parupi5

検証動画感動しました!ってゴー☆ジャスさんのボイスでカットインはウザさも120%増?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カットインの不具合には慣れてきた?のでこの先に動作不良でもない限り
ガメポさんに、いいように振り回されるのでしょうね( ;∀;)

by parupi5 (2009-11-29 11:53) 

ぱんがちゃ

よもぎさんゴー☆ジャスさん好きなんですね~w
99990PPどんまいです・・・でも、PP2倍で取り戻したかな~?

ぬこカフェさん>
まだ立ちませんね~w
公式告知すらしないので、知らない方が多いと思います。

Renorさん>
はいどうも~!
まぁ、表示が選べないという仕様のせいで、買う方は少ないんでしょうね。
3週間で使えなくなっちゃうし…

parupi5さん>
買ってしまうと3週間ランダムで出て来てしまうというのは
ある意味呪いのアイテムかもしれませんねw
桃鉄で言えば、「デビルカード」みたいな^^;
今度のメンテナンス後も注目しなきゃいけませんね…
by ぱんがちゃ (2009-11-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。