SSブログ

おひとりさま感想#4~パンヤ出てなーい!

今週はウインドウショッピングで目をつけた商品をネット通販で安く買ってる秋山先生。
でも買ってる商品はそうそう必要のあるものでもないので真一が「無駄遣いが多い」と指摘。
同じ本を2冊買ってしまったのも指摘され、1冊真一にあげる
さらに待機電力が多い等、節約術を指南する。
学校で先週のように真一の受けゆりどおりに話して
またいらん仕事を押し付けられる秋山先生(;^ω^)…
隣の席の沢井先生と、緑の募金みたいなのを校内で集めて集計し、沢井先生が封筒に入れて
あとは寄付する団体に渡すところまでの段取りを組んだところで
秋山先生が自分と同じ本を沢井先生が持っている事を話題にしていたところに
沢井先生が教頭から呼び出しされ、とっさに現金を入れた封筒をその本に挟んで
うっかり帰宅してしまって翌日、挟んだ現金だけが消えていた…
という、またもやありがちの展開でした。

今回は疑惑を生徒に向けたり、誤解が生じたりして秋山と真一の仲が悪くなって
真一が出て行ってしまうってところに持っていく流れ。

校長がハラハラしながら見守るのが面白かったですね~
なんとかその場は誤魔化して~♪っていう歌が聞こえてきそうです。

で、出て行った真一が避難する場所が2話のネットカフェなのですが、
ドリンクバーでジュースを出しているところをあっけなく発見されシーン終了w
パンヤどころかオンラインゲームすら出ませんでしたね~

真一はアニメのDVD-BOXの支払いを給料に当てているから、
まだアパートに住めないらしいですが…
これはなにか伏線でしょうか?

アニメよりもゲームやデジモノを多く出して欲しいんですけど。

あと真相解明は鈴木亜美(保健養護:青木)が担当しました。
いつもチョイ役でしたが、今回は出番が多かったですね。

もう、教頭+地理+数学の3トリオがウザくてたまりません
…かませ犬役だから仕方が無いのですが。 http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/index-j.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by SSブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。